--年--月--日 --:--


ブッキス VS ふぇり

2011年01月21日 16:13

そのまま続きへどうぞorz
昨日は五行LSの活動日。ここ最近寝る時間を削って頑張ってきたのはこの日の為!!基本的に活動は戦士で参加する私ですが去年みんなで集めてきたトリガーを使い、今年は1クール目の希望を狙う為にNM戦です。少数なので構成は無駄なくきちっとしたいですよね。そうするといつも忍者で来てくれる方は黒orモンクに。そして私が忍者で盾をする事になるわけで・・・((((;゚Д゚))))


私の忍者は格別いい装備を持っているわけでも技術が上手いわけでもなく、今回の相手はアビセア:ブンカールのブッキスさん。実装時に18人でアートマ狙いで戦い結構苦戦したんですよね。そんな相手に私が盾なんて出来るのか?それが不安でした。以前、ウルハドシの盾をした時もあまり回避が出来なくて被弾しまくりだったんですよねorz予定が決まって決行が1週間。毎日が固定活動で時間がないですが自分がすべき事は・・・?って事で行動開始したのがしばらくしないだろうと思ってたメイジャン回避刀2本の用意でした。後、防具も揃える!




ログインして集合時間まではメイジャン。回避刀2本目。サブは鴎でもいいんですが中途半端より特化!2時間ちょいでコリブリ250とプラントイド300を間に合わせる事が出来るかが問題(ーー;)天候と同目的の人がいれば・・・って感じですかねwサーチしてみたんですが残念な事に同目的はいない感じでした。天候はいい感じ・・・コリブリを倒していると「くぅ様が手伝おうか?」って事で応援に駆け付けてくれました^^さすがに鳥さんに槍は強いですよね~。さくさくと数をこなして風天候で@3匹って時に風は止み、そのまま集合時間ギリギリまで待ちましたが吹かずorzみんなの協力でこの日までに用意出来た装備は・・・真雪加・鴎・伊賀頭巾改・伊賀脚絆改です^^






流石に2本目は間に合わずって事でジュノ。構成は忍モ青詩赤白黒の7人です。黄色弱点を突くまでは私だけで殴り、弱点後にモンクさん投入。作戦て程の物はないですねwさて、私なりに努力したつもりですがどうなるか・・・!!




回避装備。普通の物ばかりですねwオプチ・イベイジョン・アンタレス・ダスク手・ハイダテ・スカウターロープ・ヒードリング・ラジャス・素破・伊賀耳・AF3足+1・ボクサーマント・キラーショートボウ・・・ウングル取りにいく暇なしorz手と足もちょっと微妙かな(ーー;)この状態で戦っていたんですが思っていたよりも避ける!一気に消されたりしない限りは蝉弍だけで回りそうな気がするぐらい!!たぶんwこれなら行けるかもしれないな~と油断していると・・・思わぬ敵はもっと身近にいました((((;゚Д゚))))黄色弱点を突いてモンク様が殴りに参加。回避装備ではモンクさんの稼ぐヘイトに勝てず、タゲを取られるどころか取り返せない!(;゚д゚)どうやら青様が不意玉を入れてたらしいんですがそれでも合流早々持ってかれるとかw仕方がないのでモンク様合流後は普通時の装備で応戦。














この装備だと丁度いい感じでタゲが回ってました。大きな被弾をする事もなくいい感じ・・・なんですがこっちはタゲ取り返すのに必至wそしてブッキス轟沈!85の時は結構大変だったんですが90パワーすごいですねwまぁ、逆に少人数だからこそ楽だったのかもしれませんね~。そしてそのまま3連戦して水行の原石を6つ頂きました!その他のフリー五行や装備品はヨバクリにならないようにパスw原石、ありがとうございました^^これで戦士AF3足が+2になりました!!ヘイスト+28なのでどの部位を変えるか~ですね~。まぁ、ブリッツは使ってないので27なのでワラーラをアスカルにするかブリッツを使って胴をジョン+1にするか・・・それかあまり装備したくないけどAF3脚+1か・・・。何にしてもちょ~不安でしたがみんなのサポートのおかげで無事盾をする事が出来ました!ありがとう^^






次はサイ様の希望するドゥリンさんのところへ。戦っているPTさんがいたので話し合って順番待ち。そこへ違うPTが割り込んで来て沸かせられたりしましたが戦闘開始。今度はモンク様がメイン盾で私がサブ。ただ、ブッキスさんの後だからかHP少なく感じますよね~w問題なく撃破!こちらの五行もフリーがあったんですが全てパス・・・と、言いたいとこなんですが忍者での参加が増えるならバルニーヌは是非欲しいとこですよね。なのでロットさせてもらったんですが3戦ともロット負けorzしばらく機会はなさそうだから自前でトリガー用意しなきゃですかね~。






終わってからは再びカルゴナルゴでプラントイド。グロウベルグでプラントイドのPTがいたのでご一緒させてもらっても良かったんですが時間も遅かったし、急ぐ必要もないのでまったり1人でやってました・・・が!急遽思い出しましたよwアビセアン討伐に行くのに変色用意してなかったままでした(ーー;)慌ててサルタに飛んで変色作業・・・なかなか変わらなかったんですが1時間程で変色になりましたorz後はプラントイド200ぐらいだったかなと思うんですが今夜の集合時間までに終わらせたいですね~。とりあえず、寝不足でやばい状態なわけですが頑張ったかいはあったかなと思いますwお手伝いしてくれた方やご一緒してくれた方、ありがとう。感謝w早く寝ていいはずなのにその日も3時・・・(ーー;)




とりあえず、今のAF3の状態は・・・



戦士:頭脚+1 足+2
忍者:頭足+1
ナイト:脚+1
からくり:脚足+1


ですw忍脚とナイト頭足を揃えたい所ですね~。





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1519-89303549
    この記事へのトラックバック



