--年--月--日 --:--


山場!ダイアマイト!!

2011年01月20日 16:07

今日、あちこちのお店で任天堂3DSの予約を開始すると噂を耳にしました。積みゲーならぬ積み本体になりそうですが気にはなる・・・気になって夜眠れないぐらいなら買う方が速い!って事でAmazonをチェックチェック!9:30との噂だったのでiPhoneのAmazon買い物用アプリで見ていたんですが40分頃に注文が可能に・・・




買い物カゴに入れてけってーーーーい!




・・・エラーΣ(゚Д゚)

何度試してもエラー。結局は仕事しつつ合間にポチポチしていたんですが30分後には完売wまぁ・・・たまにしかしないだろう師別にいいんですが・・・くやちいw夕方ログインしたら、くぅさんに八つ当たりしよう(`・ω・´)




では、日記へ・・・
ここ最近は相変わらずメイジャン!木曜日までに回避刀を2本作る!って事で間に合わなさそうなので1本に絞って先日完成したわけですが、使う場面はあるはずなので2本目も途中でストップさせていたのを再開しました。




まずは風天候:ドラゴン。ワジャームでプーク。ログインすると風は吹いてなかったのでボーっとしていると、突然セイで話しかけられてビックリ!wどうやらインスニをしていて、私がログインする前からそこにいたそうです・・・気付こうよ私orz2人でプークを狩り、先に赤様が終了。そこからは1人で・・・と思ったんですが赤様が予定の時間まで手伝ってくれるとの事でお言葉に甘えて手伝って頂きました!あと少しって時に天候が消えたので先に戻ってもらいましたけどねwありがとうございました^^




次は山場であろう風天候:ダイアマイトです。現地へ行くと同目的の方が3人いたのでご一緒させてもらいました。みんななかなか楽しい方達ばかりでダイアマイトの個体数と天候のおかげでゆっくりなペースですが楽しく確実に数を減らす事ができました^^まぁ、丸一日風天候にならない日もありましたけど(ーー;)終わらせて抜けて行く方もいれば、やってくる人もいて人数は6人へ。その時に話していたんですが1人の方が「回避刀を2本持つ必要あるの?」って言ってたんですよね~。私的には蝉の張替えがしょっぱいので回避出来るにこした事はないんですけどw回避力のキャップは敵の命中次第ですよね。忍者は物理回避率アップがないので特性だけで考えてもシーフよりも60も低いわけで、陽忍があるとは言っても大雑把な話し、シーフが避けれない物は忍者でも避けれない!!wまぁ、2本あれば装備品の選択肢は広がるわけでないよりはある方がいいかな~と思いますwナイトにしろ忍者にしろ仲間よりも先に倒れるわけにはいかないんですからねw人それぞれかなと思いますwそしてダイアマイト終了!





エインが終わってからダイアマイト@50をしたので次のヴァーミンを開始したのもかなり遅い時間。一度カルゴナルゴでトンボを倒していたんですがアプタントNMを釣ってしまい死亡wHPに戻りバフラウへ・・・少ししてから寝ようかなって感じだったんですが・・・そこでご「一緒しませんか?」のテルが!さっきダイアマイトでご一緒した忍様でした。とても面白い方だったし、翌日の天候も風時々晴れだったのでご一緒させてもらう事にしました。途中でもう1人参加してくれて私の分は終了。風天候は続いていたのでそのまま断続したんですが途中で訪ねてみると、どうやら全員終了していました((((;゚Д゚))))みんながみんな他のメンバーのも終わるようにと自分のが終わっても続けていたんでしょうねwそして早く寝ましょう~!って事で解散w



しばらくは友達に誘うのは控えようと思っていたんですが・・・忍様と友達になりましたw初対面の人にも楽しく会話出来る方で相手の事をちゃんと考えてくれてるいい人ですwそれに私と波長が合いますwたぶんw快く承諾してくれたので感謝^^1つのサーバーの人数っていくらいるのか知りませんが物凄く多いってわけでもないんですよね。それでも見たことがない名前の人は毎日のように見かけますし、一度見かけても次に出会うのが数ヶ月や年単位なんて場合もあるんですよね。この誘った方はたまに見かける方ですが一期一会を大切にって事でお誘いしました。末長くよろしくお願いします^^





さて、後はコリブリ~プラントイド~印石で回避刀2本目完了ですw今日は21時から集合なので・・・ちょっと間に合わないかもしれませんね^^;天候と同目的の人次第ですね~。風天候に恵まれて人数にも恵まれたらコリブリはすぐ終わるはず!プラントイドも同じですけど、時間的に無理そうwまぁ、1本は出来ているし、D値はやや低いですがコリブリ終わったあたりの雪加でも回避は結構高いですからね~。実用範囲内かな。 ブッキスと戦ってからきめよ(ーー;)





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1518-4d2202f3
    この記事へのトラックバック



