--年--月--日 --:--


アビセアン討伐

2011年01月08日 13:53

今朝はちょ~寒かったですね~。カプチのフロントガラスが凍って大変でしたよ(ーー;)でも、昼間はぽかぽかいい天気wこれぐらい日差しが暖かければ、オープンでも走れるそう。まぁ、仕事ですがorz



では、日記へ・・・
昨日はログインして倉庫のボナンザを購入・・・すぐに飽きたのでブンカールへ!各モグ前にボナンザ販売モーグリさんを置いてくださいorz




さて、アビセア:ブンカールです。ジョブは忍者サポ踊。忍で五行活動に呼ばれる場合も増えそうなのでとりあえずAF3足が欲しいな~って感じです。まずは光る貝を青〆しつつ3匹、プークさんで白20〆。後は黄色〆中心で倒していたんですがでっかい金箱が出てもテンポラリばかり\(^o^)/時間も2~3回でたんですが最終的には時間切れで脱出orzまぁ、気長にってとこでしょうかねw性格的にソロで敵を倒し続けるのは構わないんですが光る貝を探してウロウロするのが面倒(ーー;)




そしてメンバーが揃ったので4人でアビセアン討伐に向かいました!私はウコンバサラを作る為でLSのタル様はアルマスです^^3連続続くアビセアン討伐のメイジャンなんですが私とタル様だと2番目のお題までは同じなんですよね。って事で、まずは現代サルタへ。何度かお手伝いできた事のあるウィン地方の変色ジェイドのアビセアンのサソリさん。実装時は興味がなかったのでさっぱりわかりませんでしたが当事者になって、やっと何をするのかを理解しました(ーー;)ここでLSの忍様がメイジャンをしていたんですがお手伝いに合流してくださいました!


サルタではすでに倒された後のようで反応なし。同じエリアには高レベルな人達がいたので同目的ぽい感じでした。仕方がないので過去サルタへ向かおうとした所・・・アビセアンの反応が!探してみた所、目的のサソリさんでした。昔はもっと強く感じましたがそんなに強い相手でもないですね~・・・でも、私にはソロ無理そうwとゆうか、戦士で戦う事になりますしorzそして過去サルタ。ここも1発でサソリさんを引き当てて次はメリファト。ここも1発でサソリさん。過去メリファトへ移動した頃に同目的のPTの方から「一緒にしませんか?」と連絡を頂いたのでご一緒させてもらう事に。アラを組んだわけですが友達の友達さんでしたw過去メリファトでサソリさんとトンボさんを倒して、再び現代サルタへ。そして過去サルタへ向かい2体のアビセアンを撃破して、1番目のアビセアン討伐を終えて解散!ジェイドは変色のままなので良かったw次はお魚さんですね~。実装直後に敗退した相手なので普通に倒せれるのかやや不安(;゚д゚)






昨日の予定はそこまでだったんですがLSのタル様の希望でクロリスへ行く事になりました。2戦したわけですがクロリスの双葉は@31だそうです^^確実に減っているようですねw私はグラヴォイドなわけですが大変そうorzちなみに2戦目で聖水を連打するものの死の宣告が治らず、ふぇりさん死亡w



その後はラコヴィを2戦しました。審判のジェイド持ちの方がいるおかげで弱点が突きやすくなりましたよね~。まぁ・・・突きやすくなっても突ける人がいないと意味がないわけで1匹目の弱点は格闘。構成、忍戦シ白赤だったので弱点は突けずorz一応は私がスピンアタックだけ試してみましたがダメでしたw2戦目は残り3~4割辺りでやっと弱点が表示されて両手棍。レトリを放つも外れ。白様のテーカーで青を突く事に成功し撃破!戦利品にはゴウドベルトの文字が!!既に持っている方や黒帯持ちの方がいるので希望は私とくぅ様のみ!くぅ様は最近は赤での参加が多く、すぐには必要ないとの事で譲ってくれました。そしてゴウドベルトは私の所へ!!ありがとうございます^^これでちょっと装備選びの幅がでてきました。ブリッツリングに頼らなくてもヘイスト26%に出来ますし、敵対心がついているのでナイトや忍者にも良さそうですよね^^からくり的にはチルコサッシュがあるので問題なしw





しばらくの目標はナイトや忍者の型紙集め。トワ頭胴の取得。南洋真珠の確保ってとこですかね~。カトゥラエ退治は王様と女王様がまだなんですが女王様のラーニーが問題ですね(ーー;)天地をもらえるように200万貯めなくっちゃですね。20万でもらえる方も周りにもいますが神竜用にクルオを残したいでしょうしね~。とりあえず100万までは貯める事が出来たんですがまだまだですねwこれも気長に行きましょうw




では、また火曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1510-ee6a2d7d
    この記事へのトラックバック



