--年--月--日 --:--


ウルハドシ vs ふぇり

2011年01月07日 15:57

時間がないので続きへorz
昨日は五行LSの活動日!

今年は去年の活動で頑張って集めたトリガーを使い、希望する五行素材を狙っていく感じでスタートです^^少人数なので黄色弱点を狙おうとすると、ジョブ的な問題で忍様は黒をしてもらわないといけないんですよね。そうすると私が忍者で盾をする事になります(ーー;)技術云々は別として、私が力を入れているのは戦士・ナイト・からくり。まぁ、それでもたいした装備でもないですけどwなので、忍者でNM相手に盾とか「マジで(;゚∀゚)」な感じ((((;゚Д゚))))くぅ様が黒を上げれば・・・私がシーフで参加すれば問題解決な気がする!wシーフも装備がいまいちですけどorzそんなわけで準備・・・





前日、偶然にもLSの方が「ドミニオン行かない?」と誘ってもらったので忍者を上げてあったのでまだ良かったかなって感じです(ーー;)ドミニオンなのでスキルも多少は上がりますしねwただ、侍をサポレベルまでしか上げていないので両手刀で赤弱点を突く事が出来ないんですよね。って事でスキル上げをしておくか~って事で武器調達。競売を見ると侍が装備出来そうなのがいくつかあったんですがほぼ在庫なし。唯一在庫あり装備可だったのが・・・当麻国行です。これでいいかなと履歴を見てみると・・・







40万((((;゚Д゚))))







そこでふと気づきました。ひょっとして錬成か?さっそく調べてみるとやはり錬成。必要な素材もたいした物でもなく、必要合成スキルもくぅ様を拉致・・・くぅ様にお手伝いをお願いすればいけそう!必要なダリウムインゴは素材であるダリウム鉱を3つと黒鉄鉱を持っていたので丁度いい感じwあとは打刀は天晶堂で調達し、マンタのなめし革はLSのタル様に加工出来るとの事。競売にマンタの皮がなかったので海蛇の洞窟へ。ついでにジュワタコも様子見に行く事にw通常ならからくりで行くんですが集合時間まで時間がなかったので大人しくシーフで突撃!時間があるなら確率が多少悪くてもマトンと楽しくの方がいいんですけどね~w


現地、ジュワ部屋に入ると・・・数人の方が!お邪魔しました(; ̄O ̄)通路でタコを狩り、皮を入手出来たのでジュノへ帰還。そしてくぅ様を拉致・・・お手伝いをお願いして合流。皮の方も無事完成。さっそく錬成したんですが属性の値はほぼ同じに合わせたんですがNQでしたorzまぁ、弱点を突くだけなので十分ですかねw






そして活動時間!

今回はアビセア:アットワのウルハドシさん!でっかいミミズさんですねw7戦です!LSの忍様の希望が忍頭の木行の小片ですw最初は6人で忍シ青白黒詩。途中で白様合流で計7人。沸かして安全な位置まで引っ張って行き戦闘開始。基本攻撃は私のみです。スロウガ、ストンガIV、ストンジャなどで蝉を消されるのが厄介ですよね~。蝉を張った直後に消されるとキーーーヽ(`Д´)ノ」ってなりますよねorz特殊技使用時には攻撃も魔法も吸収されるので後ろを向く!気をつけないといけないのはサイキサクション自分中心の全ステータスを吸収。支援効果も吸収されるようで赤い表示が青になってましたね~。サイキが切れるまでは後ろを向いて耐える!!そんなこんなで勝利^^私なんかで盾が出来るのかと不安でしたが後衛様の回復のおかげで死ぬに死にませんね(ーー;)他の方は「弱いNMだね!w」と言ってましたが、私はちょ~必至orz確かにグラヴォに比べれば弱いと思いますけどwそれでも忍で盾とか迷惑かけそうで益々不安に(ーー;)





結果は木行の小片17、宝石2、天之尾羽張3、エラディコミトン7?ぐらいだったと思います。もちろん希望者である忍様は希望数が揃って忍頭AF3+2にする事が出来たようです!おめでとうございます^^残った小片は希望者で出来る限り公平に分けました。私のとこへは2枚・・・忍頭かからくり頭に使うか悩ましい(;゚∀゚)天之尾羽張はくぅ様も頂いたので回天が使えますねwおめでとうw




さて、私の1クール目の希望は戦士足の五行です。ブッキスさんなんですよね~。6~7人だとキツそう。まだ1度しか戦った事はないし、85の時だったと思いますが苦戦した記憶があるんですよね。そこからアートマも増えレベルも90になったりとしているのでもっと楽になっているんでしょうかね~?まぁ、気長に完成する時を待ちますかねwとゆうか、頑張らなきゃですよ(ーー;)



それと2クール目の希望を考えなきゃなんですが悩んでいるんですよね~。私が出来るジョブで性能的にいいなと思う頭脚足だと・・・忍足っていいですよね。蝉の回避回数が+1ですよ!w蝉壱で4回、蝉弍で5回・・・凄すぎる((((;゚Д゚))))ちなみに忍様の2クール目の希望は足だそうです^^いいな~とは思うけど、私が忍をする機会も少ないですしね~。希望は極力重ならないほうがいいかなと。戦士だと足あれば十分な気がするんですよね~。脚もいいなとは思うんですが「見た目>性能」な私・・・(ーー;)ナイトだと、足とかいいですよね。命中と敵対心を大きく稼ぐ事が出来ますし・・・しかし、ナイトって出番あるの?wとかorzイージスとか物理カット装備が充実していれば問題ないと思うんですけど、私程度の装備では((((;゚Д゚))))それにアビセア内はアートマがあるのでいいですが普通の世界ではMP+も必要なのでホマム優秀だと思うんですよね。そう考えると全然決まらないwう~ん、何にしよう。




あ~あと、昨日はキラーショートボウを装備していたんですがNMの類でも普通にひるんでくれますね。頻繁にってわけでもないですけど、装備でのキラー効果でこれだけ発生すれば十分じゃないかなw畳盾よりも明らかに頻度は高いと思いますw状態異常のレジの方はスロウガなんかをたまにレジっていたんですが詩人様の詩もありますし、ちょっとわからないですね~。





そんな木曜日でした!




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1509-c57ed493
    この記事へのトラックバック



