--年--月--日 --:--


メイジャンにチャレンジ?

2011年01月06日 15:05

今日から仕事始めです!休み中に呼び出しはなかったのでお客さんの大きな事故なんかはなく平穏な感じです!昔は連休明けには数台入ってたりしたんですが景気が悪くなると気をつけるのか連休での事故は減りましたね~。




では、日記へ・・・
休みの間、ヴァナでは・・・


今頃ですがメイジャンで武器を作ってみる事にwAF3は作っていますが武器は初めてなんですw「ふぇりさんがメイジャンしてる!」とテルを沢山頂きました(;゚∀゚)まずはウコンバサラ制作する為にあちこちNM退治に回りました。最初は・・・ギデアスのシグナNMのHoo Mjuu the Torrentさん。これは案外すんなりと湧いてくれて終了。次はメリファトのDaggerclaw Dracosさん。これもすんなりと沸いてくれたました。そして海蛇の洞窟のNamtarさん!これが大変でした。ここでは他の冒険者様ともPTを組ませて頂きました^^LSのタル様が絶賛していた戦士様もご一緒させて頂きました!前回はコインの方を作ったそうなんですが今回はウコンバサラ制作らしいです!すごいですよね^^話しはそれましたがNMのPOPは最短で3時間、最長で6時間30分と物凄く大変でしたorz




次はボスディンのGargantuaさん。昔、虎を狩って金策していた頃によく見かけたNMですねw海蛇の洞窟のNMの件もあり、フィールドなので抽選POPの時間が短く対象も1匹なので多少沸かなくてもNamtarさんよりは遥かにマシでしたwここでは友達が同じ目的でやってきていたのでご一緒させて頂きました^^次はルフェーゼ野のMegalobugard さん。サポ獣できていたんですがネットで調べても抽選対象を見極める方法を理解出来ず・・・orzしばらくはブガートを全部倒していたんですが効率が悪いw改めて調べてみて、わかりやすく書いてあるブログを発見し、その通りにやってみるとPOP!2匹目からはボスディンで一緒になった友達も合流、他の友達も同じ目的だったらしく合流。抽選の判断の方法を友達にも教えていたんですがサポ狩だとサポレベルでも広域の範囲がかなり違うんですね~。範囲を指定すればいいのかもですが何度もサーチする事になるのでサポ獣がいいかもですね^^



そしてカルゴナルゴ城砦のRatatoskrさんです。ここでは先程の友達や他の冒険者様とご一緒させて頂きました!このウサギさんもなかなか沸かないwラスト2匹は案外すんなりと沸きましたけどね^^これで通常のNMは終了!次はアビセアンNMなんですがなかなか行く機会がないのでいつ終わる事やらです^^;






さて、今回の「ウコンバサラを作ろう!」で、初めて武器のメイジャンをした私。休みの間ぐらいしか時間はなかなかないし、やる気があるうちにやってしまおうって事で片手斧も作る事にしました。ギシャルアクスの命中コースを2本です。ずっと思い出の品であるジャガーノートを使ってきましたが最近の武器に比べれば明らかに弱いですよね。片手斧メインの私としてはそろそろどうにかしなきゃって感じです(ーー;)って事で制作開始・・・いつやらのVUで仕様変更があったので随分と楽になっていますよね~。それでも雷天候アンデットやインプはかなり大変でした。とくにインプ!サイ様にお手伝いをしてもらったり、雷曜日にアビセア:コンシュでインプを倒したり。エイン前のお墓にいるインプを倒したり・・・ガダーバは2~3時間に1~2度、5分ぐらいの雷天候がくるのでMHP3をしつつ待ってました(ーー;)もう、そこを乗り越えたら後は楽ですね^^2本完成しました!




アビセア内でしかまだ使っていないんですが今まで使っていた武器に比べれば差は歴然ですね~。命中斧といってもD値だけでも10ちょい違いますからね~。アビセアのNM・・・芋だったかな?ランページで4800とか出てましたよwジャガーノートは思い出の品なので大事に家具の中へ。今までありがとう^^


他には偶然絡まれたカトゥラエ族のイラタムさんからティマリジョシャンをいただいたり、くぅ様が初めて作ったホーバージョンでHQが出来たとの事でプレゼントしてくれました!ありがとう!!大切にします^^次はアルマダですよ^w^今まで使用していたS様のジョン+1も家具の中へ。そういえば、ティマリジョシャンは女性キャラが装備するといい感じですよね~。ちょっと欲しかったんですよねwまぁエル男ではちょっと微妙ですがいつも鎧ばかりなので新鮮wそれにアビセア内だと命中は十分そうですし、ティマリを装備していればヘイスト+26%です^^まぁ・・・アビセア外だとちょっと厳しいかな(ーー;)






他にも色々ありましたがとりあえずはこれぐらいでw




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1508-56868649
    この記事へのトラックバック



