--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァルハラに散華せよ!

2010年12月27日 16:45

昨日はおはガレの日!って事で仕事へ行く同じ時間に起床(ーー;)天気が怪しかったので予報を見てみたんですが曇りで夕方から雪・・・遅くまでいなければ大丈夫かなと出発。


現地では近所にある高校や中学生の野球部の子供が練習に燃えてました!w今回のおはガレは今年最後って事もあり沢山集まるかな~と思ったんですが雪の可能性からか年末の忙しさからかいつもより少なめでした。それでもいつもメンバーはちゃんと来ていたので楽しい一時を過ごす事が出来ました^^この寒い中をオープンで来ていた方も結構いましたね~。カプチ乗りはみんなクローズドw雨漏りの心配の少ないアルミの天井は逆にオープンにしにくいって欠点もあるんですよね。それにS2000やロードスターに比べれば、フロントガラスが小さいので風を巻き込みやすいので寒い!w実際は走っている時は風の流れで室内のヒーターの温もりが逃げないのでちゃんとした服装をしていれば寒くはないんですけどねw暖かさ寒さ四季を感じる事の出来る国なのでそれも一興なのかなw帰りは日差しが暖かったので運転席側だけオープンにして帰宅^^


後、野球部の人達が練習していたわけですが・・・私のカプチを見て「この車、かっこいい~!」と言ってましたw将来、ビックな選手になるぞ^w^




では、日記へ・・・
土曜日は恒例のリンバスへ。今回はSWです。前回は2層のボスに敗退でしたが今回はどうなるか・・・1層はくぅ様の召喚釣りで難なくクリア。2層、ボスが左奥にいたので中央に空いた穴のおかげでくぅ様もマラソンがしやすかったようで撃破!やっとたどり着いた3層・・・あける箱全てがミミック((((;゚Д゚))))最後の最後にやっと素材箱見つけて中身は見事に鳥漆!!きたーーーーーー(σ・∀・)σそのまま4層へ突撃してエレを張り倒してクリア!素材はナイト打ち直し素材だったので一応頂きましたw


これで次はテメナス北ですね~。忍素材が1層なのでやりやすいかもですねwまぁ2層の巨人ゾーン狙うつもりで行きますけどwでも、もし真田紐が出たとしても次は手足も打ち直したいので通う事になるんでしょうかねwそしてこの日は翌日早かったので早めにログアウト。






日曜は夕方からログイン。20時ぐらいから友達とくぅ様とでドミニオン。私の忍者は81~83へ。90遠い(ーー;)型紙はシ手暗手だったかなorz




夜はエイン。今年最後の締めくくりとしてオーディン予定でした。最近は集まる人数も12~15人と少なめだったのでオーディンや第三ウイングへは行かなかったんですよね。レベルも90になったし、第一第二ばかり繰り返しても仕方がないので15人で第三へ向かいクリアしたのが最近です。そして昨日は仕事や他の予定ありで参加出来ない人もいたので集まったのは13人・・・今までで最小のオーディン撃破人数が25人。75制限の時だったか80だったかの頃です。いくら90になったからと言ってもオーディンはゲイルレズで10000ダメージを人数頭割りなのでレベルが90になったとしても少数では厳しいんですよね~。不安いっぱいでしたが突撃する事になりました。




問題は戦乙女の処理。今までは赤サポ忍様で数体をマラソンだったんですが少数ではそんなに人員を割く事が出来ません。なので、忍者サポ白でディアガで引き抜いてもらう事に。そして私は戦士で準備していたんですがナイトで参加する事に((((;゚Д゚))))いつもならナイトをしてくれる方が2人いるんですが1人は詩人としても有能な方なので詩人をしてもらう事に。構成・・・ナナ忍狩シ赤赤白白詩召召召だったかな?さぁ・・・どうなるか!そういえば、ナイトに着替えてみたらHP1960 MP560ぐらいになっていましたw指装備を新しくしたのでHPは大きく増えましたし、自己回復用のHP増減装備もあちこち装備を変えなくても背中を外して指2ヶ所を変えるだけでMPが減る事もなくHPを365減らす事が出来るようになりました^^




開幕はメイン盾をしてくれるナイト様のフラッシュで戦闘開始。前半、メイン盾様からタゲがはがせずorz開幕はヘイトを稼がなきゃなので通常装備じゃなく、敵対心装備にしておけば良かったかな(ーー;)戦乙女も上手に引き抜いてくれて順調に戦い、ゲイルレズが炸裂。さすがに人数が少ないと冷やっとしますね~。3度目の戦乙女の召喚でディアガでは引き抜けずz危なさそうだったのでセンチネル!そして終盤・・・斬鉄剣を残すのみ!いつもならタゲを持っていない方のナイトが離れて祈りを捧げるわけですが、今回タゲを持っていたのは私。なのでナイト様に離れるように言ったんですが「自分が受け持つので離れて」と指示が。まぁ、タゲは均衡していたので納刀してすぐにタゲが取れましたがそのタイミングに残鉄剣の台詞が((((;゚Д゚))))慌てて座ろうとL3を押したんですが赤様が回復してくれたのでL3がヒーリングじゃなく、タゲロックに((((;゚Д゚))))さすがに焦りましたorzギリギリで祈りを捧げて、斬鉄剣炸裂・・・メイン盾様死亡。急いでフラッシュを入れてインビンシブル発動!!アタッカーが少ないので最後のトドメをさすまでに時間がかかりましたが勝利!





戦利品は武王脚・武王胴・冥王脚・ヴァルハラ頭でした。地霊どこですか?w今回は希望者がいる戦利品は出ずでしたが少人数で倒せた事にはそれ以上の価値があったと思うので良しとしますかねw終わってから記録表の整理。3ヶ月参加がない方は全て削除してもいいと事なので削除完了です。人数は物凄く多かったですからね~。



今回は参加出来なかった方もいますし、反省点もあるので次はもっと楽に倒せるかもしれませんね^^シーフ様が狩人様のヘイトを抜いてくれてなかったので途中タゲがフラついたんですよね。ちゃんとヘイトを抜いていれば、狩人様ももっと削れると思いますしね^^盾PTのメンバーはほぼ同じになるようなのでナイトの技術や装備も頑張らなきゃですね!






そんな週末でした!



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1505-8c295436
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。