--年--月--日 --:--


カトゥラエ族

2010年12月24日 17:28

続きへどうぞorz
水曜の夜はエインの日。少人数でもオーディンに勝てるなら来年からは水曜も活動再開もいいんじゃないかな~と思う今日この頃。まぁ、年内の活動は何かしようの日ですw今回は「神竜行こうぜ^w^」とゆう事に決まり、カトゥラエ退治に向かいました!アビセアのメインクエを進めるには9ヶ所のアビセアに存在するボスを倒し、死闘エリア覇者エリアにPOPするカトゥラエ族6体を退治する事・・・





Raja:アビセア-グロウベルグ
Rani:アビセア-アルテパ
Iratham:アビセア-タロンギ
Yaanei:アビセア-アットワ
Kutharei:アビセア-ミザレオ
Sippoy:アビセア-ブンカール





こんな感じです^^この中でアルテパのルーニーさんが一番強いとの事なのでまずはタロンギのイラタムさんの所へ。イラタムさんはクロリス目当てで来ている時によく見かけますよね。POPする時間がよくわかってなかったわけですが同じ目的の団体様に釣り負けちゃいました。その団体様はある一定の時間まで乱獲してから動き出したのでちゃんと事前に調べて倒しにきていたんですよね。こちらは急に決まって事前にちゃんと調べる事が出来てなかったので仕方がないですね(ーー;)



とりあえず、乱獲をして時間潰し・・・今度はちゃんと調べてPOPする時間を把握。すでに忘れましたけどwヴァナ時間で次の日のPOP時間直前に張り込み開始して、どこかな~と探索していると私の進行方向に沸いたので釣り!そして仲間の所に連れて帰り戦闘開始。順調に削って行き後半・・・バリアを張られている状態だったと思いますがシャドウレックが炸裂で盾を含む数名が即死((((;゚Д゚))))バリアを張っている間は魔法攻撃力2倍らしいです(ーー;)忍様が微塵をしてすぐに復帰してくれたおかげでなんとか撃破。今回も攻撃ストップの指示が出ていたのにもかかわらず攻撃していた方がいたような(ーー;)そもそもイラタムへは弱点を狙う以外は攻撃しないようにって事だったはず・・・ログ見ようよ(ーー;)



とりあえず勝利。今回は赤黄の弱点は狙う必要はなさそうだったので青のみ狙ったんですが青も突けず・・・でしたが戦利品はメリディアンリング、アクィラインベルトでした。この指輪が欲しかったんですよw指でHP+90は大きいですよね!稀に見る高ロットでゲット(σ・∀・)σ!!これで血玉が必要なくなりますよね~。まぁ、ボムクィーンリングはあれなので使い分けですかね^^





次はクロリスを3戦。問題なく勝利。その次はラコヴィ2戦・・・!ゴウドベルト欲し~wと、さっき指輪を頂いたのでロットしない方がいいか・・・と、思ったんですが前衛しか出来ない私にとっては強くならなきゃなのでヨバクリになりますがロット可なのかトリガー持ちの方に訪ねてみると・・・フリーなのでおkですよって事で有り難くロットさせてもらう事に。さっきの指輪に運を使い果たしたのかいつも通りの数字でロット負けwありがとうございましたw2戦でゴウドベルトは1つでした。ゲットされた方、おめでとうございます^^






翌日は休みですが出かけていたので午後遅くにログイン。前日のラコヴィ戦で両手剣と鎌を私が突けなかったので青弱点を2回目はつけなかったわけですが悔しいのでボヤでスキル上げ。やはり努力の天才がないと明らかにペースが違いますね~。それでも鎌スキル228~240へ。片手棍198~205へ。片手棍上げをする気力は続きませんでしたorzそして両手剣だったかな?バスでEVWSクエを受けようとしたら受けれないんです・・・よーく考えたら忍者のを受けたまま放置してありました(;゚∀゚)ノーグに向かいキャンセルしバスでトライアルソードをゲット!





夜は通常なら五行LSの活動日なんですが年内の活動は先週で終了なので予定はなしだったんですがいるメンバーだけでカトゥラエ退治に行く事に。集まったのは4人でシ忍白詩です。まずはアットワ・・・すでに釣られていたのでブンカールでシポイさん。しばらくキノコを乱獲し時間にPOP。範囲攻撃がやや広めでしたが問題なく勝利。戦利品はラベジャーオーブ、アエドマティネでした。私はラベンジャーオーブを頂きました^^ベロチェツッケットが欲しかったんですけど、出ませんでしたwまた、アビセアLSでやるはずなのでその時に期待!



次は再びアットワだったんですがまたしても釣り負け(ーー;)ただ、ここでナイト様だったと思うんですが大量のマンドラを集めて両手棍のWSで倒していたんですよね。装備を見せて頂きましたがダメージカット装備ってわけでもなく、魔攻装備だったのかな?それでも恐ろしい数のマンドラに殴られているのにHPが7割前後から減らない!すげ~wどうやってるんだろう?アットワのマンドラゾーンにいるのを全部集めたぐらいの数に攻撃されて耐えれるって凄すぎるw話しかけてみれば良かったw




そして次はミザレオのクタレイさん!場所は天華崎!ここってPMのエンディングで出てくる場所なのかな?時間までは乱獲しPOP時間に突入してみるとクタレイさんいました!w私はほぼ見てるだけ^^開始直後に詩人様のアースクラッシャー炸裂!見事に赤弱点。シーフ様のエヴィサで青!これも普通に倒せそうだな~と見ていたんですがそこでバナレットチャージが炸裂!NM中心範囲で瀕死ダメージ(HP=1)+ディスペル+ヘイトリセットで全員真っ赤((((;゚Д゚))))これはヤバイと無駄なMPを使わせない様に距離をとってヒーリング。落ち着いてから回復を頂きました。蝉が残るとは言ってもHP1は怖いですよね~。何より範囲が広い!そして@数ミリ・・・最後の最後にバナレットチャージがきたので急いで駆け寄り挑発し回復を貰ったシーフ様が〆て勝利!!戦利品はレイダーブーメラン、ナバーチマントでマントは異次元に・・・レイダーブーメランはシーフ様へ。おめでとうございます^^これ性能いいですよね~。後は無常のアートマ!これ欲しかったんですよねw




その後はくぅ様がログインしてきたので合流しクロリス2戦!詩人様が1度宣告で倒れちゃいましたが4人で勝利。双葉は4つ取得。この分ならすぐ集まりそうですよね~。私も両手斧作ってみようかな・・・グラヴォイドの殻50っすか(ーー;)もうちょっと楽そうなNM希望・・・(´Д⊂





そんな木曜日でした!



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1503-4a478a75
    この記事へのトラックバック



