--年--月--日 --:--


月のジェイド

2010年12月21日 15:55

なかなかMHP3をする時間がないんですが昨日ちょこっとだけしてましたwそしてやっと凄く錆びた槍を掘り当ててアンドレイヤーにする事が出来ました^^後はイベントのジャンプかな?レウスとアグナコトルが出てくるのが配信されているのでやってみました!まだ星5なのでクエでは出てきませんしね~このクエを頑張れば防具作れるんじゃね?wと、頑張ったんですがアグナコトルを倒した時点で@15分・・・ぎりぎり倒せるかな?と思ったんですが・・・いい加減夜遅かったので朝、私が睡魔に倒される可能性があるので3死してアグナコトル素材だけ頂きました(ーー;)素直に村クエ進めよう・・・



では、日記へ・・・
日曜の夜はエイン。日中は仕事に出ていましたorzもう年内に予定されている仕事はもうちょいで片付きそうな感じですね。風邪をひいて倒れたりすると、仕事が間に合わなくなるので体調を崩さなくて良かったw



さて、エイン。人数が少なくて第一第二ばかりになっていたんですがこれでは前に進めないですよね。なので「90パワーで第三へ行ってみよう!」って事になりましたw人数は16人だったかな?敵の第一陣・・・なんだっけな(ーー;)第二陣・・・あれ(ーー;)ナイス記憶力!!ボスはヴァンピールさんでした。第二陣・・・あ~プリンだwプリンを釣ってきてる途中で感知されてしまい、そのままボス戦になったんですが普通に撃破!残り時間10分の告知もでてなかったような・・・ログ見逃しただけかな?


戦利品は冥王の免罪符:足・武王の免罪符:足がでました!あれだけ出にくかった免罪符が2枚ですよ!wまぁ、高性能な装備が多く増えた今では免罪符装備の価値は難しいですけどね~^^;一応次の日曜が最終活動でオーディン予定です。問題は少数で倒せるかどうかですよね~。






昨日はアビセアLSの活動日。月のジェイド3つ目を目指してグラヴォイドとイツパパ予定だったんですが仕事で遅くなる人や参加出来ない方がいたので中止して型紙を狙いに行きました^^どことも忙しい時期ですからね~(ーー;)場所はミザレオでアプカルさんと鳥さんのNMに1PTづつ。残りの1PTは時間を増やす為に乱獲。私は乱獲PT。からくり脚の型紙がフリーだったのでロットさせてもらい脚完成です^^胴手を除けば後は頭ですね~。




そして参加出来ないと言っていた猫様が予定が早く終わったらしく合流。くぅ様もログイン。グラヴォイドのトリガーはいくつかあるのでとりあえず1戦してみる事に。移動でタロンギへ。グラヴォイドは周囲にTPを安全に貯めれそうな雑魚がいないんですよね。なので弱点狙うにはアートマでになります。盾役兼削り役で2人。後の前衛は狙えるなら弱点をって感じでした。私もアートマを変えてこようかな~と考えていた矢先に赤弱点を突く事に成功。後は青弱点ですが今回は倒すのが目的ですし、○○の構えと表示されている時は物理ダメージが吸収されるので遅れたり、ひゃっほいして無駄に回復させるのもダメですし、与TPを与えればそれはそのまま盾様への負担になり、後衛様への負担へと繋がるんですよね。無駄にタゲを取って不安定にさせるのもどうかと。なので、自分に出来る最善の事をする事にしました。何か力になりたいとは思うんですが何かすると負担をかけることになりますからね~我慢我慢。実際回復ログがでているのに普通に攻撃を続ける方がいたり・・・ストップと言われているんだからログはちゃんとみようね(ーー;)実際はリゲイン付けて、タゲを取りすぎない程度に回復させないようにきっちりWSだけ当てて早期撃破がいいんでしょうけどね~私の技術ではちょ~~っと^^;;;;



そして見事に撃破!私は本当に何もしていませんでしたorzまぁ、出来るジョブが決まっているので仕方なしかな。でも、自分に出来る最善の事は出来たと思うんですけどね~。時間的にここで解散!これで@1体で月のジェイド3つ目です^^





終わってからはからくり脚を完成させにジュノへ。その頃、有志を募ってアビセア:アルテパのメインクエのBennuさんを倒しにいく事に。時間も遅かったので2時までで出来る所までしましょうとの事でした。みんなの為に別行動でトリガーの用意とかよくしてくれる方なので、私も何か力になれればと合流。集まったのは5人。「寝なきゃ明日きつい><」と言いつつも応援にきてくれた猫様のおかげでトリガーも無事ゲット。2時までにまだ時間があったのでBennuさんを沸かせてみました。ここで5人に。私は出来るだけ被弾しないように雑魚でTPを貯めて弱点を狙うだけなので強さはよくわかりませんがトリガーを落とすNMの方が強かったらしいです^^;



結果、赤青の弱点を突く事に成功し勝利!!戦利品はスノーサシェ・オナーバウンド・火行の小片×1・火行の絵札×1でした。火行に関しては私が必要な物はないのでパス。スノーサシェもパス。オナーバウンドは欲しいのでロットしたんですが見事な数値であっさりロット負けwその差800以上ある大敗wまぁ、欲しかったですけど、本当に欲しい物はアビセアにはないですからね~。なので、またの機会にでも^^って事で、ゲットされた方おめでとうございます^^




そして!月のジェイド3つ目取得です^^すごく便利になりますよね~。からくりだと灰塵+凶角+邪鬼とかwとりあえず、仲間の力によりなれるようになったはず!





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1502-e0f5aada
    この記事へのトラックバック



