--年--月--日 --:--


ベヒーモス VS クロ

2010年12月20日 15:19

タブレットPCが欲しいな~と考えていたんですが、第一候補はオンキヨーのTW317Aです。あると便利そうだな~とは思うんですがCPUやメモリがいまいち・・・メモリは分解して増設は出来るぽいんですけどね~。まぁ、保証は切れますね^^;多分、来年には6コアとかもっと性能の良い物が出てくると思うので保留にしましたw急ぐ必要もないですしねwちなみに某国のpodで遊ぶのもいいんですが・・・ある程度の知識がないとキツそうなのでパス(ーー;)



では、日記へ・・・
土曜の夜はリンバス&マメット・ミラテテツアーです。リンバスはSWへ。今回はくぅ様に赤サポ召で来てもらいました。1層のフォモルをペット釣りしてもらう為です。1匹目のフォモルは釣れそうだったので挑発釣り。2匹目はカー君でペット釣りで見事に成功!


2層目は木。色々少数での攻略を調べていたんですが2層はボスだけを狙うぽいので枯れた木の姿をしているボスを探しました。ボスは強化を消したり、強力な範囲技や硬い防御力等、厄介な相手のようで通常は赤様の連続魔での精霊マラソンで倒すようなのでくぅ様に任せました・・・が、上手くいかずに敗退(ーー;)よく考えると、くぅ様は単独での精霊マラソンとかした事がない気が・・・私が指示しようにもからくりの精霊マラソンは通常2人でする精霊ピンポンを1人でするような感じなので参考になるような事は私も知らない(ーー;)また調べておかなきゃですね~。






次はマメットへ・・・なんですが、LSのタル様2人がログインしてきてたんですよね。黒帯を作るのに後はベヒーモスの舌だけで2人の持っている神印章を全てつぎ込んで2人だけで戦慄の角へ通ったそうなんですが8戦して舌は出ずだったそうです。なので、オーブを提供するのでまた時間を合わせてBCへ行こうと約束してありました。タルさん2人も予定は大丈夫そうですし、私とくぅ様も予定はマメットとミラテテだけだったのでマメットだけ終わらせて、旋律の角へ行ってみる事にしました!




タル様は赤2で倒していたのでくぅ様も赤が出来るので大丈夫として、私が出来るジョブでは逆に邪魔をしちゃいそうだったのでオーブだけ提供して入り口でMHP3でもしていようかと思ったんですが「ふぇりさんはからくりサポ白、黒マトンで!」って事で戦う事に((((;゚Д゚))))戦慄の角はした事がなかったのでメテオやサンダーボルトのイメージが強く、範囲攻撃が多いBCだと思っていたんですよね。なので黒マトンを使うのには向かないと思っていました。




構成、赤赤赤赤か(黒マトン)の5人と1体。まずは私のオーブで突撃!赤タル様のグラビデで開戦し、常にベヒーモスに誰がタゲられているかをマクロで報告し合って、メテオ時にタゲられている人は範囲外へ逃げる!それ以外の人はチャンスなので攻撃!!・・・って作戦です。マトンのパーツの組み合わせは最大ダメージ狙いの組み合わせです。そして戦闘開始。




やはり気になるのはマトンの思考。レジられる可能性が高いと判断すれば5系じゃなく4系とよりレジがない方を選ぶ可能性があるわけですがエアロ5を詠唱ヽ(´ー`)ノレベル90だと良かったんですがまだ86ですorzダメージは2400前後ですね。最大で2500ちょいで曜日が合うと更に+って感じでした。やはりタゲを取ってもヘイトリセットが出来るのは強みですね~。これタゲ取ってメテオ詠唱中にディアクティすればベヒーモスのメテオは中断になるんでしょうかね?一応はマナジャマーIIを付けて魔防を上げてはあったんですがマトンは物理的なダメージには弱いですが魔法には強いんですよね。なので本体が死にかける事はあってもメテオは問題なさそうでした。ちなみに本体が800食らう時にマトンは250((((;゚Д゚))))最後は相打ちするかのように無詠唱のメテオを使うのでタル様2人のみが残って〆・・・これってよく考えるとマトンに任せた方が良かったかもですね~。ひょっとしたら耐えるかもしれませんし、全壊したとしても仲間が倒れるよりは遥かにいいですし・・・気が回らなかったorzそして勝利なんですが持ち込んだオーブ2つでも舌は出ず!





一度ジュノに戻ってオーブを貰って再びホルレーに。改めて確認してみたんですが・・・人印章1700個と神印章900個ありました((((;゚Д゚))))ここでサイ様がログインしてきたのでオーブ持参で参加してもらう事に。これで赤赤赤赤黒かの6人と1体。今回はランダムで順番を決めて、まずはサイ様のオーブから・・・だったんですが舌は出ず。そして次は私・・・で、見事にベヒーモスの舌が出ました!これでタル様の黒帯が完成!おめでとうございます^^





いや~出て良かった~w結局は通算12戦で舌が出たようです^^出るまでオーブを提供するつもりだったんですけどねw私も昔、光る眼が実装された時も印章があまりなくて数戦した後にLSの方が何戦分か提供してくれたんですよね。今度は私が誰かに優しさと感謝を伝える番です^^






そんな土曜日でした!





では、また明日^^


コメント

  1. Mの人 | URL | JalddpaA

    連絡くれたらアポ手伝うよw

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Mさんへ

    ありがとうwまぁ、これはくぅさんが乗り越えなきゃいけな事なので少し頑張ってみてもらいますwどうしてもダメそうならかなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1501-30c53e69
この記事へのトラックバック



