--年--月--日 --:--


猛毒には気をつけよう!

2010年12月15日 16:09

MHP3をしているわけですがずっと掘り生活ですw凄く錆びた槍お守り狙いでずっと掘っているんですがなかなかですね~。さびた塊さえなかなかでない!稀アイルーが掘ってくれてたりしますけどwMH3と同じで狙い撃ちで精製は出来ないんでしょうかね~。



では、日記へ・・・
新しく追加された職人家具のカウンターなんですがどんな効果があるのか・・・先日納品に八角棒を作ったんですがスキル94サブ鍛冶31で4回中2回HQができました。職人着とカウンターのみで上級サポートはなし。運もありますし複合合成なのでなんとも言えませんが+11確保出来てるのかな?って感じでした。今日サイ様から教えてもらったんですが木工マスターの効果はたぶん+3との事でした。とゆうことは、最高で108まで上げれるって事ですよね。97までの合成なら+11を確保出来る・・・木工で97付近でいい合成品あったっけかな・・・?wとりあえずギルドポイント34000になったので追加された家具までもうちょいですね^^





月曜日はアビセアLSの活動日。覇者エリアも開放されたし、レベル制限も解除されたのでとりあえずドミニオンでレベル上げをしよう!って事になり向かったのはアビセア:グロウベルグ。ワイバーンのドミニオンを受けようかって話しが出ていたんですが箱開け役で2~3名レベルが低めの方もいたので範囲攻撃が危なくない蟹さんのドミニオンを受ける事にしました。そこにNMがPOPしていたんですが放置されている様子。構成的にもレベルを上げたいジョブで参加だったのでNMもパス・・・だったんですが、「NMの距離が近いよ!」と、メンバーの一人が注意したんですが絡まれてしまい戦闘開始。



ウラグナイトのNMで名前はMelo Meloさん。何がメロメロなのか!(;゚д゚)私はナイトで参加していたんですがメロメロさんはある程度のダメージを与えるとベノムシェルとともに殻に篭り、物理ダメージカットや強力なリジェネがあり魔法ダメージを吸収していました。ベノムシェルには猛毒+悪疫。殻から出てくる時にストンスキンの効果が付きヘイトリセットされていました。殻から出ている時には魔法ダメージは与えれるのですが時間的には短いですね~。ちょっと遅れて詠唱した場合は吸収されていました。ナイト2人とモンクさんで殴り、殻から出てきたら3系の精霊魔法を1回のみ。これで削って行ってたんですが残り2~3割になるとリジェネがどんどん強力になり、均衡・・・押し返されるの繰り返し(ーー;)結局は1時間計画しハイパー化した感じになったので周囲に注意を促してテレポで退避。リジェネの回復量もそうですが通常攻撃で600~700食らうようになっていましたorzちなみにテレポヨト~本で本国へ飛んだ時に急遽離席したんですが・・・戻ってきたら毒で死んでました((((;゚Д゚))))通りが買ったコルセア様がレイズをくれていたのでサーチで探してお礼の言葉を。



もうちょい前衛が多ければ、リジェネがあっても押し切れたんでしょうかね~?残り2割になって遅れて飛んできた精霊魔法で回復されるのを避けて、通常攻撃だけで倒そうとしたのが悪いのか・・・。ウラグナイトってろくなのがいない気がする(ーー;)





後は気になったのはログをちゃんと見ていない事ですね。まぁ、私もうっかり聞き逃す事もあるかもですけどね^^;でも、大事なのは何度も同じミスをしない事とちゃんと謝れる事じゃないかな~。特に後者は大事かなと思います。





昨日の事も書こうと思ったんですが時間がないので明日にでもorz




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1497-aa14b316
    この記事へのトラックバック



