--年--月--日 --:--


免罪符

2010年12月14日 15:29

時間がある時にちょくちょくとモンハンは進めているんですがやっと村長クエ星4が終了し、エンディングのようなオープニングのようなスタッフロールが流れましたwまぁ、戦いはここからって感じですね~。


そういえば、お守りもさびた塊もあまり掘り出せないんですが昨日はすごく錆びた片手剣を精製する事に成功・・・ランスが良かったorzまぁ贅沢でしょうかねw




では、日記へ・・・
日曜日は出かけてたので午後からログイン。サイ様のシーフ足の型紙を狙いにブンカールのキノコさんを訪ねてみました!構成はシか:白マトン。前回、私の戦士足狙いの時だったかな?ちょっとヤバイ時もありましたが今回は余裕でした!私は85のままですがサイ様は90ですからね^^クロも賢く戦ってくれたのも良かったですw上手く戦う事が出来れば、からくりでの援護も結構いいのかな~って感じですね。邪鬼のアートマがあれば、マトンのケアル6の消費MPも問題ないですし、2つの魔法を同時に使えちゃいますからね!後は技術ですね・・・それがないから困った困ったorz結局はシーフ足は2枚だったかな?上げれるかはわかりませんが踊り子足の型紙は頂きましたw



その次は私の欲しがっているクリードカラーを狙いにチュクワさんの元へ。構成はそのままなわけですが問題はマトンがちゃんと回復してくれるか(ーー;)ガでごっそりHP削られますからね~。たどり着いた時には既に釣られていたんですが1匹のみって事だったので2匹目を狙ってみました!戦ってみた感じではマトンがガを食らうと必要な時にケアルを自分に使うはずなので範囲外に置かなきゃなんですが合間に不意を入れたりで移動されると魔法範囲外だったりとマトンの位置が難しかったのと、1回ガに巻き込まれ、直後にストンプを食らってマトン撃沈・・・まぁ、シュルツンを付けて土マニュを入れてあったのでどうにか撃沈せずに踏みとどまってましたけど^^;何度かちょい危ない場面もありましたが勝利!戦利品は卵2個^^






夜はエインの時間です。免罪符のドロップが調整されたとの事で突入してみたかったんですよね。人数はなんとか15人程集まり第二ウイングへ。雑魚は問題なく撃破しボスへ。ボスはドラゴンでしたが圧勝ですねwそして戦利品には・・・英霊の免罪符:足がありました!部屋の名前は忘れましたが確か英霊足は出ないとこだったような?他の戦利品はたいした物はなかったんですが枠の数は多かったですね~。ちなみに一応はロットしたんですが800越えで珍しく高ロットでしたが軽く負けましたw普通の部屋でも地霊胴とかでないですかねwまぁ、免罪符や戦利品がよくなれば面白いかもですね^^




エインが終わってからは基本的に誰かの何かお手伝いをする時間なんですがメンバーの方が「昼間クリードカラーでました?」と訪ねてくれたのをきっかけに「それじゃあ、取りにいこう!」と、沢山の方が参加してくれました^^



現地・・・既に釣られて戦っていましたが1戦のみとの事で真価を持っていない方がいたので先にミクトランと戦いました。ちょっと時間はかかりましたが勝利。真価も無事取れたようです。おめでとう^^そしてチュクワ。弱点も赤青と突いて撃破・・・クリードカラーきたか!と思ったんですが弓wまぁ、欲しい方がいたのでおめでとう^^ですwそして時間的にみて最終になる2匹目・・・私が適当に構成を指示したので見事に青弱点を突けないまま撃破。でもでも!クリードカラーでましたwお手伝いをしてくれたみんな、サイ様、ありがとう・゚・(ノД`)・゚・






そんな日曜日でした!w日記が一日づつずれてるorz





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1496-4ed09f0a
    この記事へのトラックバック



