--年--月--日 --:--


木工マスター

2010年12月13日 15:25

やっと某コンビニでもらえるミッフィーのマグカップの交換券が完成しましたw前回のマグカップは好みじゃなかったので妹にあげちゃいましたが、今回のは私の好みなのでちょ~欲しいw期間の間にいくつ貰えるだろう・・・ w




では、日記へ・・・
土曜日はくぅ様とリンバスへ。今回はSWへ突入してみました!SEでは忍素材が出にくいとご指摘が((((;゚Д゚))))とりあえず、ざっと調べただけで後は実戦で学べと突入・・・1層フォモル。1番に突入した人と同じ種族のフォモルが箱と渦のトリガーって事なのでエルを釣ったんですが・・・みんな仲良過ぎ((((;゚Д゚))))タルっ子が付いてきました(ーー;)エルは倒してタルは寝かしたまま放置。2匹目を倒さないと箱は出ないのかな~と、釣ってみたんですが・・・見事に大量\(^o^)/軽く全滅orz


衰弱回復後、残りのエルを倒して箱がでたとして、3つの中から時間箱が引けなければ時間の無駄なのでそのままワープへ。2層の敵は木。木は弱く倒すとそこから雑魚が沸くとの事なんですが・・・木は確かに弱いんですが倒すのに時間はそれなりにかかるので残り時間が厳しい時なので充分脅威。結局1匹を残して排出orzまた、よく調べなきゃですね~。






その後はくぅ様と変色作りの旅へ・・・なんですが今回は私の無色がなかなか変色せずorzやっと変色した頃にLSのタル様と合流して変色のNMクァールさん退治をしました^^そして3匹退治して2人のアビセアンは終了です!お疲れ様wまぁ、ここからが大変なんですけどw





終わってからはまったりと錬成スキル上げをしてスキル75~78へ!そしてウトウトしてきたので仮眠・・・目が覚めると深夜2:30分Σ(゚Д゚)ログアウトしてちゃんと寝ようと思ったんですが、なんかLSチャットが騒がしい・・・訪ねてみると、最近黒帯作りに必要なアイテムを集めているタル様。2人でベヒーモスBCをクリアしたりとかなり頑張っている様子です!既にウィルムの逆鱗は入手したらしく、後はアダマンタスの卵とベヒーモスの舌。そのアダマンタスの卵が欲しいとの事で最近ちょくちょくと慟哭の谷で張り込んでいたらしいです。そしてアダマンタスを釣り勝てたのはいいんですが・・・なかなか削れない・・・と、よく見たらアダマンタスの上位種であるアスピドケロンさんだったらしいですw運がいいのか悪いのかwでも、上位種って事で卵のドロップは100%!倒さなきゃです!!




LS内でまだ眠っていなかった人や固定コンテンツが終了した人が順々に駆けつけ、私もからくりで慟哭へ。こうゆう戦闘ではからくりでの削る能力は高いわけですが問題はマトンがどう考えて動くかなんですよね。前回で精霊5系を撃ってくれればいいんですがレジの可能性が高いと無難な4系や3系を撃とうとするんですよね。玄武戦なんかがそうですね~。さっそく氷3で精霊を撃たせると・・・エアロ5を詠唱!!ナイスクロwダメージは750。魔法ダメージカットなんついてなかった気がするんだけど・・・それでも黒様に引けを取らないダメージだったので大丈夫のはず!wさすがに古代とか撃たれるとかないませんけどwそれでもヘイトリセットしつつ、最大火力で精霊を撃ち続ける事が出来るのは強みですよね^^




周囲にいる外人さんなんかが手伝いましょうか?とテルをくれてたそうなんですが海霊胴をよこせとの事・・・信頼出来るかどうかは大事なのでLSメンバーだけで倒す事に。ハイパー化は1時間でしたっけ?メンバーが揃ってからHPをどんどん削り釣ってから50分で撃破!!戦利品はアダマンタスの卵と海霊の免罪符:胴でした!アダマンタスの卵はタル様へ。そして海霊の免罪符・・・ダルマティカはくぅ様の元へいきました^^さっそく解呪したようですがダルマティカっていいですよね~私好きなんですよwまぁ、装備出来ないのでパスしましたけどwなんにしてもおめでとうございます^^





翌日ですが錬成上げをして78~80へ!スキル上げで使用していた木工カウンターも完成させて部屋に飾ってみました。そしてカウンターの上が寂しかったのでチョコボカービングを置いてみましたwモーグリの応援:木工マスターですっけ?が付きました^^





pol 2010-12-12 18-49-48-24




こんな感じですが設置場所がむずいwどんな効果なんでしょうかね~?試しに属性杖を座ってみましたが3回中1本アポロになりましたw私のサポ白用に使います^^






では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1495-d1895036
この記事へのトラックバック



