--年--月--日 --:--


チョコボの置き物

2010年12月10日 13:33

昨日は ニードフォーの発売日って事で届いたので少ししていたんですが・・・微妙?w操作自体はゲームぽくていいとは思うんですがストーリー性がないんですよね。適当に街を流して敵とバトルして報酬で車の買ったり改造したりが面白かったんですが、今回のは用意されたレースに勝てば車をくれるだけのような・・・?敵の車は速いから接戦で面白いんですが理不尽に追いつかれるのはどうかなとwナイトロのせいなんだろうか・・・。




では、日記へ・・・
昨日はまずは錬成!VU前に友達のL様から「VUで実装されるチョコボの家具を依頼しますね!」と言われてたんですよね。多分、チョコボカービングの事だろうなって感じだったのでVU後から競売を頻繁に確認するようにして素材を集めてみました。錬成70~80へは木工カウンターで上げようかと思っていたんですが偶然かもですが木工カウンターよりもチョコボカービングの方がスキルが上がりやすかったんですよね。なので、これで上げてみようかなと思ったんですが・・・L様はVUの時にログインしてなかったのでひょっとしたらPS2の容量エラーにひっかかったのかなと。クリーンインストールをしていたのなら、お疲れ様の意味も込めて先に作っちゃおうと作ってみました!



問題はテキスタイルダイのブルー・イエロー・レッドなんですがどれも錬金が少し出来れば問題なく作れるんですがその素材がなかなかないんですよね。その素材も簡単な物ですけどwイエローのターメリックはウィンで購入。ブルーはウォードなので草刈鎌を持ってギデアスへ。鎧を着たエルヴァーンが草刈鎌で採取する姿はかっこ悪かった!w無事ウォードも入手。問題はレッドのノバル。これはカルゴナルゴ城砦〔S〕で採取。これ実装時も探しに行った事があるんですが、採取する場所さえ見つける事が出来なかったんですよね。しかも、ハエに倒されて死体の上から離れない修正あるのでフルロストした記憶が・・・wテキスタイルダイRは競売に単品があったんですがお値段がなんと15000wどんだけぼったくりwwwノバル1つあればテキスタイルダイRが1D出来るんですけどwまぁ時期を見た商売上手ですかねw錬成自体は問題なく完了で一応は設置してSSだけ頂きました!!













こんな感じです!遠くで見るとよくわからないんですがチョコボの木彫りの置物なので可愛いですw私もちょっと欲しいかも・・・w一応はスキル上げ用にもう1つ分素材を揃えてはあるんですけど、自分用にするか誰かにプレゼントするか・・・う~ん。そして固定活動があったので遅くなりましたがL様に送らせてもらいました^^実際は手渡しがいいんですけど、時間が遅くなっちゃいますしね~。とても喜んでくれたんですがお礼にとスターライトケーキなる物を頂きました!これも今回実装された置物ですね^^




kagu201012092.jpg




どっからどう見ても食べれそうです!wありがとうございました^^他にはエボン装備制作にN様から錬成お手伝いの依頼を引き受けたりですかね。錬成も80にしなくちゃ!とりあえず土光闇のフュエルを集めなきゃですね~。2アカの方も目指せ80ですw最近は戦う事ばかりが主になってますがやはり合成で誰かの物を作ったりが自分には合ってますねw喜んでくれるのは私も嬉しいですしね^^






さて、五行LSの活動日です!今回はアットワのアヌンさん!!前回はライバルがいて連敗したんですが今回は最初から沸いていて放置されてましたw釣ってみて不思議だったのは周囲のヘクトが消えるんですよね。POPが何分なのかは知りませんが雑魚がリポップするのはだいぶ時間がかかりました。そしてNMのPOP時間やトリガーをトレードするポイントの調整がされたとの事なんですがアヌンさんを倒すと以前は30~90分だったと思うんですがVU後は10分で沸きますね!wしかも、結構正確に10分だと思います。おかげで活動時間で参加者7人にヘクトの大事な物を入手する事が出来ました^^他のNmも同じだと、だいぶ取り合いが緩和されますよね~。



その後は今回の目的も十分に果たしたので型紙取りをしようって事でナメクジさんへ。目的は忍頭です^^トリガー取りをしていたら同じ目的のPTが来ました。向こうはモンク型紙が欲しいとの事で「交互にしませんか?」と提案してきたんですが目的が違うようなのでアラを組んでご一緒する事にしました^^NMのPOP時間もそうですがトレードする???も撃破後1分程度に沸くようになってますね~。これだと交互にしてもトリガー取りをしている間に順番がきそうですよねw

結果、何戦目か戦い忍者モンクともに揃いました。忍頭とシ頭は流れる感じだったので忍頭は私がロットさせてもらい、シ頭はくぅ様がロット。くぅ様は見事に8枚揃い、私は7枚ですw最後の最後で物欲センサーにかかったようで出ない出ないorzまぁ、忍はまだ81なので急ぐ必要もないですけどねw






そんな木曜日でした!





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1493-ca105d5d
    この記事へのトラックバック



