--年--月--日 --:--


ドミニオンへゴー!

2010年12月09日 15:43

昨日、お客さんが私のカプチの運転席に座ってみたい!って言うので了承したんですが・・・お客さん断念!wカプチは乗り降りは大変ですからね~。オーナーならコツがわかるんですが^^;まぁ、好きな人にはそんな事は苦痛でもなんでもなく、運転していて楽しいかどうかなんですよね^^


では、日記へ・・・
サイ様から覇者エリアではクルオで迅速・遊軍・真価のジェイドがクルオでもらえると情報を頂いたのでさっそく向かいました!迅速は早い方がいいですしねwついでに噂のドミニオンもしてみようと考えていたんですがくぅ様を引っ張っていこうにもマクロを作り直し中・・・仕方がないので戦士サポ踊で向かいました!アビセア:ウルガランは怖そうなので向かうのが1番面倒そうなアビセア:グロウベルグへ。人が少ないかな~と(;゚∀゚)




OPでグスタに飛んだわけですが以前くぅ様からもらったレッドローズをトレードしてもワープで崖は上がれずorz仕方がないので徒歩で南グスタを経由しました。異界の口はすぐに見つける事が出来、さっそく突入・・・まずはゲートを開放しつつドミニオンを受けるNPC探しなんですが・・・ジグを使ってインス二している時に感知されてカブトガニが5匹ぐらい襲ってきて死亡wドミニオンNPCを発見し、難度が低そうで戦っている人が少なさそうなのを探して決めたのがプーク。どこにいるのかゲートを開放しつつ東側ででっかいプークさん発見。強さはちょう。これならやれるかな~と釣れそうなプークさんを挑発・・・して、気がついたんですが名前がおかしい((((;゚Д゚))))そうNMですorzそのドミニオンの対象の制圧率が100%になるとNMが時間で沸くようになったり、トリガーで呼び出せるようになるらしいんですが全て100%だったんですよね・・・問題なく死亡wちなみに私はよくするんですよ・・・大量に敵がいるのに釣ったらNMだったとか・・・進軍してくるカンパニエの獣人を釣るとボスだったとか(ーー;)よく見ろよ!って話しですねw私に釣りに行かさない方がいいです^^悪意はないです^^





再び蘇生し、更に東にあるドミニオンNPCを探しました。予定を変更してウィヴルさんにしてみました。強さは誰もやってなかったようで丁度。5匹倒して報告して経験値は3000。ドミニオン札やクルオは忘れました!w200~300ぐらいかな?これを2度して他の場所へ移動。異界の口に突入してジュノから飛べるようにしておかなきゃですしねwゲートまではさすがに時間がなくorz





そしてエインの時間。レベル90の人が増えれば第三ウイングへ15人ぐらいでいけないかな~とか考えてたんですよね。オーディンは1万ダメージ人数割りのWS?があるのでキツイと思いますけど、このまま人数足りないで第一第二をやっててもしょうがないと思うんですよね。とりあえず第三を少数でも・・・って事でまずは90にならなきゃって事でドミニオンを押してみました!経験値も稼げますし、札も増えればAF3胴やドミニオン報酬で型紙ももらえますしね!wなかなか場所が決まらないのでグロウベルグに決めちゃいました!w全然歩いた事がない場所よりは1度でも探索したエリアがいいかなとw10人程でジョブ上げたいジョブで参加って事で一番近場のコーネリアさんのいる場所で受けて蟹さんでドミニオン!人数多いと余裕ですね~。一度のドミニオンで経験値も2600ちょい。これは難度の上限でもらえる経験値の値は変わってました。周囲の人数が減ってくると難度星2になり経験値は2000になったり。PT内でも星2の人がいたり4の人がいたりと謎w





結局は23時頃から開始して1:30分までやりました。成果は@2万で88って状態から90になり保険はいくつだったか忘れましたが見事に90!!今日は五行LSの活動日なので保険も増えるので次はナイトで参加出来ればいいな~と。ナイトもカンストすれば、次はからくりですね^^




終わってからは一部の人で盛り上がったのは札1000で交換してもらえるオグメ武器・・・片手斧があったので交換してもらいました。渡されたダバルジングラの片手斧はD51 間隔288?DEX+3 AGL+3 D+9 でした。これは・・・メイジャン武器にはかないませんが私がいまだに使っているマンイ+ジャガーよりも遥かに強いですよね(;゚∀゚)メイジャンしろよって話しですけどw月曜~木曜日まで固定活動があって、金土日が予定なしですけど、他の事に時間を当てたいんですよね(ーー;)お出かけもしたいし、MHP3もしなきゃだし、ニードフォーも発売されちゃったしですよwなんて我儘w

そこで止めたらいい物の、2回チャレンジしてみましたが微妙なのばかりorzよーし両手斧も狙っちゃうぞ!って事で他所も見てみたんですが両手斧のオグメがないんですよね~。仕方がないので格闘武器にチャレンジしてみる事4回・・・いまいちなのばかりw一番良かったのは基本性能は忘れましたがD+4 クリティカル+2だったかな?ハデスな私ですがどっちがいいんでしょうかね~。回避命中モクシャと性能はいいんですよねwまぁこれもメイジャンしろって話しですけどorz



後は気になったのが盾のメイジャンですね~。作ってみたいんですが鋼鉄の鎧板って誰が持っているんだろう?とサイ様に訪ねたらアビセア:ウルガランの戦車がどうのこうの・・・無理ぽそう(ーー;)訂正でグロウベルグの戦車Nmかも?だそうですw





では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1492-32ba31d6
この記事へのトラックバック



