--年--月--日 --:--


邪鬼のアートマ

2010年11月30日 15:15

昨日やっと届きました!三栄書房から発売された「ハイパーレブ カプチーノ」ですwカプチが好きな人は楽しみにしていた一冊だと思います^^


何人か友達のカプチも掲載されてたし、色んな事が書かれていたので良かったですw参考にさせてもらいます^^生産開始から20年。生産終了して10年てとこでしょうか。まだまだ乗り続けていきたいので大事にしなきゃですね^^




では、日記へ・・・
昨日はアビセアLSの活動日。時間までは原木を削ったり杖をつくったり。モグハでポスト確認してみると、何やら宝珠が大量に届いていたんですよ^^;どうやらB様とL様とでAF狙いにアビセアへ行き、「ふぇりさんに宝珠をあげよう!」とまとめて送ってきたようですwさっそく座ってみたんですが・・・6回座ってHQは1つorzバルカン1本のみ完成。銘入りなのでこれはB様が引き取る事になり、B様のバルカンはL様の所へ。ついでに在庫として持っていたプルートもB様の銘なしプルートと交換して頂きました^^それとO様に頼まれていたプルートも渡しました!後はくぅ様のアウスターとW様のアポロを狙っていたんですがことごとく失敗orz




さて、アビセア活動!

まずはコンシュで幽遠のアートマ所持のヘイダル セイシエーターさんの所へ。これは問題もなく弱点もちゃんと突いて撃破!トリガー提供者が希望していたアウグルブレーもドロップしました!おめでとうございます^^


次はアビセア:ブンカール、邪鬼のアートマを所有しているドゥリンさんの所へ。あっさり弱点も突く事が出来て問題なく撃破。戦利品はクライシスサイズ、バルリーヌ、水行の原石×1、水行の宝石×3でした!バルリーヌいいですよね~。でも、希望ジョブじゃないのでパスw原石は希望しているのでロットしたんですが・・・ロット負けwルールがちゃんと浸透していないのかややロットに時間がかかり、ロット出来なかった方がいたようなんですが・・・何でだろう?最初に各自に希望ジョブを決めてもらったはずなんだけど。ロット可能な人の名前をログにださなきゃなのかな。あとは鎌!カタストロフィかっこいいですよね^^





そこで解散!居残り出来るメンバーで残業ですwとりあえず、今回はコンシュでは箱を育てて時間は増やしていましたがブンカールは直接NM戦だったので時間が減っていたんですよね。なので箱を育てて時間を増やしていました。そして私が@2枚で揃うからくり足の型紙を落とすNMへ向かうことに・・・現地では団体様がいたので交渉。まだ必要な方が全然揃っていないので暫く連戦しますとの返答を頂きました。交互に出来ないのかとPTのメンバーも言っていたんですがまぁ事情もあるだろうし、やはり先に来ていた方が主導権はあると思うのでパス。そこにマッチョNMが沸いているとの事でそちらに向かい撃破!しばらくして様子を見に戻るとウサギNMをしている団体様はいなかったので連戦する事に。


範囲攻撃の威力が高いですが蝉さえあれば大丈夫そうですね~。これが少数だとちょい大変そうですが^^:2匹目で私の希望するからくり足が2 枚ドロップ。これで完成!w他にも他の型紙を希望する方がいたので引き続きNMへ。そうこうするうちに1PT程の団体様が来てウサギを狩り始めました。黄色の箱を狙っているようだったので乱獲後のAF狙いかなと思っていたんですが・・・ラスト1回を呼び出そうとした瞬間横から割り込まれてNMを沸かされました((((;゚Д゚))))一言も交渉のテルもなかったんですよね~。交渉の結果はそれぞれの都合で変わりますがトリガーで沸かすNMの場合はかぶると交渉しますよね。「交互にやりましょう」とか「連戦します」とか。何もなしでしたorz夜も遅かったので外人さんかなと思ったんですが日本の方のよう・・・そこでメンバーの人が気がついたんですが以前もこの方ともめた事があるそうなんですよね。関わり合いになりたくないとの事なのでそのまま撤収!まぁ、色んな人がいますよね~。そうゆう私も他から見れば変な人かもですしw




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1485-786bbde3
    この記事へのトラックバック



