--年--月--日 --:--


双鎌

2010年11月24日 15:31

祝日があるのは嬉しいんですが・・・週の真ん中とかにあると仕事の段取りが大変。せめて月曜とかにくっつけてもらえればいいんですけどね~。そのおかげで今週は大忙しですorz



では、日記へ・・・
ジョブ毎の専用エモの発表がありましたね!私的に出来るジョブだと・・・戦士、挑発ですよねwシーフ、これはいいかもですがモデルはタル・・・種族違うとどうなのか。ナイト、普通のエモで白い光を発してるだけwからくり、勘弁してください!(;゚д゚)忍者、使う事はなさそうですw



他ジョブでいいな~と思ったのは・・・白!こうゆうの好きw詩も詩人!て感じでいいですよね。狩人もエモは素敵なんですが軍人さん(ーー;)召喚はすごくいいですwチョコボ以外もランダムで違うのが呼び出せるといいですねw青も個人的には好きですが・・・もうちょっと凝ってもいいようなw学者のも好きな感じですwとゆうかAF3が可愛いですよね!



逆にこれどうなの?ってゆうのは・・・黒、どこか違う世界のようなw暗黒、コウモリ以外がよかったような?何がとは思い浮かびませんが^^;獣、これはこれでいいんですがAF3のデザインと合いませんwAF1や2なら合うのかなw侍、切腹が良かった(´Д⊂抜刀ポーズで構えるのでも・・・と思ったけど、そもそも鞘がないですね^^;忍、シーフのが忍者のでいいようなw踊、これも種族によると思んですが・・・wタルのが見てみたいw



そんな感じかな?とりあえず、収納追加が楽しみです(ーー;)







月曜日はくぅ様と空へ。アビセア活動の時間までスキル上げ。私はリーダーから「戦士で狙える赤青弱点を全部狙えるようにしておいてね!」と、お達しがあったんです((((;゚Д゚))))私が使えないEVWSは両手剣、両手鎌、片手棍の3つ(戦士以外は除く。)月曜のメンバーには優秀な暗黒様がいるので両手剣や鎌は上げる必要がないとは思うんですが使えないよりは使える方がいいですよねwとりあえず、片手棍から始める事にしました。開始スキルは120。最初はソロでクフタルのカニさんで150まで上げて、くぅ様と合流後空へ。そこで190まで上げました。ちなみにくぅ様は赤が85になったのでスキル上げです・・・が、敵が弱過ぎたようです(ーー;)とりあえずブラックヘイローまで@40です。クラクラ貸してくださいorz






アビセア活動の時間。今回狙うのは双鎌のアートマを所持するタウルス族ブッキスさん。私は戦士で参加。最近は弱点を狙う役が多いですwモ盾が優秀ですよね~。シーフなんかの回避盾も優秀ですよね。まぁ固定力に難ありなのかな~。今回は弱点を狙うだけではなく、予備盾の任もありました。モンクにはかないませんが戦士もHPは多いですからね・・・避けないですけどw



戦闘開始。思ってた以上に強い・・・前に友達が7人で倒したって聞いていたので18人もいれば、何とか倒せるだろうとは思っていたんですけど・・・ごっそりHPを持っていかれます^^;ナイトで盾が発動しても500近くのダメージを食らうと用語辞典にも書かれていますし((((;゚Д゚))))使ってくるWSどれもがきついですね~。リーサルトライクリップとか、うっかり範囲に入った人が倒されてしまったり、アポカリプティクレイも視線判定じゃない死の宣告とか・・・これは治りやすいのでマシかなとは思いますけどwそうこうするうちに赤黄青の弱点も突く事が出来、後は倒すだけ・・・なんですがモンク様死亡。急遽私が盾に入りました。とりあえず、蝉は速攻消されるので必至w長くタゲを持つのは危険なのでタゲを回して二人の蝉で出来るだけダメージを減らすようにヘイトの調整に集中。まぁ死ぬ時はほぼ瞬殺・・・。盾はナイト・モンク・戦士なんですが相手がナイトかモンクかで私も調整しなきゃなので大変orz



そうこうするうちに残り2割・・・ちょっとタゲが黒様?の方に移り出して、ブッキスさんが移動した先でリーサルトライクリップ・・・これはさすがにマズイ((((;゚Д゚))))慌ててタゲを取っている人に密集地に逃げ込まないように指示。残り1割、ここでちょっと指揮が崩れた感じかな?精霊魔法で押し切ろうとする考えと、盾にタゲを安定させるまで手を出さない考えと。リーダーの指示は後者。アートマをまず取らなきゃなので倒す時に死人がいない事が前提ですよね。私もイカロスもあったしなのでフルアビで・・・とか脳裏よぎりましたが相打ちで死亡すると迷惑かけるので自粛。次もアートマ狙いになっちゃいますからね^^;



いよいよ残り数ミリで指示はなかった気がしますが精霊魔法で〆。直後に数人死亡・・・危なかった(ーー;)とゆうか、2人同時に倒れた気がするけど、何を食らったんだろう?死の宣告?戦利品は石切丸、チトニクスタッフ、ブッキスの翼、水行の原石×3水行の絵札×1でした!それぞれは希望者の元に渡り、問題は五行。ルールではそのジョブ希望者でガチロット。水行の原石は戦士足なので私もロット・・・なんですが誰もロットしてこない(;゚∀゚)とりあえず、誰かがロットしないと他の希望者もロットしてこないかなと3つロット。流れるのは困りますからね^^;ここでルールが新しく決まり、ロット勝ちした人は2個目はロットなし。ロット負けしたとこはスルーして3番目はルールが決まる前にパス。って事で原石を1つ頂きました!^^ヨバクリっぷり披露でしたよ(ーー;)とりあえず、勝てて良かったwしかし、友達はよく7人とかで倒せたな~とw






最近、ケモリンか踊り子を上げたいな~と考えてるんですよね~。踊り子は猫耳と尻尾があれば、もう既に上げてるんですけどw上げようにも時間がないので無理かな~と思いつつ。装備を揃えるのも大変そう(ーー;)




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1480-8008872d
    この記事へのトラックバック



