--年--月--日 --:--


型紙マラソン

2010年11月13日 12:15

昨日は帰宅してパソコンを触っていました。私がFF11のSSを撮る時はPCのD端子キャプチャーで撮影します。11のSSは綺麗には撮れないですからね~。Monster X-iを使っているんですが二号機に取り付けてあります。一号機は部屋にいる時は電源が入っていますが二号機は使う時のみなので急にSSをって時には間に合いませんよね。なので一号機の方へ移したんですが一応はβのwin7用のドライバがあるので動いたんですが・・・何か映像が微妙(ーー;)何でだろう?




では、日記へ・・・
さて、昨日は型紙マラソンをしていました!みんなが頑張ってくれたおかげで取得出来たので今度は私が頑張らなきゃですからね!w



向かったのはアビセア:ブンカール。まずは戦士AF3足の型紙を落とすキノコ族NMのアルミラリアさんです。周囲にいるキノコが呼び出す為のトリガーをドロップしまし。まぁ、今更ですけどw最初に現地にたどり着いた時には乱獲PTがいました。???もなかったと思うのでNMを狩りつつだったのかな?とりあえずキノコさんはとてとてでしたが殴り倒してトリガーであるシビレタケをゲット!とゆうか、極悪そうなキノコさんなのでアクかと思ったらノンアクなんですね(ーー;)NMとキノコはリンクするんだろうか・・・しないなら、安全なとこまで連れて行って精霊マラソンが出来るんじゃないのかなと思ったんですが、今考えると後半フィールドを貼るのでマトンが影響うけちゃうような?まぁ、呼び出して私が負けて団体様に迷惑をかけるのも問題なので大人しくクエで型紙を狙う事に。




迅速のジェイドを貰う為に名声上げとして何度もしたクエで「最前線にまったなし」です。大中小の荷物の中から選んで中央キャンプまで運ぶ内容ですね。型紙のドロップ確率には関係ないようなので一番移動がしやすい小でマラソンしました。結果・・・120分かけて目的の型紙1枚(;゚д゚)しかも、残り時間わずかな時に鉄巨人がPOP。中央拠点とマーリドいる広場の境目にある道が細くなっている通路のど真ん中w通路の影から様子を見ていたんですが感知範囲が広いのは知っていたんですがここまで広いとは・・・しかも、荷物を運び中だったので歩行速度低下中なので降りきれないんです(ーー;)それでもタゲが切れたのですり抜けられそうなタイミングに通り抜けたんですが・・・見つからなかったはずなのにマトンが攻撃を受けたんですよね。それとも私が見つかっていたのか・・・友達と話していたら召喚獣にも絡むそうなのでマトンも同じなのかな?またタゲが切れるかなとマラソンしていたんですが今回は切れず・・・刻々と排出までの時間が迫ってきていたので大人しく迷惑にならない場所で死亡。結局クエが終わったのは3分前orz





1時間は入れないはずなのでモグハでお茶を飲んでいました。1時間後リベンジ・・・なんのリベンジだろう?w再びマラソンをして1回目で戦士型紙(σ・∀・)σ!!しばらくするとサイ様が応援に駆けつけてくれたのでキノコNMの場所へ移動。現地にいたPTは丁度連戦が終わったようで挑戦してみました。今回は急遽だったので私はからくりサポ忍。サイ様はシーフ。シーフの回避力があれば、結構避けますね~。問題はブレス系のダメージ。HPに関係なく1000近いダメージくらいま。しかも、状態異常にもなるのでマトンがケアル6じゃなく状態異常回復しちゃったり、その逆をしちゃったりorz今回初めて気がついたんですが・・・水1光2のマニューバを使っている状態でHPが黄色いのに状態異常回復を優先するんですね~。光2とHPが大きく減っているので回復を優先すると思ってたんですけどw

とりあえずお互い仕事ですし、サイ様は朝が早いので2戦のみやりました。そして2戦とも戦士の型紙が出るとナイスドロップ!サイ様のシーフ型紙は1枚orz私がサポ白で状態異常回復をするようにすれば、マトンは弱体と回復に集中出来るので戦いやすいと思うんですよね~。たぶん(ーー;)出来れば弱点が狙えるといいんですけどね~。




解散後は少し時間が会ったので三度マラソン。最終的に型紙5枚ゲットする事が出来ました。元々1枚持っていたので残りは@2枚です!手伝ってくれているサイ様や応援してくれていた友達、ありがとうございます!!それにしても思うんですが・・・AF3の性能はとてもいいと思うんですがヴァナがAF3の人ばかりになりそうなwまぁ、上手くバランスの取れた装備を実装していけば、そうはならないんでしょうけどねw


そういえば、マラソンクエ中に乱獲PTの中に見知った顔が・・・私がヴァナに降り立ってずっとお世話になってきたLSのM猫さんです^^久しぶりに会いましたw元気そうでなによりです^^




では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1474-4ebc4466
    この記事へのトラックバック



