--年--月--日 --:--


土の力を司りし真龍

2010年11月11日 09:21

休み時間に必死にカプチのリヤバンパーのグリルを製作中・・・難しいorz



では、日記へ・・・
昨日はエインLSの活動時間までAF3足をからくりソロでも狙えるかを試しに行ってみました!とりあえず黄〆をする為に短剣を購入。チョイスしたのはヤタガンとアダージャンビアです。サポ忍で赤マトンで突撃!




アートマは紫苑と凶角にしてみました。まずは光る貝探しをしたんですが道なりに進んだ洞窟内で1匹発見。少し先に貝がいたんですが夜はアビ感知になるんですっけ?どのぐらいの範囲なんだろうとその場で戦ってみました。@2割ぐらいって時に貝が絡んでガと4系の精霊が同時に飛んできて死亡・・・リレなしでモグハへorz




再びアットワ向かい、今度はちゃんと安全な場所まで運んで倒すようにしました(ーー;)洞窟を抜けた広間で光る貝を発見し撃破。少ししたらまた沸くかな?と雑魚貝を狩っていたんですが・・・案外強い。強さ確認してみると・・・とてとて(;゚∀゚)時間がかかるだけなので移動して光る貝探し。そして3匹目も精霊で〆て次へ移動。選んだのはでっかいカエルさんドゥーム族ですっけ?強さはつよ~とて。しばらく叩くうちに殲滅力が早くはないので敵の強さは丁度~つよへ下がりました。





しばらくは白〆で15回光った頃には箱を調べると経験値は1250になっていたのでそろそろ黄〆でいいのかな?と武器を短剣に。ここで時間が出るまで白〆・・・30回までやった方が良かったんでしょうね~。黄〆で黄箱をあけていたんですがそうこうするうちに時間で排出。短剣でサイクロン〆だと1匹に案外時間がかかるんですよね。ん~次は忍者で試してみようかな~。友達はソロで篭ってナイト足をゲットしたそうです^^青は強いですね~(´Д⊂







次はエインの時間。エインの時間とゆうか何かをしようの日ですねw今回の予定はBF「應龍来来」です。集まり出す時間には5人しかいなかったのでどうしようかと思いましたが最終的には11人。12人いたんですが仕事の都合で間に合わず・・・ご苦労様です(ーー;)應龍来来に参加した事がなかったので昔ならフルアラだったと思いますが今なら11人もいればやれるのかな~?って感じでした。今回、私はナイトサポ戦で参加!HPを出来るだけ上げておかなきゃなのでペスカトーレをDで購入・・・10万もしましたorz一応HPは2000ちょいまでブーストできました!構成はナ狩暗シ赤赤赤詩白黒黒だったかな?盾役はナイト/戦・赤/ナです。赤さんのうち1人はサポ獣でエレの寝かせとミミズ対策。そして突撃・・・調整ちなみに盾しつつ撮影は無理でしたorz録画しておいて、後でSSとして抜きだそうと思ったんですが編集ソフトが行方不明(ーー;)





MX_Snap_20101111_000528.jpg





MX_Snap_20101110_235343.jpg





地上では寝かせて飛行中に精霊魔法で押す作戦。なので私は抜刀せずにヘイト稼ぎ。順調に戦っていたんですが途中で赤盾様が死亡。アブソルートテラーのテラーで回復を送る事が出来ずorzこのテラーって効果長いですね~。そこからは私だけでタゲを維持・・・後衛様の手厚い回復のおかげで1人でも耐えれていたんですが、赤様が死んだ時に応龍の向きが少し変わっていたんですよね・・・そこへジオティックブレスが炸裂。前方土属性のブレスです。離れた場所で戦っていると完全に真横へ向いているのかわかりづらかったんですがやや入り口を向いていたようで後衛様数人を巻き込んでのブレスで半壊((((;゚Д゚))))ここで全滅か・・・と思ったんですが生き残った人や衰弱中の仲間の奮闘で全滅せずに盾が復帰するまで耐えてくれました!




MX_Snap_20101111_000324.jpg





ここからが面白いとこですよね!少しずれていた歯車がきっちり合って回り出す感じ!みんなぎりぎりの中、本気です!!wそれぞれが自分のするべき事をこなして戦いました。





MX_Snap_20101110_235336.jpg




順調に戦い続けて見事撃破!制限時間60分のBFなんですがクリア時間は58分とギリギリの勝利でした。戦利品は昆吾石×2、真龍角、チュトラリー、帝龍の玉でした!とりあえず、想像していたよりも強かったです(ーー;)ジオティックブレスで私で1700近く食らってるんですよね。魔防装備で軽減できるのかな?私は全然持ってないんですよね。ラムもないですしorzそれとやはり死んだら元も子もないんですがHPを多く上げる装備なのでMPが500しかなかったんですよね。もうちょい欲しい所です。敵対心も上げておかなきゃですし・・・難しいw昨日は敵対心>HP>MPと優先させて装備を調整してみました。



くぅ様が途中で現地へと辿り浮いたんですが、1戦で1時間かかっていたし、みんな疲れていたので申し訳ないですが、とりあえず1戦のみにして解散。次の機会は一緒に戦いたいですね~。それにしても・・・ニコニコ動画で応龍を5人で倒している動画があるんですが凄いですね~!12人でもぎりぎりだったんですけどw





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1472-d37d55b8
    この記事へのトラックバック



