--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃初完成?!

2010年11月06日 16:38

昨日はカプチが出来上がったとの事で引き取りにいきました!ボディーのプロではないですが私も一応は整備のプロ!のはず・・・永く色々塗装を見てきましたが、これだけ塗れていたなら十分かなって出来ですね。色も綺麗に合わしてくれてるし、手間暇かけてくれてます。値段も可哀想なぐらい安くしてくれました!w感謝です^^


お支払いを済ませて、次の段取りもしてきましたw次は天井とハイマウントストップランプ周辺のカバーですね。今回は色がボディー色だったので天井のガンメタとは別なので同時にしても値段は変わらないので後日予定が空いた日にって事にしました。そしてそのカバーにはSUZUKIの刻印があるんですがそれを消して、うちのオーナーズクラブ名に変えれないかと相談w塗装に強いカッティングシートを探して、友達にお願いしてパソコンで制作し、そのステッカーを貼ってその上から塗装です。表面のザラついたシートを使えば、塗装後もそうゆう感じになりますし、センスを問われますね!w





では、日記へ・・・
昨日はトリガー表を他の人も確認出来るように出来ないかと色々調べていました。並行して両手鎌のスキル上げ。今回はスキル上げの定番!クフタルで蟹さんを相手に121からスタートし、終わる頃には179でした。メイジャンの方もいたりで蟹さんが狩られちゃうんですよね。しかも、木曜の活動したままきちゃってたので低レベル用の鎌忘れてきちゃってましたorz次はどこで上げましょうかね~。クフタルでもまだ上がるとは思いますが上がる数字がしょぼくなってきたんですよw空の鳥さんとかもいいかなと思うんですが折角ならヴァラーも一緒に・・・って壺に倒される予感orz




その次はサイ様と二人でアビセア:ミザレオへ。この前の戦士脚の型紙を落とす鳥さん狙いにいきました・・・が!乱獲PTとNMを沸かせにきた団体様がいたので移動。2番のゲートへ移動しウサギさん地帯へ。私は知らなかったんですがここのトリガーで沸かせるウサギさんも戦士脚の型紙を落とすんですね~。早速トリガーを確保してNMを呼び出しました。


シーフの回避力があれば、そう苦しくはないようなんですが問題は土煙にヘイトリセットの効果があるっぽいんですよね。戦っている時にヘイト現象効果があると話してくれてたんですが、ほぼヘイトを稼がない私(何もしてないかr)に土煙後にタゲがきていたんですよね。減少っとゆうよりはリセットじゃ・・・と、調べてみたらリセットでした^^;2戦だけしたんですが2戦目モヤモヤがついてるクラゲ?みたいな雑魚に絡まれて大変。ウサギにマトンをぶつけてサイ様の支援をさせながら、私はクラゲを連れてマラソンしつつ、マトンに指示。ちょっと危なかったんですが勝利!!絡まれてからが面白いんですw見事に二人の動きがバラバラwでも、それはお互いがお互いを身をていして守ろうと動いているからなんですよね~。同じ事を考えて行動したとしてもそれは相手からすれば正反対の行動ですからねwでも、どちらかが死ぬ事もなく倒せたのはそのおかげでしょうね^^感謝ですね!



次は戻って鳥さん。今度は誰もいなかったので存分に戦えました!1戦目は問題なく勝利!2戦目は同じエリアにいたLSのメンバーが固定活動が終わったようで合流してくれました^^詩人様がいると、あきらかに削る速度が上がりますよね~。ただ、最後の最後で被弾。ここからが難しい・・・先にケアルかサイレナか。鳥さんの攻撃力も弱くはなく、DAもあるので先に蝉を張らせれるようにした方が・・・死んだら元も子も・・・と、悩みました(ーー;)でも、そろそろマトンの魔法リキャストが終わるはず!光マニュ1なのでもう1つ入れておけばケアル6を使うはず!クロを信じて私はサイレナを詠唱。その直後にケアル6の詠唱に入ったので「よし!ナイスだ。クロ!!」と思っていたら、詠唱終了直前にサイ様のHPは0へ・・・間に合わずorzそこからはサイ様はリレで蘇生、私は殴り装備に着替えて押し切る事に成功し勝利!!





このNM数戦で入手出来た戦士型紙は3枚!!弱点も突いていないのでこれだけ出れば運が良かった方ですよね。これで私が持っている戦士脚の型紙は4枚。遅い時間だったんですが解散後は少し頑張ってジーグリンデの研究をしていました。@4枚ですもんね~。まぁ戦士脚+2は良さそうですが+1だとヘイスト+1を取るか佩楯のDEX+15を取るかって感じですからね~。佩楯がない場合はいい物でしょうけどwそれか灰塵のアートマなんかでDEXが大きくブーストされてる時とかならいいのかな?まぁ、私は細かいとこは適当なのでどっちでも同じ気がする・・・(ーー;)


8枚必要になるわけで4枚所持って事は丁度中間。上った坂を後は下るだけ。後1枚あれば気持ち的に楽かな~とクエをしていたんですよ!それがズルズルと・・・気がつけば2時30分・・・@1枚 ・・・よ、よし3時まで頑張って出なければ、不貞寝しよう・・・と頑張り、3時ぴったりに最後の一枚がドロップ(;゚д゚)




モグハに戻り家具からAF脚をだしてジュノピアスでジュノへ。モーグリにトレードしようとして家具の中に型紙1枚入れたままだったのを思い出して再びサンド~ジュノ。いまだにメイジャンをした事がない私なわけですが箱にトレードしても何もおきないしで悩みました。防具も一応はメイジャンになるのでモーグリと話して試練を受けないといけないんですねorzやっと完成した時には3時30分。しかもログアウトしようとしたら、箱のトップ画面に戻らずに黒い画面のまま・・・結局は朝までそのままだったので電源を落としましたorz巻き戻しとかされてたらどうしようかとw




そんな金曜日でした!w





では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1468-a9084c22
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。