--年--月--日 --:--


初活動!

2010年11月05日 15:35

板金屋さんにカプチーノを預けているわけですがどこまで出来ているか様子を見に行ってました^^実際は完成するまでは行く気はなかったんですよね。やはり信頼して預けているので途中で様子を見に行くのは失礼かなと。でも、一度電話をする機会があって、その時に「気にせずに遊びにきてください!」と言われたのでさっそくw


フェリチーノは下地処理は終わってマスキングされて塗装ブースにいました。リヤバンパーとトランクの塗装なんですが、私が見ても他の車屋さんの友達が見てもフェンダーと色を合わすのは難しいだろうって感じだったんですよね。結局はトランクとフェンダー後部だけをボカして無理に色を合わすよりもフェンダーも塗ってしまおうって事になり、両フェンダー、リヤバンパー、トランクを塗る事に。この辺りは板金屋さんに任せてます^^塗装は私の分野じゃないですからね~。今日明日には仕上がる予定です^^



では、日記へ・・・
ゴッドイーターを進めたいんですがする事が一杯で全く出来ず・・・電源を付けて放置になる日々orz



昨日はログインしてモグハで引き籠り。MacBookにはWindows7を入れてあるんですがそこにOfficeもいれてあるんですよね。それを使ってある物を作っていました。MacからメインのPCへOfficeって移動出来ないんだろうか・・・その方が便利な気がするwでも、そうするとMacBook使わなくなっちゃうような・・・(ーー;)と、前々からメンバーで「アビセアでのトリガーを誰が持っているのか把握出来たら便利だよね」と話していたんですよね。トリガーは現時点での全てのアビセアエリアだけでもかなりの数があるので約18人分を管理するのはかなり難しいですよね~。人数はエインの45人とかの羽と希望の記録に比べれば遥かに楽ですけど、トリガーの数が尋常じゃないwそしてそれが何を呼び出すトリガーでどの敵が落とすかを解りやすく・・・と、考えると私には無理っぽそうw


とりあえず、いいまとめ方の案はないかとネットで検索し色々ヒントを頂きました。そしてせっせと制作し、大雑把ですが完成!とりあえずアビセアLS本体とそこから一部の人が活動する五行LS。両方が取得するトリガー別なので混ざってしまわない様に注意しました。とりあえず五行LSの方は少数なのでトリガーを記録。死闘エリアのみですけどね^^;アビセアLSの方だと人数も増えるのでトリガーの状態を教えてもらうのが大変かもですね。でも、着実に一歩づつやっていけば、いつか完成するはず!






そして五行LS参加初活動です。私は戦士で参加。NMの弱点を突く為ですね。武器を大量に所持wまずはペイストNMなんですが張り込み中のLSがいるようなので予定変更し、ブガートNMをする為のトリガー取りを・・・と、思ったら同じNM狙いのPTが。話しをしてみると、どうやら型紙狙いとの事なのでトリガーである大事な物はこっちで型紙や装備品は向こうの方でロットする事でご一緒する事になりました。アライアンスを組んでみると・・・普通に友達でしたwブガートを狩りまくり、トリガーを取ってはNMを沸かせてを繰り返し、見事数名がトリガーをゲット。弱点を狙ってみて気づいたんですが・・・やはり鎌のスキルが低過ぎる(ーー;)シャドーオブデスが使えれば大丈夫!とは言われてたんですが雑魚でもTP貯められれず、紫苑頼みorz鎌は124しかないんですが両手剣は200ちょい。それでも低い方ですが200もあれば弱めのNM程度ならそこそこ当たりますね~。高ければ高い程いいですけどwしばらくの課題はスキル上げですね~。せめて75キャップまでは持っていかないと・・・両手剣と鎌でソロは厳しそう・・・。





そしてペイストNMに向かったんですがやはり張り込み者多数・・・とゆうか、POPし釣られてしまいましたorz次はコウモリNMへ向かったんですが倒された後。時間延長を狙いつつ雑魚コウモリを乱獲。やはり紫苑+灰塵の片手斧は強いですね~。逆にスチサイしか使わない私には両手斧にはいまいち(ーー;)暫くしてコウモリNMがPOP。ライバルなしで独占wただ安全な場所へ運ぶ最中に忍様死亡(´Д⊂とりあえず微塵便利ですよね~。見事撃破。大事な物はばっちりゲット!両手鎌出たんですが誰も使わないようで流れちゃいました。こうゆう時はシャウトで欲しい人を探す方がいいんでしょうね~。勿体無いですもん^^;




ここで解散なんですが時間が平気な方は居残り授業で時間とメリポ稼ぎ・・・結局は次のコウモリNMも確保して撃破!大事な物もゲットwここで解散になりましたwこれで1週間の予定は終了ですね~。今日明日とは予定がないので他のメンバーのトリガーの状態でも聞いてみようかなと思います^^そういえば、五行なんですが私の希望は戦士足です。脚もいいなとは思うんですが佩楯もあるので足優先かなと。ナイトやからくりも考えたんですがホマムのファストキャストやHPMP+っていいですし、からくりは最強になりたいわけじゃなく、最高でありたいと思うので楽しく戦えればいいですwでも、私の基本となる戦士が落ち着けば狙います^^




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1467-c4b04d8e
    この記事へのトラックバック



