--年--月--日 --:--


頭・・・舞う?

2010年11月02日 16:17

昨日、帰宅してから早速PCのケースを開けてみました!そしてグラフィックボードを取り外して差し込み部分やファンの埃を掃除・・・と、言っても汚れは見受けれず。まぁ接点の接触もあるのでしっかりきっちり取り付け!さっそく電源を入れて、サブモニターも接続して動画を再生してみると・・・毎度の画面の縦縞模様~フリーズ(ーー;)サブモニターを外して再度動画を見ているとやはりフリーズ。サブモニターを接続していない方がフリーズの頻度が低いかなって感じで改善せず。普通にホームページ閲覧をしている程度では大丈夫なんですけどね~。サブモニターを接続していると、普通にフリーズしますけど^^;


って事で、サイコム様に連絡をして交換品待ちですかね。元々みんなとは差が開いてたし、更に開いちゃったんでしょうね~。




では、日記へ・・・
昨日はアビセアLSの活動日。今までは戦利品を装備可能レベルならガチでロット勝負だったんですが、それでは不公平も出てくるので今回から1ジョブ指定制でする事になります。難しくややこしいルールじゃなく、出来る限り解りやすく平等にって事で決まりました。活動までの時間での時間で私が聴いている参加者の希望ジョブをExcelで作った表にまとめて、マクロでいつでも表示出来るようにしてみました。詩人がTab変換で出ないなと悩んでいたんですが・・・吟遊詩人なんですね(ーー;)黒希望の方が少し多めですが案外希望は綺麗にわかれたんじゃないかなと思います。私は戦士希望ですw




そして活動時間!予定は凶角トリガー取りと凶角&灰塵のアートマ狙いです。ただ、ここで問題が・・・忍者やシーフをメインにする人には是非取って欲しい灰塵のアートマなんですが、サイ様が仕事の都合で遅くなるorログイン出来ないかもしれないとの事((((;゚Д゚))))出来る限り参加出来るようにと相談した結果、先に凶角トリガー取りからスタートしてもらう事に。そして昨日はXBOXのVUがありましたよね。それで不具合が出た忍様が((((;゚Д゚))))私はすんなりとVU完了したんですが、エラーの内容は忘れましたが私もなった事がない症状でした(ーー;)何とか時間までに復旧する事を祈りつつトリガー取りへ。




今回は私はナイトで参加。HPも3200超えるようになりました!真価@2つ欲しいとこですね~。まずは入り口付近で箱を育て、次は凶角のトリガーを狙う事に。凶角のアートマを所持するSobekさん。呼び出す為には血なまぐさいブガードの牙・ねじ曲がったトカゲの爪・脱皮しかけたペイストの皮が必要になります。ブガートの牙以外は揃えてあったので血なまぐさいブガートの牙をドロップするMinax Bugardさんを倒す事に・・・ミナックスさんを呼び出す為には周囲の雑魚ブガートを倒して呪術の牙を入手する必要があります・・・って、トリガーの名前を決めた人と面倒なシステムを決めた人、後でジュノ上層教会裏へ来るように^^


まぁ、一部の人しか狙えないようなHNMよりは遥かにマシなんでしょうけどね^^;




ミナックスさんは攻撃力は高いものの蝉で回避出来ますし、特集技が多くはないんですが・・・ヘヴィベローでの自分中心での範囲スタン。これだけならまだいいんですがタゲを持っている人のヘイトリセット!これが厄介でした。ミナックスさん暴れすぎw後はタイラントタスクですね。前方範囲で魔法ダメージ+バイオ+ノックバック。蝉全消し・・・一定確率で即死効果((((;゚Д゚))))とりあえず撃破!!






さて、次は今回のメインイベント・・・灰塵のアートマを所有するIronclad Pulverizerさんです。残念ながら忍様間に合わず(´Д⊂「延期しよう」と進言はしたんですが情だけでコンテンツ系のLSを動かすわけにはいきませんからね~。情も必要ですけど、こうゆうのは堅苦しくても会社のようにきちっと運営していくのがいいんですよね。それが長続きさせていく秘訣なのかな。私はよく情だけで動くのでリーダーと意見衝突でもめる事が多々あります(ーー;)まぁ、ぶつかるのは悪い事じゃないですからね~。大事なのはその先ですよね^^話しはそれましたが、待ってあげたい気持ちはみんな同じはずですし、またすぐにトリガーを集め直せるはず!いや、集めます!!




え~と・・・あいあんくらっどぱるばらいざーさん?なので・・・あいあんさん!呼び出すのに焼け焦げた鉄巨人の角・燃えさかるクラスターの魂が必要になります。これも面倒な内容ですw盾役はナイト(自分)とモンク様。忍者様とシーフ様であいあん様を呼び出して、戦闘する場所へご案内。戦士様は緊急に備えて待機。戦う場所はピンクの鳥さんと黒い鳥さんがいる中央の崖。盾役は崖下、アタッカー&後衛の崖上。雑魚でTPを貯めて順次弱点探しのWSを当てていきました。とゆうか・・・盾役余裕ないw戦ってわかったんですがサポ忍じゃなく、サポ戦でディフェンダーが良さそうですね~。蝉の意味がないですもん(ーー;)それよりもモンク様からタゲがなかなか取れない・・・取れたとしても蝉が一瞬で消されるので被弾するとヘイト抜けてモンク様の方へ戻る・・・かばうを使ってもいいんですが大丈夫な時に使っても意味ないですよね~。敵対心装備に着替えて、適度に回復を飛ばしながらタゲを取るようにしました。それにしても攻撃が派手で激しい(ーー;)




弱点も無事に突いて、後は倒すだけ!8割削った頃に鉄巨人の体が崩れ、頭だけが分離して攻撃してきました!あいあんさん面白いw暗黒様の削りは凄まじく、あっとゆう間に頭撃沈。そして本体と再び合体して最終モード。ここからは被ダメージカットになるようで倒しきれないと、再び頭だけのモードになり倒すと最終モードと繰り返すそうですが見事撃破!灰塵のアートマゲット(σ・∀・)σ



戦利品は雲海菅蓑、サバントチェーンでした。ここで問題が発生・・・サバントの方は学者希望している人はなしで装備可能レベルの人もなしでフリー。雲海の方は侍のみ装備可なので普通なら侍を希望している方のみがロット出来ます。侍希望は一人のみなので確定しているような物だったんですが・・・2人がロットして希望者でない方の方がロット勝ち。どうやら誤ロットしたようで取り消そうとする前に確定してしまったようです。感覚的には誤ロットとゆうよりはルールを理解してなかったかログを見てない感じな気が・・・。たぶん、悪意があってした事ではないはずです。そんな子ではないです。ただ、ログをちゃんと見ているのかは怪しいですけど^^;戦利品がどんな物であれ、希望者がいる以上はロットは気をつけるべき。注意!ロットしてしまった人は当然ながら、リーダーが悪いわけではないですが謝ってくれてるんですよね。なので、いつまでも文句を言っても仕方がないです。侍様には申し訳ないですが次に生かすようにしましょう。とりあえず信頼出来る方に最後まで確定を待ってもらうようにするようにしました。




友達同士で集まっているので気軽に楽しくですが基本ですが、締めるとこは締めなきゃいけませんからね。とりあえず、私もうちょい希望品をまとめているファイルを弄って、ドロップした紙型や戦利品を誰が希望しているのか、どれがフリーなのかを瞬時に調べて伝えれるようにしなきゃですね!Excelの勉強をさせてもらいますorz





この後はコウモリNMを倒した後に解散。解散後は時間が平気な人でトリガー取りをしていました^^


そんな月曜日でした。







では、また水曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1465-b284101e
    この記事へのトラックバック



