--年--月--日 --:--


不調?

2010年10月30日 13:03

台風は思っていたよりも早くに進路を東へとかえたようですね~。こっちは全然影響はなかったので良かったんですが影響がでる地域の方はお気をつけを!って事で今日は仕事も暇かな~と思っていたんですが・・・何故こんな日にわざわざくるのって程にお客さんが(ーー;)



では、日記へ・・・
さて、昨日も仕事でバタバタして帰宅。11と14を起動しようか~と思ったんですがぼ~っとしてました。しばらくしてから11の方へ・・・




まずはちょ~気になっていたチュクワさん!からくりでソロ特攻してみました。踊り子にやれて、からくりに出来ない事はない!(根拠なし!!)現地の亀ゾーン。どうやらチュクワさんは倒された後の様子。ちなみにガチ殴り予定wしばらく様子を見ていたんですが時間の無駄だし帰るかな~と思った頃にPOP。


とりあえず、問題なく戦えていたんですが問題は堅い!ダメージが少ししか与えれないんですよね。まぁ塵も積もればなんとやらなんですがからくり的にはそうはいかないんですよね。マトンがタゲ取ります(ーー;)一応は魔防を高めるアタッチメントを付けてはあるし、黒蹄のアートマでHPをあげていたのでガが直撃しても死にはしないんですけどね~。ガ系はスタンで止らないそうなのでエルメスサンダルを装備していたんですがそれでも逃げきれない・・・。結局はHPが減っている時にストンガ4直後のスタンプで死亡。連続過ぎて何があったのかもわからずw次は精霊魔法で試してみようかな~。




後はモグハで引き篭もっていたんですがLSの方からこんなお誘いが・・・だいぶ前にサルベージLSを作った方なんですがその時もサルベLSに誘ってくれました。ただ、固定コンテンツが多くなりすぎる事とサルベージは苦手なのもあって丁重にお断りさせてもらった事があるんですが、そのサルベLSも希望品が揃い解散する事になり、そのままアビセアLSになったそうなんですよね。話しを聴いて私の理解力が怪しいのですが、たぶん希望する五行を集めようって事だと思いますwただ、人数が少ないので五行を落とすNMを呼び出すトリガー集めですね。そしてNMは月曜のアビセアLSの活動時にトリガー提供する代わりに1種希望枠をって感じかな?まぁ把握しきれてないですがそのうちわかるでしょw


さて、どうするか・・・14もしなくちゃいけないので時間が・・・(;゚д゚)考えた結果、参加させてもらう事になりました。私だけじゃなく、くぅ様やサイ様も誘ってくれているので私だけパスってのも悪いですし、前回断ってるので今回は参加させてもらおうかなと。ジョブは戦士でって指定されたので人数的にも弱点を突け!って感じでしょうかね・・・スキル上げないと(ーー;)片手棍なんかは後衛様に任せれるとして、問題は両手剣と両手鎌ですね~。他は大体が75でのキャップまでは上げてあるので弱点を突く程度なら大丈夫かなと。



さっそく向かったのはタブナジア。せっかくのお誘いなので期待には答えなくては!って事でスキル上げ用の武器調達へ。両手剣はメルクリですよね~・・・競売に在庫なし、とゆうか何故か高騰中(;゚д゚)みんなする事が増えて、メルクリ取りどころじゃなく供給が減っているのかな^^;とゆうか、そもそも両手剣の出品がほぼないwしょうがないので家具の中にあるスコフニュングでしたっけ?それで我慢。スキルは200ちょいあるので弱点を突く程度ならどうにかはなるかな?問題は両手鎌!スキル71wシャドー オブ デスがギリギリ使えるスキルです(ーー;)紫苑のアートマでTP貯めればいいんでしょうけど、色々狙うなら雑魚でTPを貯めれないとダメですよね。なので鎌から上げる事にして昨日は終了。






エオルゼアでは・・・


ログインしようとしたらPCが不調。ランチャー系?のソフトのアップデートが来ていたのでアップデートしたんですがそこからおかしいんですよね。画面が乱れて壁紙の色のまま停止・・・ランチャーのせいかなと思い、再起動してランチャーのスタートアップ解除してから終了させたんですがダメでした。色々試してみたんですがダメですね~。復元も考えたんですがWindows7ホームエディションて外部のHDDにバックアップできませんよね・・・Dドライブにも出来ずだったのでバックアップを取らないままだったんですよねorz



画面が乱れてから・・・って事なのでグラフィックボードかな?と疑ってはみてるんですが買って数ヶ月なのに故障は早過ぎるかな~と・・・まぁ完璧な物なんてないですけどねwとりあえず、サブモニターへの配線を疑ってみました。DVI出力をD-subに変換してモニターにさしているんですがその変換アダプタが悪いのかな~と。外してからはまだなっていないんですが、長くは試す時間はなかったのでなんとも言えませんけどね(ーー;)買ったお店へ送り直しとか困りますね~・・・。とりあえず、これで症状が出なくなればいいんだけど・・・。




では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1463-a78c9659
    この記事へのトラックバック



