--年--月--日 --:--


7割?完成

2010年10月25日 12:17

さて、昨日は月に一度のおはガレの日って事で参加してきました^^組み付けていたディフューザーは何とか完成!まだバンパーの塗装は出来ていないんですけどねwほんと大変でした。カプチの外装品と言っても加工して取り付ける物なので説明書なんて存在しませんw付けたいように付ける!ですw



では、日記へ・・・
結局は悩みに悩んだ末にディフューザーとマフラー干渉する部分を削る事にしました。カーボンなのでサンダーでチュイーン。フィッティングをして、次は取り付けなんですがフレームに穴を空けてナッターを使いブラインドナットでステを固定。フレームに穴を空けるのは避けたかったんですけどね~。オープンカーとゆうかカプチはフレーム内を通して雨水の排水をするので余分な熱を加えたくはないんですよね。サビの原因になっちゃいます。最初から空いている穴を使おうと工夫したんですが無理でした。なので大人しく9mmの穴を空けてM6のブラインドナットをナッターで取り付けてディフューザーを固定!こんな感じです。まずはバンパー未塗装のみ・・・











そしてディフューザー取り付け後・・・











今日写してみたんですが・・・曇りなので暗くてよくわかりませんねorzしかも、iPhoneのアプリでナンバーを消す作業をしたら画質がかなり落ちましたorzまた塗装後にでも撮影するとして、もうちょい跳ね上がり気味がいいかな~と思ったんですが物理的に無理そうなのパス。後はマフラーとの間隙が少な過ぎるのでアルミテープなんかで断熱した方が良さそう。今までシンプルな外装品で固めていたフェリチーノですが今回のはちょい派手目ですね~。後はマフラー付近にネットを取り付けて、マフラー外側左右にリフレクター取り付ければ、エリーゼそっくり!w








さて、おはガレ!今回の参加で1番多かったのはロードスターでしょうかね。カプチーノは5~6台かな?久しぶりに会長のカプチを見た気がしますw基本的に雨が降りそうな時は車庫から出さずに2号機で来ますからね~((((;゚Д゚))))私も車庫欲しいw途中で物凄い音が聴こえるな~と思ったら、登場したのはランボルギーニ3台とポルシェ。ランボはディアブロが2台とムルシエラゴが1台。ディアブロは流石に凄い・・・車が大きい上に最小回転半径も大きいのかUターンが大変そうwとりあえず、買物とかに出かけるような物じゃないのは確かですね^^;私的にランボルギーニはミウラが1番好きかなw











友達からのディフューザーの感想はなかなか良かったです^^ただ、バンパーは黒いままでいいんじゃって意見が多数w確かに違和感はないかなと思うんですが流石にこのままはちょっとwディフューザーを制作した方も来ていたんですがとりあえず装着できていたので安心したようですw





帰りは気候も良かったのでオープンにして走っていたんですが、半分ぐらいの距離まできた辺りでポツリポツリと雨。仕方がないので天井を閉めたんですが結局は雨は降らずでした^^;


毎月開かれるイベントですがなかなか会う機会がない友達や昔ながらの友達、初めて会う方もいたりで色々話しが出来るとても素敵な時間です^^





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1458-60b67d9a
    この記事へのトラックバック



