--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真龍、舞う!

2010年10月22日 11:15

昨日はバタバタしていてアップ出来ませんでしたorzその昨日なんですがエアロバンパーとディフューザーが届いたんですよ!とりあえずリヤバンパーは取り付けました。黒ゲルコートのままなので緑のボディーに黒いバンパーになっちゃってます^^:フィッティングもしなきゃですし、ディフューザー取り付けをしなければですからね~。バンパーを交換していないと試せません^:とりあえず、板金屋さんへは来週の水曜に預けるようになりました。


問題のディフューザーなんですが・・・これが付かない!orzマフラーに干渉するんですよね~。かといって位置を下げると地面と同じ高さに・・・ちょっと時間をかけて見てみないといけないようです。最悪はディフューザーを加工になるかもしれませんね~。ん~困った(ーー;)


このディフューザーいいな!って人は多いんですがまだ製品化はしてないんですよね。理由はマフラーの形状で取り付け方法が違ってくるのでそれが難しいんですよね。




では、日記へ・・・
エオルゼハでは・・・


リムサ~グリダニアを回ってリーヴを終わらせました。まぁまだ受けれる余裕はあるんですが受けたい物がないのでorz結局、剣術士トークンを貰えるリーヴはなしでした。3連続なしのような・・・。そしてちょっと疲れていたし、調べ物をしたかったので早めにログアウト。


いい加減お金もたまってきたので甲冑上げをしてもいいんですけどね~。11なんかでも合成スキルを60まで上げるのって簡単ですよね。お金さえかければ3~4日です。それは今だから楽なのであって当初は大変だったと思います。ただ、60以上は余程頑張らないと100へはたどり着けないんですよね。なので、14は今は50キャップですが最終的には100まで上がるのかどうかはわかりませんが今はまだのんびりでいいかなと。疲れてしまわない事と、揺るがず努力する事ですねwまぁ今のシステムではそれ以前なのかもですけど^^;







ヴァナでは・・・


昨日はエインの日って事で時間まではからくりのスキル上げをする事に。格闘・回避・魔法戦の3つはキャップまで持っていきたいですね~。レベルキャップが開放される度にフェンリルソロへチャレンジしているんですが80の時も@6割ってとこで敗退してるんですよね。なので85でのチャレンジに備えてですwまぁ・・・アストラルフロウを耐えれるのかが謎ですけど(ーー;)




場所は毎度のルフェーゼ野のでっかい鳥さん。ナイトだと結構きつかったとゆうか、つよは負ける事もしばしば。からくりだとサポ忍ですし、もうちょい楽かなとおもっていたんですが普通に強かったですorz回避装備で蝉が丁度回るぐらいなんですが頻繁にDAがくるので蝉が消える時はすぐなんですよね。で、一撃200~300ちょい食らうので痛い痛いw蝉の張替えを失敗すると、すぐにHPが黄色く・・・。まぁ余裕ないとは言っても同時にエオルゼアで合成スキル上げをしていたりしますけどw結局は格闘スキルは289~293へ。回避スキルは278~285ぐらいだったかな?魔法戦は覚えてませんwキャップが331ぐらいのはずなので310ぐらいかな?





エインの時間。やはり人数足りずで中止な雰囲気。この水曜に集まるメンバーは大半が月曜のアビセアメンバー。アビセアLSは基本的にはエインLSの仲の良い信頼出来る仲間で呼びかけあい、そのメンバーの友達で集まって構成されてます^^まぁ、予定が重複して参加出来ない人もいるので一概には言えませんけどね^^なので、待機の時間でちょっと話し合い・・・。お題は戦利品のロットに関して。


元々がアビセアでの乱獲レベル上げを友達同士で気軽にやれたらいいねって事で集まったメンバーです。今はアートマを狙ったり、戦利品を目的でNMを狙ったりもするようになりました。なので、これといったルールもなく戦利品は装備可能な人でロットって感じだったんですよね。基本的には頑張ってくれている人なら誰が手に入れてもいいと私は思います。ただ、このルールでは問題がでてくるんですよね。その話し合いでした。ガチガチではなく、簡単でわかりやすいルールになるように話し合いました。結果的にはいい方向にまとまったんじゃないかな?って感じかな。細部まで考えれば、まだまだですが大まかな部分はこれでいいかなと思います。後は一部の人での話し合いじゃなく、全体を通して話し合えればなと思います^^




次はエインの問題。エインや裏なんかの永く続く大人数コンテンツ。最近はやりたい事も増えて過疎化が進んでます。うちのエインLSも頑張ってきたと思いますがここ最近は人が集まらず、人が少ないから主目的であるオーディンへも行けずの悪循環。リーダーもリアル都合でお休み中・・・そろそろ復帰出来るとの事なので復帰まで水曜は中止にしようとの話し合い。ただ、中止になる可能性が高くてもちゃんと集まってくれて、中止になっても何かしようと活動できる仲間達なんですよね。なので、水曜は何かを決めて遊ぼうって事になりました。そして今回は・・・話し合いで時間が大半潰れたんですがノリと勢いで真龍BCへいく事になりましたw





真龍BC・・・縁がない人にはとことん縁のないBFですよね~。そんな私もそうです(ーー;)一度K様のお誘いしてもらい参加する事はできましたけどね^^以前は赤盾、黒赤白で18人で構成すればおkって感じでしたよね。それを普通構成で殴り倒そう!って企画ですwと、言ってもアタッカーばかりで倒せるわけでもないですけどね(ーー;)問題は空に舞い上がったのを引きづり降ろせるかでしょうか。なので遠隔攻撃出来る人が重要!!



構成は・・・ナ侍暗狩黒黒赤赤詩の9人だったかな?なんか1ジョブ間違えてるような。そして盾役のナイトは私!!開幕ドラゴンブレスで炭になったらどうしようと緊張しました((((;゚Д゚))))そしてPT編成中1人寝落ち・・・ちょっと困りましたが突発的な無理のある企画だったので仕方なしです^^;10分だけ様子を見て起きる気配がないので突撃!!ただ、問題は黒様が1人減ったってことなんですよね^^;



ドラゴン類ウィルム族。真龍ことウィルムさんです。ウィルム族って何体かいますがその名前を冠するって事はボス?w今更ですが正面から突っ込むと脅威のドラゴンブレスが入り口の通路に向かって放たれるので見つからないように隅を通って7時の方向からフラッシュ。そして前足の前側で全員が戦う!ドラゴンブレスは扇形の範囲攻撃なんですがその範囲の隅はダメージが大幅に落ちます。逆に前側から外過ぎると後方カウンターのスパイクフレイルが炸裂。これが1番危険だそうです。見たことないですwなので不用意にタゲをとって真龍の向きが変わらないように注意!!




さすがに通常時は85もあると余裕ですね。攻撃は大半避けます。順調に削って空中モードへ。狩様黒様が頑張ってくれる物の地上になかなか降りてきてくれません。スタン要員も減っているし、回復出来る人が明らかに少ないんですよね。フレイムブレストが炸裂したりで狩様が死亡・・・次々に仲間は倒れ、私も死亡し全滅orzたぶん、もうちょいで地上に降りてきたはずなんですがここでギリギリだと、タッチダウンに耐えれませんよね~。











持久戦は明らかに不利なので空中モードから出来るだけ速く引き落とせる火力と範囲攻撃に耐える為の回復が必要ですね~。その戦力を補って、それからじゃないかなと思いました。とりあえず、とても面白かったです^^次はもうちょい戦力を増やしてリベンジしたいですね。そしてスピベルをw今はスピベルよりもいい腰装備が多いかもですがないよりある方がいいの確実ですからねwそれにしても・・・SSの真龍さん、色がおかしいようなw




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1456-1272bc5c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。