--年--月--日 --:--


反則技?

2010年10月19日 15:23

最近日記にでてくる「ディフューザー」とは何か!F1や高級スポーツカーなんかには付いているんですが車体後方の下側に付いている整流板です。車体下側の空気の流れを速くして(引き抜くような感じ)、強力なダウンフォースを発生させる物です。昔、大きな事故があってF1でもディフューザーの規制が厳しくしなりましたよね~と、言いつつF1はあまり詳しくないのでよく知りません^^;F1よりもWRC派なんですwでも、亡くなったのは偉大な方でしたね(´Д⊂




では、日記へ・・・
ヴァナでは・・・


狙え!紫苑のアートマって事でアビセアです^^ナイトで準備していたんですが・・・「ふぇりさん戦士で!」・・・盾役降格・゚・(ノД`)・゚・とか、悲しんでいたんですがよ~く考えると、このアビセアLSって戦士が出来る人が少ないんですよね^^;18人いて4人ぐらい?そのうち1人はメイン盾ですし、弱点を突かなくちゃなので他ジョブをしていたりで私が戦士をするのが適任ぽい感じなのかな?でも、私って片手棍や両手剣、両手鎌のスキルは低いんですよね。片手棍はクラクラあれば頑張りますけどw両手武器はそもそも嫌いなんです^^;でも、他のジョブでカバー出来るとは言ってもやはり全て使えます!って状態にしておきたいですね~(ーー;)他の武器はだいたい大丈夫なんですけどね~。




場所はアビセア:コンシュ。最初に狙うのはクロット族のメガクロット・・・フィスチュルさんです。今更ですがこのフィスチュルさんは通常ではノンアクでタゲる事も出来ません。少し離れた場所にいる黄色のプリンNMを連れて行き、絡ませる事でフィスチュルさんは黄色ネームになりタゲれるようになります。早速黄色プリンを沸かせる為に雑魚退治・・・思うよりも早くPOPしてナイト様がフィスチュルさんのとこへ連行・・・フィスチュルさんに食べられるプリンさん。お前の勇姿は忘れないよ(´Д⊂ って事で戦闘開始。




とりあえず、フィスチュルさんを初めて見たんですが・・・デカすぎるwきもいw順調に弱点を突く事にも成功し、後は倒すだけなんですがサイトキネシスで子供を召喚し始めたんですよね。そこで忍様がマラソン、さらに増えてヤバそうだったので私も引き連れてマラソンへ。最初は楽だったんですが後半は足が速くなってるんじゃwって感じで離せなくなってました。気のせいなのかな?あともうちょいって時に忍様死亡。慌てて私が戻って忍様がマラソンしていたはずの2匹を引き抜こうとしたんですが・・・そこでフィスチュル様撃破!流転のアートマゲット(σ・∀・)σなんですが忍様が蘇生出来てなかったんですよね。マラソンをしていたので良くわからなかったんですがログの見間違いでトドメを刺してしまったようです。まぁ結構ヤバかったですからね~。あのまま長引いていたら、半壊の可能性もありましたし。また機会を見てリベンジですね^^必要!って程でもないですがナイト辺りにはいいのかな~。リジェネ強力ですよね。15HP/3secですよね(;゚д゚)




次はラフレシアのNM。名前忘れましたwこいつは範囲魅了が脅威ですよね。大事な物がリーダーの元にいかないと困るのでナイト様が最初にタゲを取って離れて、全員でラフレシア付近で戦闘。魅了は全員で受ける!魅了になったらラフレシアは白?黄色?ネームなのでナイト様が再び最初にタッチで赤ネームへ。なんですが魅了が解けていないのでナイト様をみんなでボコボコw怨みなんて全然ないんですよ!まじでwそれにしてもナイト・・・丈夫過ぎる((((;゚Д゚))))これだけ殴られてるのに生きてるwそろそろヤバイかって時に魅了は解けて再戦。結果勝利!!





次は本番!モルボル族、エクセントリック イヴ様です!!何度か戦っているところを目撃はした事がありますが・・・阿鼻叫喚で逃げ惑うシーンをよく見ました(ーー;)私達も同じようにならないように頑張らなきゃって事で戦闘開始!!




開始数番目の私のライデンスラストで弱点を突く事に成功。
ナイト様2人でタゲを回しつつ、ナズナも緊急時の盾として北側から攻撃。次は魔法で弱点を狙ったんですが発見出来ず。アタッカーは離れて待機して、ナイト様だけで順調に削りとてもいい感じ。このまま行けるんじゃ・・・って感じに思えたんですが、生臭い息が炸裂。前方範囲即死なんですがなんと!生臭い息発動時にタゲが移ったせいで両側に立っていたにも関わらずナイト様2人が死亡((((;゚Д゚))))これは予想だにしなかったw反則技過ぎるwwwナズナたんがタゲを維持。暗黒様と私で削っていってたんですが臭い息で状態異常複数、テイントブレスで魅了でモルボルにされ仲間を襲い、しかも毒が残っていると眠らせる事も出来ないので「ごめんなさい、ごめんなさい(;゚∀゚)」状態orz


これはマズイなと思ったんですがイヴ様撃破!!全員が紫苑ゲットです^^これは勝てて良かった!そして問題の戦利品は忍者や侍をしている人は是非欲しいはずの段蔵の脛当がドロップ!!私も忍者で装備はしたいとこですが・・・あまり忍者になる事もないですし、パスしておこうかな~と悩みました。あれば便利ですからねwくぅ様も欲しがっていたし、有効活用出来る人がいいかなと。とりあえず一応ロットしてみました。数字が強ければ、パスするか考えようとw考える必要もなくロット負けw


他には戦神鉢巻も出ていたんですが使い道ないからパスしようかと思ったんですが、他の部位でヘイストを稼げるようになれば、いい装備にはなるのかな~と、一応ロットして見事勝ち取りました!ほぼパスした様子ですw





その後は雑魚を狩って時間を稼いでみたりして終了。そして新しくLSパールをいただきました^^どのタイミングで付けよう・・・人が多そうな時間の方がいいですよね(;゚∀゚)次のアビセアは灰塵を狙おうか~って話しなので楽しみですね^^とりあえず、大変な戦闘でしたがとても面白かったです!14も面白いですが戦闘の面白さは11が圧倒的ですね~。14の開発様頑張れって感じでしょうかねw





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1454-17ab3fa0
    この記事へのトラックバック



