--年--月--日 --:--


またですかw

2006年04月10日 14:14

さっきすごく仲のいい夫婦のお客さんがきてました^^
年齢は70歳ぐらいでしょうか。私も相方さんとあぁゆう老後を送りたいな~とか思ってたしるふぁですw


こんにちはww


お互いを思いやれるって大事ですよね。私も学ばないとね^^


では、日記へ・・・

日曜はカプチーノの西日本ミーティングだったんですが、睡眠不足な為に遠距離走れないのでやはり不参加にしました。ボーっとして事故すれば迷惑かかりますしね^^;

クラブの掲示板見てたんですが楽しかったようですね~うらやましい^^;

カプチーノっていい車なんですよ^^
乗っていても眺めていても楽しく、買い物に行って駐車場に止めていても、立ち止まってみている人や褒めてくれる人とか結構います^^たまに女性の方がかわいい車ですね~と話しかけてくれたり,、男性だとすごいですね~とかww
子供にも人気はあるんですが、ペシペシと叩いたり傷つけそうで怖いですorz
イベントは九州や関東の方からのクラブや個人の方も参加されたようです^^しるふぁさんのカプチを見たかったとメールが何件か届いてるんですがすみませんorz

こういったイベントにいく時は高速のSAなどで方向が同じ人が集まっていくんですが、そうゆう時でも何台か止めているだけで見知らぬ人が写真撮っていいですかとか言ってきたりします^^今回は何台集まったんでしょうか。そのうち雑誌に掲載してもらう為に編集部の人に来てもらいたいですね~。まぁ過去数回取材してもらってるので何度も呼びつけれませんがorz


さて、MHの話しいきましょかw

日曜はのんびりしつつ、友達に40試験のお手伝いを頼まれていたので行ってました^^3人だったので私の友達にも応援頼んできてもらいました。試験は苦労することもなく無事クリア。まぁ、ヤマツカミの落下攻撃で即死した子もいますがwあれは~油断してると脚とか当たりますよね~私も死ななかったものの当たりましたし^^;

試験が終わった頃に古龍の襲撃イベが発生しました。
そのままのメンバーでイベントに行く事になりイベの内容見てみると、下位はクーシャンで上位がクーシャンとシェンでした。てっきりテオが来ると思っていたんですが、どうしてまたクーシャンなんでしょう^^;このペースだとヤマツカミの襲撃がくるのは半年後ですか?wとりあえず欲しい素材があったので交互に連戦いくことになり、私の希望はシェンの背甲でした。17%剥ぎ取りのみで運の悪い私にはなかなかでませんでした^^;それこそ夜の1時までかかりましたよ^^;

最初はシェン倒すのに30分かかってましたが馴れてくると15分で倒せますね~1度門を破壊されましたがorzクーシャンの方はこれといって欲しい物もなかったんですが宝玉1つでました^^
最初の襲撃では何も思わなかったんですが、普通のクシャルとは違うんですね~これが亜種なんですね^^;クーシャンはクーシャンなので問題はないんですがガプラスとイーオス邪魔過ぎです・・・気づかないうちに毒になってたり^^;
それと終焉の書がでたので祖龍の書を作る事ができました^^

このお手伝いにきてもらった友達なんですが、すごくいい子なんですよ~^^私だけが思ってるのかもしれませんが、私とよく合うんですよね。一緒にいて楽しいし^^出会えるきっかけになった赤フル退治の街へ行ってよかったなと思いますw向こうもそう思ってくれてるといいんだけどw私はわがままだったり、馴れ馴れしかったりするから気に入ってる友達に嫌われないか心配で^^;
まぁ、良く言えば人を先導したり接しやすい性格なんですけどね~w良く言い過ぎです。すみません(⊃д⊂)


今日は調合屋の特売日ですかね~ハチミツや竜の爪を買い貯めしないといけませんね~その為に40万貯めましたw貯金中に力の護符・力の爪・守りの護符・守りの爪を買ったのでだいぶ減りましたけどね^^;


そうそう、MHPの公式ガイドブック買ってきました!wする予定ないんですけどねwそのうちやらないとな~と思いつつ放置w本屋さんに行って色々見てて見つけたんですが、分厚い・・・O型な私は値段も気にしないで他の欲しい本を持ってレジにいくと、1700円もするんですね~ちょっとびっくりwまぁ、あの厚さならしょうがないですかね。
FFの方でMHを勧めた子がいるんですが現在Pをしているらしく、もう私より先へ進んでいるので教えてあげようにも調べないと知識が足りないんですよね~MHを勧めた本人としては力になってあげたいし・・・だからガイドブック買ってわからないこととか教えてあげればいいなと思って買ってみました^^



ではでは、また明日^^



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 管理人 | URL | -

    Re管理人直にコメントくれた方へ

    呪装備の依頼引き受けます^^
    18:30以降ならログインできるので時間の指定をPOLの方にメッセくださいm(__)m

    永くログインしてないのでヴァナ内の曜日把握できてないので自分がいいと思う時間を決めてくださいな。後は割るつもりはないですが運なので割れた時の覚悟はしておいてください。出来る限りの努力はしますm(__)m

  3. 管理人 | URL | -

    追伸

    2~3日間はPOL確認するようにしますが、それ以降はPOLをなかなか見なくなるので(-.-;)ブログに「メッセした」とコメントくれればすぐPOLに見にいきますm(__)m

  4. JaneGi | URL | qbIq4rIg

    そっか、あれが【亜種】なんですねw
    言われて初めて"あ、そうかっ"と(;´Д`)

    うちの方は進みが遅めなんで、ようやくクシャルダオラのアイテムから太刀作れました~。

    今HR37になって、もうじき40の試験を控えてるんですが、正直ヤマツカミ楽しみですw

    後、ガイドブック。
    分厚すぎて、高すぎてなかなか手がでませんよねぇ。
    うちもあの分厚さに圧倒されて購入意欲激減中ですw

    でも、Pも終わってないし・・・う~んw

  5. しるふぁ | URL | -

    ReJaneGiさんへ

    初めての襲撃の時に私は初クシャルだったんですが、イベクシャとクエクシャと容姿同じだとずっと思ってましたf^_^;今回の襲撃でやっと差がわかりましたorz

    鋼鉄クシャルが亜種で錆びるなら、テオは・・・焦げてる?wヤマツカミはボロイから・・・逆にピカピカに・・・見たくないですね(-.-;)

    クシャル素材の太刀いいですよね~最初は太刀メインでいこうと思ってたんですが広域スキルを使ったり、ぎりぎりの場面を防御で凌ぐとか好きなのでいつのまにか片手剣メインにorz
    元々大剣メインだったので大剣も使いますけどねw

    仲間多いみたいだから大丈夫だと思いますが戦力足りないなら呼んでくださいな^^

  6. ジャップフィッツ | URL | -

    依頼したの僕です!また名前書いたのに消えてるしorzお騒がせしました(^o^;

  7. 管理人 | URL | -

    Reジャップさんへ

    しばらくぶりだから、思い出すのにちょい時間かかったけど、そうだろうなと思ってたよwだからPOLにメッセをって書いたんだしね^^

    高額な合成依頼だからしっかり話しはしておかないといけないと思うから、真面目に書いたのよf^_^;
    職人さんと頼られるにはそれ相当の対応しないとね~w

  8. ロレ | URL | KtOtvm9U

    しるふぁさんへw
    久々に書き込みーっと
    いやー迎激戦楽しかったーw
    てか、やりすぎてやりすぎて・・生活リズム狂い放題な今日この頃w
    最近フルフルU装備に広域+をつけるのでわなく剥ぎ取り名人つけてやろうかと計画中・・w
    微妙な支援と強欲をまぜたそうびになりそうw
    シェンの背甲は集まりましたかい?w
    そういや寒冷期のフルフルx2クエ
    赤フルだけなら20分程度でソロ撃破に成功w白いのはしりませんw
    でわまた~=w=

  9. しるふぁ | URL | -

    Reロレさんへ

    私もだいぶいきましたよ~(-.-;)まぁロレさんほど行ってないけどねw

    とゆうか、休みが羨ましいorz

    フルUに名人かぁ~薬草の広域に名人付けるよりも防御高めの装備に付ける方がいいんじゃないかな~スキルの方向性が違うし、中途半端過ぎる気がするねwせっかく作るなら激運+名人・・・は、無理か(-.-;)同じ防御低いのでも幸運+名人が特化してていい気がしますw

    まぁ何でもいいですけどねw

  10. しるふぁ | URL | -

    追伸

    書き忘れました(-.-;)
    赤フルは何の武器で倒しました?ランス?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/145-a0aad834
この記事へのトラックバック



