--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盾を持つ意味

2010年10月12日 14:57

昨日、職場でカプチを洗おうとでかける準備をしてカプチに乗ろうとすると・・・いい天気だし、風もとても気持ちが良かったので洗車はやめて、そのままオープンでドライブへwさすがに気候が良かったのでオープンカーやバイクの方が多かったですね~。南へ足を伸ばそうかとも思ったんですが買い物もあるし、某お店のジェラートも食べた~い!って事で北へ向かいました^^その帰りに対抗でシルバーのカプチとすれ違ったんですがクラクションを鳴らして合図してくれたんですよね~。誰だったんだろう?たまに職場へ遊びにきてくれるようになったあの方かな?でも、ちょい違うかったような・・・?


行きは涼しくて良かったんですが帰りは暑かったですね~。でも、とても気持ちが良かったです^^季節を肌で感じる事が出来た、そんなドライブでしたw





では、日記へ・・・
え~とエオルゼアでは・・・


色々あったんですが・・・何を書こうw


合成の時や街着として着る防具を考えていたんですが・・・脚はろでぃ様に足はM様に作って頂きました^^ですが!綺麗な場所と時間にSSを撮りたいな~と、考えているうちに撮り忘れ・・・後日にでもorz




LSのみんなでリムサでリーヴをしていたんですが人型の敵は星の数を増やすと恐ろしく強いですね~。範囲WSで周囲にいるみんながバタバタと((((;゚Д゚))))それでも何とか倒していって、クリアとなるアイテムを2/3まで集めたんですがタイムオーバー。運が足りなかったですね(´Д⊂ その後は初めて入る洞窟で初めての30~リーヴをしましたが・・・きついかもって事で難易度を抑え気味にしたので数の暴力で勝利w


そして私はリムサからグリダニアへ徒歩で戻る事に・・・リムサから船に乗りました。製品版になって初めての船!嵐でしたwでも、雷が海面に落ちる様はとても綺麗ですね~。途中で晴れてきたんですがやはり船の大きさの割には速度を感じない・・・(ーー;)そしてザナラーンを東へ向かい、ウルダハで甲冑のローカルリーヴをこなして再び目指せグリダニア!だったんですがドライボーンに近づいた頃に余所見をしていてアントリングの群れに突っ込んで死亡w振り出しに戻るwwwって事で再びリムサどころかブラッドショアorz




再び船に乗りザナラーンを東へ・・・その頃にウルダハ周辺でリーヴをしませんかとLSで募集していたのでご一緒させてもらう事になり再びウルダハへ。集まったのは6人ぐらいだったかな?ランク的には10~16ぐらいの方ばかりでした。LSで暑まってリーヴをする時はみんなで楽しむ事が前提なのでランク様々なんですよね。ランクが似ているメンバーだけでするの初めてかも?10~と20~のリーヴを受けて、まずはドライボーンで10~のリーヴ。これは案外余裕でしたね。ただ、サボテンダーと戦うリーヴ途中でRが0になる事態が((((;゚Д゚))))チャットだけは出来るんですがログアウトさえ不能。そうこうするうちに切断されてキャラ選択画面に。再びログインするとエーテライトに戻されていたんですが・・・人が少ない!どうやらどれだけの範囲だったのかはわかりませんが周囲にいた人全員落とされたようですね~。リーヴは失敗に。



気を取り直して20~リーヴって事でホライズンへ。ここでは敵の強さも丁度いいぐらいで接戦!少し戦闘の形?が見えた気がします。いつもはみんなで殴るだけの戦闘だったんですが今回は私がタゲを集めて盾っぽいポジションで戦いました。持てるアビをフル活用してタゲ取り!まぁ死ぬ事もありましたけどwえんらさんにはタゲを渡さない私・・・盾役としてライバルですからね!wβの時は守られていたんですよね(`・ω・´)ここでちゃんとタゲを回せば死ぬ事はなかったかもですけどね^^;でも、ヘイトを加減して戦えるような感じではないんですよね。ふと思ったんですがケアルって範囲可してもしなくても回復量は同じなのかな?



何にしてもフルボッコじゃなく、役割を分担してPTらしく戦えたのがとても楽しかったです^^いつか仲間を守る立派な盾になれるように頑張りたいですね^^ヴァナに舞い降りた時と違い、私は目指す場所がしっかりしているのでそこを目指すのみ!





そしてグリダニアに戻ってからは盾ランク上げへ。ランクは8~9になったんですが盾ランクを上げるのってきついですね~。弱めの敵だとなかなか経験値を貰えるように判定されませんし、経験値をくれてもちょびっと・・・。なので強めの敵を選ぶんですが黄色かオレンジが無難ですね~。赤はかなりきついか死ねますwなので場所はトランキル周辺。ランク13ではトランキル周辺のガラゴやレディバグはまだまだきついのでキノコメインで戦いました。そして盾ランクは9 剣術士は14へ。14になるとガラゴも相手に出来るようになります。ただ、激戦ですwたまに死にますwレディバグも同じですね~。どちらかと言えばレディバグの方がきついかもしれないですね~。ガラゴのドロップキックは盾でガードして150前後のダメージですがレディバグのスポイルは300前後。両者多用してくるので必死wそして盾ランクは上がらないままランクは15へ。




そろそろ盾ランクも上がっていいんじゃないかと思い頑張っていました。盾の経験値はステータスに表示されないのでいつ上がるのかわからない分、気分的に大変なんですがM様に公式サイトで自分のプロフィールを見ると経験値が表示される事を教えてもらい、さっそく見てみると・・・やっと半分ぐらい(ーー;)心が折れました^^とゆうか、ヴァナの方で予定のある日なので後日に10を目指す事にして、グリダニアへ戻りローカルリーヴを受け甲冑上げ。




甲冑ランクは14になったんですがやっと10~のリーヴがこなせるようになってきました。作業場を借りる方が無難なぐらいですけど(ーー;)相変わらず挑戦中のペルタですがペルタは調べる限りでは甲冑11木工1らしいんですよね。甲冑14木工7の私なんですがいまだに成功した事がない!もう何度めの失敗なのか・・・そろそろ店で2つぐらい買えてる金額が消えてますし、
+1でさえ余裕で買えてる気がしますorzそろそろ妥協してバザーで買おうかなと昨夜も悩んだんですがここまできて悔しいですよね~。なので@2回分の素材を用意したのでそれでも駄目な時はバザー。ランク的には大丈夫のはずなのに爆発しまくりなんですよね。何が悪いんだろう?


後は・・・フィジカル。今まではSTR VIT DEXとSTRとDEXに重点を置いて降っていたんですがSTRに降るのをやめてVIT重視にしようかなと還元中です。いつになれば初期値まで巻戻せるんだろう(ーー;)






ヴァナの話しはまた明日にでも。今夜は盾ランク10を目指しますよ~!イージスブーン取得ですよw







では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1448-9df9b535
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。