--年--月--日 --:--


落下物注意?

2010年10月09日 13:47

近所に新しくパン屋さんが出来るとの事だったんですが昨日仕事で前を通りがかるとオープンしてましたwさっそく仕事が終わってから買いに行ってみたんですが・・・既に閉まってる((((;゚Д゚))))どれだけ売れるか調べる為にあまりパンを作ってなかったかで売り切れたぽいですね~。また行ってみよう・・・



では、日記へ・・・
エオルゼアでは・・・


アップデートって事でバザーの仕様変更を期待していたんですが負荷対策orzでも、来週って話しのようですね~。どうすれば改善出来るのか難しいとこですが頑張って欲しいですね~。



昨日はローカルリーヴ、ギルドリーヴをこなして、バザー物色してました。そこで見つけたのがコットンダブレット!これ合成する時用に欲しかったんですよね^^これに合う脚と足も探さなきゃって事でコットンケクスを探したんですが見つからず・・・。その話しをLSでしていると、ろでぃ様が「作ろうか?」と言ってくれたのでお願いする事に^^すごいですよね~。自分のランクより高くても狙えるんですよ!板金とかランク12で11の物を狙っても完成させる事も出来ないんですよ!何故だorzって事で草布(ブラウン)が足りないって事でバザーで探していたんですが・・・その辺りから調子がなんかおかしいって事で急遽ログアウト。染料の素材探しや、ろでぃ様に立て替えてもらっていた素材代も渡さなきゃだったのにorz








ヴァナでは・・・


寝てました^^


って事で一昨日のお話し・・・ブリアレオス戦です!剛腕のアートマ狙いでアビセアLSのメンバー8人?とメンバーの方のLSの人とで18人で行く事に。私は戦士で槍役。集合予定の場所で見た事のあるLSパールの色だな~と思っていると、どうやら一緒に戦うLSは友達のいるLSでしたwこの友達はかなり昔からの友達なんですよね~。私が戦士レベル10だったかサポ上げのシーフの時だったか忘れましたがサポを取る前後の時期で出会ったかなんですよね。当時は大変だったサンドミッション3-1ですっけ?ドラゴン戦もご一緒してくれた友達なんですよね^^あの時のPTは友達だけで構成していきましたがそのメンバーももうこの方しかヴァナに残ってないですね~・゚・(ノД`)・゚・




そして編成をしてから現地!妖精さんでTPを貯めて開戦。指揮をしてくれている方の指揮の元、ナズナ軍団でブリアレオスのタゲを維持。そこへ順にWSを当てていくのですが2番目か3番目のセラフストライク?でいきなり弱点を突く事ができ、後は倒すのみ!!しばらく叩いて気付いたんですが・・・アタッカーは近づかずナズナさんと召喚獣さんに任せた方が無難そうなので大人しく見ている事に(-_-;)死んでいる時にブリアレオスを倒すと死んでいる人はアートマもらえませんからね~。蘇生している間に死者が出たりでボスが倒せないとか事態になりかねませんからね・・・。そして見事!ナズナ軍団と召喚獣軍団のおかげでブリアレオス撃破!剛腕のアートマゲット(σ・∀・)σ




その後はアビセアコンシュで乱獲でもって話しになったので引き続き戦士で参加。順調にブガートを狩り続けて戦士保険カンスト!メリポも3貯まったので後日敵対心に振って2振りへ。そして箱も順調に育って経験値ウマーになってきた頃に・・・









ドスンっ!!









この感覚はひょっとしてと視点を動かしてみると、想像した通りの姿が・・・アンフィプテレ族 トゥルルさん((((;゚Д゚))))通称ツルルさんですねw絡まれた方がタゲを切ろうと遠くへ連れていってくれたりしたんですが・・・その後、再び落ちてきてPT壊滅\(^o^)/まさに阿鼻叫喚w1人づつ確実に倒されていきました((((;゚Д゚))))










FF11用語辞典からお借りしました^^;しかし・・・ドラゴンとゆうよりは龍?かっこいいはずなのに登場の仕方が・・・落下とかwもうちょっとゆっくり舞い降りてくるとかあるんじゃないかなと思うのですがwまぁ面白かったんですがツルル大暴れのせいで2回死にましたよw



この調子で他のアートマも狙いたいですね^^




では、また火曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1447-4ecb1e47
    この記事へのトラックバック



