--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の・・・

2010年10月06日 15:10

社長が地元の祭りで腰を痛めてしまい、仕事がちょ~大変ですorz私が社長の分までしようにも自分の仕事で手一杯ですからね~(ーー;)はてさて・・・



では、日記へ・・・
まずはヴァナ・・・


今度、剛腕のアートマを入手する為にブリアレオスへ行く事になりました^^アビセアLSのメンバーの1人がメインで所属するLSのメンバー6人とうちのアビセアLSから希望者8~9人で編成するっぽいです。私はナイトで参加なのかな~?と予想。くぅ様は侍での参加なので槍スキルを上げておきたいって事で私の盾スキルを上げと一緒にする事にしました。




場所は先日のルフェーゼ野のでっかい鳥さん。片手剣は順調に上がるんですが盾は0.3しか上がらず・・・そうこうしているうちにブリアレオス戦での参加ジョブと時間、集合場所の連絡がきたんですが・・・「ふぇりさん、戦士で片手剣と両手槍をお願いします^^」ナイトじゃなかった((((;゚Д゚))))とゆうことは、召喚獣を当ててる間に弱点を突いて、アレキサンダーの絶対防御中に一気に倒す作戦?それとも向こうのLSにはナイトさんが多いのか・・・何にしても作戦はいいとして、問題は槍!私の槍スキルは75キャップの240のままなんですよね。さすがにメイン武器以外のスキル上げをする余裕はなかったですからね・・・。って事で急遽、くぅ様には申し訳ないですが私も戦士で槍スキル上げにチェンジ。ルフェーゼ野は無理そうなので無難に空のウェポンへ向かいました。


結局は243だったかな?245かな?それぐらいまで上げて終了。75キャップのスキルがあれば十分当たりますよとは言われてるんですがブリアレオスの暴れっぷりを見た事があるので出来るだけ早く弱点を突いて終わらせたいですよね。いつまでも耐えれるものじゃなさそうですし。明鏡中はナイトでさえ耐えるのは難しいとの事ですよね。今夜も少しスキル上げをしておかなきゃですね。







エオルゼアでは・・・


FF14三昧♪太陽と月の宿」のろでぃ様の日記で頭装備のお話しが書かれていました。その日記を読んで私もそろそろ装備を考えなくちゃな~と。私の装備は最初から何かしら装備している部位はそれなりに違うのに変更しています。と、言っても「装備してみたい!」と決めて装備しているのはチェーンメイル(グレイサーコート)のみw後はどんなグラフィックなんだろう?と、わからず購入したものばかりです(ーー;)



頭装備は出来れば髪型が見えるのが好みなんですよね。それもあって何も装備してなかったんですけどねwろでぃ様の日記で紹介されていたのはサークレット。前髪がある方はあまり見えないそうなんですが私が装備するとどうなるのかチャレンジしてみました!って事で購入したのは同じサークレットで石はサンストーン。もっと色んな石が入れる事ができるのかちょっとわかりませんがバザーを見ている限りでは4種類かな?サンストーン・ラピスラズリ・スフェーン・マラカイトかな?(今調べたら、他にもフローライト・ダンビュライトがあるらしい)この中で好みはラピスラズリなんですがラピス装備している方が多いんですよねwなので、サンストーンにしてみました^^SSは下にあるのでサークレットについてもそこで書きます^^:





ローカルリーヴ甲冑をこなして、次は剣術士のランク上げへ。エメラルドモス周辺は人が多いので南のトランキル周辺で戦ってみました。キノコは緑表示やオレンジ表示なんですが丁度いい感じかな?ちょっと強めですが盾の経験値?修練値も入りますしね^^油断していると死にますけどw試しに赤表示のお猿さんを叩いてみたんですがあっさり敗北orzしかし、ランク10を超えると戦闘用ジョブはなかなかランクが上がりませんね~。フィジカルは生産していても上がるのでいいんですけど。まぁ急いで上げて、する事がなくなるのも困りますけどねw盾ランクは5~7へ。剣術士ランクは上がらず、フィジカルも上がらず。





次はウルダハへ向かいましが。グリダニアでは私が受けれそうなローカルリーヴがなかったんですよね。なので他国で受ける事にしました。アニマ貯金中なので徒歩・・・遠いwですが、景色を眺めたり、何かを見つけては観察したりとのんびりまったり移動wウルダハではローカルリーヴ甲冑を2つ受ける事が出来ました^^さぁ~頑張るぞ~・・・と、ブラックブラッシュへと向かう前にせっかくウルダハに来たのだからバザーを見て行こうと移動。



メインの出品物をエリアで別けて、税金を緩和するように2週間で対処するって公式は発表しているんですっけ?そろそろ、実地してもらわないとバザーを見るだけで1時間潰れちゃうんですけど^^って事でバザー。少しスキルを上げれば作る事が出来るようになる物は結構値下がってきましたね。更に上のスキルが必要になる物も数が増えてきて、更にその上・・・見た事がないような物もちらほら。そして見つけたのがホーバージョン!なんと、奥さん119000円!!まだ下がるとは思いますが今まで見た中で1番安かったのは148000ギル。大体は17万~20万ぐらいをよく見かけるかな?今回のは値段の付け方が上手い!w120000ギルなら買ってなかったのにwwwここ2日の収入が30万。ちょっと無駄遣いになるけど、いいよね・・・って事で購入しちゃいました!ついでにソルレットも((((;゚Д゚))))こんな感じです・・・





ffxivgame 2010-10-06 00-53-09-38





ffxivgame 2010-10-06 00-53-18-87






ffxivgame 2010-10-06 00-53-46-38





ffxivgame 2010-10-06 00-57-56-37




念願のホーバージョンですwなんか、これこそがチェーンメイルな気がしますがかっこいいw背中に背負う丸盾であるホプロンも可愛くていいかもw最後のSSは先程のサークレットです^^額の天然石を埋め込んだ部分がもうちょい小さい方がいいんだけどな~。それか天然石にセラフィナイトとかあればいいんですけどね~。私の名前とお揃いですしw後は・・・手ですよね~いつまでアシュラアームガードを付けているのか(;゚∀゚)武器もダガーではちょっとw




そして性能なんですが確かチェーンメイルに比べると防御力は2~3倍高かった気がするんですがランク12で装備するとどうなるか・・・!なんと!!防御力は変わらずで回避が下がるだけwソルレットも装備すれば、防御が1上がりますw消耗してもまだ私には直せないですし、街着ですかね^^;もうちょい戦闘はチェーンメイルでいこうかと思います^^




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1444-30206b64
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。