--年--月--日 --:--


振り向いてくれない理由

2010年10月05日 15:40

やっと職場の前にある自動販売機にホットをいれてくれました!ただ、また気温が高くなってきているような・・・。やはり!ココアやコーヒーはホットが一番w


そういえば、ローソンのマグカップをもらうシールがやっと1つ分貯まりましたw妹へ渡さなきゃね^^



では、日記へ・・・
さて、まずはエオルゼア!


甲冑師のローカルリーヴ10~を受けたんですが・・・どうも上手くいかない・・・って事で、設備を借りにリムサへワープしました。リムサの甲冑ギルドにはホーバージョンがいっぱい落ちてる・・・もとい、着てる人がいますねw1人張り倒して奪いたい!と、設備を借りて生産していたんですがぎりぎりダメ。仕方がないのでそのまま続けましたが完成することなく終了orzギルドリーヴは受けても違うのと交換できますけど、ローカルは出来ないんですっけ?




せっかくリムサにきたのだからとバザー物色。もちろんホーバージョン探し。色々買った後で金欠だったんですが一晩で20万まで増えました(;゚д゚)私、今までリテイナーにバザーをさせた事がなかったんです。値段を決めるのが難しくて放置w


ホーバージョンないかな~と探していたんですがそこにディート様を発見!ディート様が安めのホーバージョンで148000ギルで売っているのを教えてくれたんですが・・・所持金144000ギル。足りにゃ(;゚∀゚)とりあえず、店売りで4000ギルを作ろうと思ったんですが他に売っているのを人は22万とか30万とかバラバラなんですよね。どれぐらいが原価なのかは知りませんが甲冑師を頑張っている方の先頭からある区切りまでの方がホーバージョンを制作出来る20台に差し掛かったとこなんだと思います。ぼったくる時期ですよね^^ここから後続が追いついてくるので値段も落ち着いてくると思うんですよね~。なのでちょい待ちかな~とパスしました。生産頑張っている人は多いですからね。その時は案外すぐにくるのかもしれませんねwそれに私にはまだまだ扱いきれる物じゃないですからね~。それよりも盾が欲しいw




って事でグリダニアへ帰還。予定のある日なのでギルドリーヴをしてようかと思っていたんですがカジカ様がファッションリーヴへ行こうとお誘いしてくれました。予定の時間までは間があるし、参加させてもらおうかな~と思って・・・テレポしようとするとアニマが3しかなくorz徒歩で向かおうにもエメラルドモスですからね~。リムサまで1時間ぐらいかかるので迷惑をかけるので諦めてそのままリーヴを。そこからは予定もあったりであまり稼げませんでしたが剣術士ランク10~12へ。フィジカル17~18へ。新しくスピンストロークを取得!これ結構強くていいですね!wそれにしてもランクもフィジカルもなかなか上がらなくなってきましたね~。戦う敵が悪いんでしょうか(ーー;)





この後は予定ありで長期離席。戻ったのは2時過ぎでした(ーー;)









そしてヴァナ・・・


この日は固定アビセアの日。ただ今回からアビセアLSへ昇華!wやはり連絡を取り合うのが大変なんですよね。18人規模でジョブやら場所やらをテルで連絡するのは大変。リンクパールが邪魔になっちゃうかもですが指揮している方の苦労を考えれば、これが最善かなと思います。今回は乱獲ではなく、アートマ狙いなので私はナイトで参加。



まずは妖艶のアートマ狙いでカラボスさんへ。妖精さんのNMなんですが・・・バインドがウザいw前半はそんなに強い感じではなかったんですが女神の祝福を使い終った後は物理ダメージ50%カット、魔法ダメージ吸収。サイクロニックターモイルを頻繁に使うようになります。この後半にさしかかった頃に弱点を突く事に成功。そこからが時間がかかりましたね~。誰かが追加効果のある武器を使っていたからかダメージを吸収されていたぽいんですよね。速攻エンライト切りましたよorz



この後半戦、ちょっと気になったのが指示を聴いてない人が数人いたこと。誰かの攻撃のダメージが吸収されていた事やサイクロニックターモイルを連発されるダメージで後衛さんのMPが消耗してきていたんですよね。なので「アタッカーは下がって」と指示が出ました。指示通りに下がる人がほとんどだったんですが数名下がらず・・・私も一度だけ指示がでた事を告げて、他の方も注意したんですが下がらず。明らかにログ見てないような(;゚д゚)弱点も突いて後は倒すだけといっても崩れたら元も子もないですよね。ただ、殴ってTP貯めてWS撃つだけなら楽なもんです。私も何度も注意する気もないですし、余裕もないですからね(ーー;)私的には全滅するならするで構わないんです。後で何がダメだったのか、どうすれば良かったのか話し合って前に進めばいいだけなので。理解してくれないまま、もっとトリガーを集めるのが大変なNMなんかで失敗するのに比べれば安い授業料です。



指揮していた方も諦めたのか攻撃開始。残り3割ぐらいの時にL@ナイト様死亡。蝉の張り替え中に古代が着弾したように見えたけど、不明w確認する余裕ないし、ここからは私が頑張らなきゃですしね!@数ミリがなかなか押し切れずに時間がかかりましたが勝利!戦利品は・・・妖艶のアートマ・猟師鉢巻・アフリクター・カラボスの小石×2全てロット負けw






次は牙狼のアートマのルガルーさんです。トリガーはあっさりドロップしたので勝負!沸かせてキャンプに連れてきてL@ナイト様のセンチネル。一気に敵対心を上げられて焦ったりもしましたが・・・妙にタゲが取れない。私の感覚ではタゲ取れてもおかしくないはずなのに振り向いてくれない(ーー;)途中でやっと取れたんですがそれでも変!!原因、今日気が付きました・・・妖艶のアートマでMP増えるのか~wと装備していたんですが敵対心-30とかついてるんですね・・・そりゃタゲ取れないわけだ((((;゚Д゚))))とゆうか、マヌケ過ぎるwこっちは思ったよりもHPが少なくて、弱点を突くまでに倒しちゃうんじゃないかと心配しましたが勝利!戦利品は牙狼のアートマ・ポイズシューズでした。装備出来るジョブがないのでこれはパス!




この後は少し乱獲をしたんですが・・・私はからくり士。トード族相手だったんですが何故かマトンがサンダー4しか撃ってきれなかったのでいらない子(´Д⊂ レジられる可能性があると5系じゃなく、4系を撃つわけですがそこら辺の敵にはちゃんと5系を放つのにトードは何故4系なんだろう?とりあえず、からくりは81へ。






昨日はそんな感じでした^^




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1443-d734d3d1
    この記事へのトラックバック



