--年--月--日 --:--


2010年10月04日 14:16

雨が降っていたので少し寒くなるのかな~と、長袖のツナギできているんですが・・・気温が高いorzさすがに生地も厚いので暑いwこれだけ気温の変化が激しいと、体調管理は気を付けないと風邪ひいちゃいますね~。気を付けましょう!!



では、日記へ・・・
まずはヴァナ・・・


ヴァラーで2万まで保険を稼ぎました。後はアートマのトリガー取りなんかでカンストまでもっていければな~って感じかな。そこからスキル上げに変更。やはり上げておきたいのは盾スキルですよね~。さぁどこがいいか・・・ネットで検索して出てきた場所はルフェーゼ野のでっかい鳥さん。日記を読む感じでは攻撃は痛くはなく、突武器以外の弱い武器を持てば30分でも戦っておられるとの事でした。盾スキルを上げるようにライトバックラーやボクサーマント、武器はシンセイザーだったかな?購入して現地へ向かいました。




現地、おなつよ~つよ+ぐらいの鳥さんが数体いました。準備をして、まずはつよを釣ってみたんですが・・・強いよ(;゚∀゚)攻撃が痛くないとの事なんですが、150とか食らうよwデットリードライヴ?で500とか食らうよwwふぇりさん撃沈orzこれを弱いと申されるのですかwこのまま諦める私ではなく・・・

盾の発動率が高いライトバックラーとは言ってもダメージカットは少ないのでテラーシールドに変更し、戻った通路にいるコウモリでTPを貯めてから突撃。次はおなつよを釣ってみました。おなつよならどうにか戦えるかなって感じなんですがスキルは上がらず。次はつよを釣り、なんとか撃破。何度目かで死亡・・・結局は3度死亡して撤収orzまた空へ戻りロストを補いました(´Д⊂ 翌日は14をしつつでヴァラーで保険は3万へ。



さて、どう考えても強い・・・一撃が痛い!一撃が痛いって所から考えてみたんですが・・・ダメージカット装備が整っているのなら一撃が痛くないのもわかりますがSSを見る限りでは物理カット極めてるぜ!って感じではなく。何が私と違うのか・・・SSでの装備でわかるのはペルルとテラーシールド。私が出来るジョブ的にペルルは興味がなかったんですがよーく見てみると防御が高い!私の装備はサポ踊ではアスカル頭・ヌエボ・他ホマムなんですが頭胴足はペルルが遥かに防御力が高い!!この差のせいなんでしょうかね~?ん~頭胴足か一式揃えてみようかな~。今日はアビセアの日なので貰ってみようかな・・・モグハが破裂しそう((((;゚Д゚))))







エオルゼアでは・・・


甲冑と錬金術上げをしていました。と、言ってもローカルリーヴでしか上げないのでそんなには上がっていませんけどw錬金術12と甲冑7だったかな?他にも革とか必要そうな予感(ーー;)とりあえず、ホーバージョンを買う為に金策中。安いのがあれば、教えてくださいw



次は・・・ディート様にダガーを作って頂きました!格安で制作してくれるのでちょ~助かりました。ありがとうございます^^


基本的にまったりペースな私は他のメンバーと比べると戦闘向けのジョブもレベルが低いですし、合成スキルも低めなわけですが持続させる事が大事なのでペースは崩しませんがやはり戦闘向けのジョブのレベルが低いのは困るんですよね~。合成スキルが低くても困りませんが戦闘向けジョブが低くいと仲間とリーヴをしようにも力が足りない・・・とくに私は前衛ですしorz野良の方も混ざってる場合なら余計にです。ヘマは出来ません。って事で戦闘向けのジョブのランク上げをする事にしました。



私の理想はナイトです。14にはナイトってジョブはないので剣術士ですねwずっと剣術士をするのに必要なアビリティを覚える事を優先させてきました。なので最初にしたのは剣術士ではなく格闘士。これは必要になるであろうランク10で覚える口笛取得の為。次は幻術士でスキンとショックスパイクを・・・これはソロ用ですねwそして次は斧術士です。ランク10のディフェンダーが目的。


ディート様からダガーを渡してもらう為にリムサへ向かったんですがついでにリムサ周辺のギルドリーヴをこなして、終わってからは雑魚的でランク上げを。ここでカジカ様を発見!木こりしてましたw少しして洞窟に迷い込み雑魚を狩っていると ・・・カジカ様がやってきて「3回程リーヴを一緒にしませんか?^^」と誘ってくれたので有り難く参加させてもらう事に。馴れない場所でのリーヴだったので遠回りしちゃったりで迷惑をかけつつでしたがリーヴクリア!星の数を多めでやっていたので接戦でしたwお誘いありがとうございました^^




解散後は洞窟へ舞い戻り斧術士上げ。そしてめでたくディフェンダーを取得!そして次は本題の剣術士!!やっとですwただ問題は私の剣術士はランク2・・・洞窟内の敵はそれなりの強さなんですよね。ランク8の斧術士で丁度いいぐらいでしたしw戦えるのか?試しに着替えてみて名前をタゲってみると赤表示(;゚∀゚)さすがにちょ~~っと無理かな~と思いつつ、一応つついてみたんですがさすが盾ジョブ、時間はかかるけど倒せる!って事でそのまま洞窟でランク上げ。順調にランクは上がりランク9へ。やっとダガーを扱いこなせるレベルになりました!そして木の盾のエキュからホプロンへ。使っていて気づいたんですがホプロンて盾の発動時間が短くないですか?wエキュに比べれば、盾を構えている時間がちょっと少ない・・・やはり片手で前に構えるので重いんですかねw




結局はランク10まであと少しだったので上げ切ってからログアウト。盾のランクも少しづつですが上がってます。今が5ぐらいかな?イージスブーンだったかな?早く覚えたいです^^とりあえず、今の目標は仲間を守る盾ジョブを鍛える事、仲間を守る為の防具が作れるように甲冑士を頑張る事ですかね。でも、のんびりマイペースにですw急いで上げて疲れて飽きるのはパスw




では、また明日^^


コメント

  1. ろでぃ | URL | -

    全然まったりマイペースモードで良いと思います(^^
    うちもメイン生産の革細工を集中して上げることなく、(上げられなく?(汗))行き当たりばったりです(笑
    戦闘は格闘を上げてますが、レベル上げというよりは、素材集めで勝手に上がるって感じですね~(〃∇〃)

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ろでぃさんへ

    いや~他のみんなは誰かの為になる物を作って渡してあげらたりしてるから羨ましいw私はまだまだだからね~orzでもでも!みんなを守れるように強くなる!なので、殴り倒す方はお願いしますw

  3. ふぁにょ | URL | -

    わたしも剣術士メインでやってるんですけど、とにかくUIいまいち仕様なので
    反応悪くてストレスマッハですo(`ω´*)o
    この先を考えたんですけど。。デフェンダーⅡっていうのがあるんですよねぇ。。
    それが斧術士のランク49とかだったような(´;ω;`)
    幻術士に転向しようか超悩み中ですw

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ふぁにょさんへ

    確かにストレス貯まるよね~。ファランクスとかWSを使うと恐ろしく時間かかったりするのが困るwしかも・・・ミスするとか(;゚∀゚)

    ん~49でディフェンダーIIを覚えるんだ!色んなアビがあって、自分なりにどう組み合わせるか考えると楽しいよね^^でもでも、遠い先を見ると疲れちゃうかも?確かに先を見定めるのは大事なんだけど、まだまだみんなスタートしたばかりの冒険者。遠い先を見なくても今はすぐ近くに楽しめる事が沢山あると思う。仲間も一杯いるしね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1442-759e8abf
この記事へのトラックバック



