--年--月--日 --:--


アップデートエラー

2010年09月30日 11:59

昨日は友達が職場に遊びにきてくれてたんですが・・・マスクをしている(ーー;)「風邪ひいてるの?」と尋ねると・・・「肺炎で昨日まで寝てた」もうちょい大人しく寝てようよとwいくらマスクしていると言っても治り時はうつり時なんですよ^^;私、風邪で寝込んでしまうと仕事がとても困る!急に寒くなったので体調崩しやすいですもんね~。今日、朝寒くて目が覚めましたよ^^;



では、日記へ・・・
最初は~ディートリヒ様のブログ「最寄りのエーテライトへ」を見ていたんですがFF14のプロフィールがかっこよく表示されてる!って事で調べて真似させてもらいましたw画像が現在の装備で反映されたら凄いんですけどねw画像は公式の物だろうからスクエニさん次第でしょうかねw何にしても制作者の方のセンスはとてもいいですね^^






まずはエオルゼア・・・


ログインしようとするとアップデートがあったんですがダウンロードはすぐに終わりました。インストールの途中で画面がおかしくなり再起動orz14を起動し直すと、アップデートエラーが表示されました。エラーコードはちょっと忘れましたが検索してみると、このエラーが出る方は結構いるようです。原因はちゃんとインストール出来ていない時に出るそうなんですが・・・って、そりゃインストール途中で再起動かけられてますし(ーー;)対策方法を見てみると・・・再インストールorzって事でアンインストールして再インストールで30分ちょいかかりましたorz





ログインして昨日は格闘士を上げをしていました。まずはランク10にするのが目標だったんですよね。ランク8だったんですがランク10のリーヴを受けてエメラルドモスへ。クリア出来るのかな~?と心配はしていましたがインプ・モールはなんとか倒せました(ーー;)モールは孔明アタックをしてくるのでさすがに死にましたけどw増援のモールが多すぎますwでも、始めて戦った時に比べれば、潜ってからの飛び出し攻撃を避けれる事もわかりましたし、どうにか倒せますね^^そんなこんなで格闘士はランク10へ。




ここからは少し錬金を上げてランク11へ。10でとりあえず止めようかと思っていたんですがランクが高ければ、1つのクリスタルから作れるシャードが多いんですよね。まぁ使う素材も変わりますけどwなので、もうちょい上げておこうかな~とか思ってみたり。その次は甲冑師上げですかね~。仲間を守る防具を作っていきたいな~とか思うんですが道のりは遠そうです(ーー;)


そういえば、バザーでホーバージョンをみかけました。ちょ~欲しいんですが20万・・・さすがに持ってないです(´Д⊂今までずっとお金を使っていなければ買えるかもですがさすがにそうゆう訳にもいかないですよねw他にも50万で売っている方もいましたw







ヴァナでは・・・


空でヴァラー。途中で画面を見ると死んでいる事が2度程ありましたが寝る頃にはギリギリ84へ。エンライトリーチ(σ・∀・)σ壺さんと戦う時によそ見はダメですね~。そうゆう時に限って古代やら4系やらガやらを連発されてましたorz後は鳥さんと戦闘中にケアルを使って、いつの間にかPOPした壺さんに感知されてボコボコとか(;゚∀゚)今日が木曜日なのでこのペースでも月曜までには85と保険まではいけそうですね。アビセアラテの妖精さんの燐粉も取っておかなきゃなんですがなかなか出ないそうですね。先にそっちをした方がいいんでしょうけど、やはりNM戦で倒れるわけにはいかないので先に85にしておきたい所・・・。




そういえば、バザコメを見ていたんですがユニレギ+1を4Mで売っている方がいますね!!思わず買おうかと思いましたが戦士AF3足の方が性能いいんですよね~。売るタイミングをのがしちゃいましたね~。グラは好きなんだけど、AF3の存在がある以上、4Mは高いw


85になる前に下山してエンライト買わなきゃ・・・と、値段調べてみると、かなり値下がってる((((;゚Д゚))))店でかっておかなくて良かったw





では、また明日^^


コメント

  1. ろでぃ | URL | -

    格闘上げなんですねー。
    黒蝶貝ってアイテムがあれば、Lv6~の格闘武器のホラが作れるので持参してくれれば無料で作りますよ~(〃∇〃)
    ウルダハのドライボーンの西や、エメラルドモスの北側にいるクモ(名前忘れた…)が落とします。
    ドロップ率、かなり悪いけどね~(ノДT)
    1つゲットするのに探しまくって半日かかりました…(_ _。)

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ろでぃさんへ

    ありがとうございます^^

    でも、格闘上げは10になったのでストップ!ナイトぽい立ち回りの出来る剣術士を目指しているので必要なアビを取れば十分wまた、何かあればお願いしますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1439-7f5c406a
この記事へのトラックバック



