--年--月--日 --:--


おはガレの日

2010年09月27日 16:43

さーて、土曜日の夕方にマフラーが届きました!w丁度、仕事もあらかた片付いておはガレもあるし洗車でもしようかな~と思っていた時でしたw



色んな車種、結構な数のマフラーを購入してきましたが今回のはちょっと特殊で純正位置とは違う形状です。PUPA製のユーロマフラーです。大手メーカーの物はまず組まない私w


mixiも日記書いたので頑張れ私ヽ(`Д´)ノ



続きへどうぞ~!
普通ならマフラー交換するだけなんですが今回はバンパーも絡んでくるのでまずはリヤバンパーを取り外し。そしてマフラーはリヤピースだけではなく、フロントパイプとセンターパイプも交換するので全て取り外し。そして新しいマフラーを仮組み。リヤバンパーのグリル部分のネットを外してバンパー組み付け。そしてネット部分を加工・・・ニッパーで切るだけですが(;゚∀゚)そして軽く位置決めをしてから本締めをして完成!こんな感じです・・・











IMG_0484.jpg





IMG_0488.jpg




ん~どうでしょうか?私的にはもうちょいテールエンドは細めでバンパーからあまりでない方が好みなんですけどね~。まぁ「出口が細めがいい!」って人はあまりいないでしょうし、バンパーから出ていると言っても最後部よりは中なので問題はないんですけどね~。純正ぽいさり気なさが好きなんだけどwでも、まぁいい感じかなw他のメーカーでもユーロマフラーはあるんですが私的にはPUPAさんのが1番好きです^^



エンジンをかけた感じではやはり2本出しは独特な音がしますね!VIPな車ぽい音に感じましたけどw走行してみると、ちょ~静か・・・ここまで静かじゃなくてもって感じですが近所迷惑も程々にしなきゃですしね(;゚∀゚)ただ、静かなマフラー特有の室内にこもる音はしますね~。後は・・・フロントパイプとセンターパイプが60パイから50パイになったので低い回転の時はトルクが増したと思いますが高回転の抜けはいまいち・・・これも仕方がないんですけどwとりあえず、左寄りで左が下がってるので細かな位置調整をする事とリフレクターがないのでそれをどこに付けるかですね。これが難しい・・・。


そういえば、だいぶエリーゼぽくなってきましたw全然違うと言われれば、それまでですけどwリヤアンダーにディフューザー付ければ・・・って商品としてはないのでワンオフになっちゃいますけど^^;ただ、友達のお店で制作中との事なのでどんなのが出来るか様子見ですねw







って事で!月に一度のおはガレの日!昔からの友達もお初の方も気軽にワイワイ騒げるそんなイベントです^^基本的にオープンカーや外車が多いですねwこの「おはようシリーズ」は全国あちこちで「おは○○」と名前を変えて毎月開かれていると思うので興味がある方は調べてみるといいかも!



朝9::20には出発する予定だったんですが目が覚めると7時・・・二度寝・・・8時・・・三度寝・・・8:50・・・四度寝・・・9:20・・・まずい(;゚∀゚)・・・起床wおはガレはこれといって決まりがあるわけではないんですが「おはよう○○」の名前にちなんで朝開催されます。なので9:00~12:00。私の家から現地のガレージの森はのんびり走って1時間10~20分の距離。ちょっと急いで1時間。天候も良かったのでオープンで行こうかなと思っていたんですが時間がない!w急がないといけないな~と走っていると、あちこちで白バイのお巡りさんが・・・目が合って手を振るアホ1人・・・(ノ ̄▽ ̄)



仕方がないでのんびり走って現地へ向かいました。信号で止まるたびに新品のマフラーが焼ける臭いが臭い\(^o^)/現地ではそこそこの台数が集まっていました。カプチは私を入れて4台・・・少ない(;゚∀゚)とゆうか、ビートに参加台数負けちょる((((;゚Д゚))))ロードスターが1番多かったですね~。後はMR-SとかS2000とかミニかな~。高級車は・・・ベンツのオープン?名前知りませんwがいたぐらいでフェラーリやディアブロ、ポルシェ辺りは0。エリーゼが2台とケータハムはいましたね。エリーゼかっこいいですよね~。出来れば、昔の丸目の頃が好きだなw現行型はリヤはかっこいいけど、フロントがイカつい(;゚∀゚)あと始めて知ったんですが・・・ケータハムって車に乗り込む時は上から乗るんですねwそりゃドアはないし、ロールバーが邪魔なので無理ですよねwジャングルジムを登る様にロールバーを登って上から運転席にw来月は気候もいいので台数は多そうですね^^




帰りはちょっと気温が高かったんですがオープンで帰路へ。夏があれだけ熱くて、この気温の急な下がり様ですからね~。きっと秋はとても短いと思うんですよね。なので多少熱くても寒くてもオープンで走る気持ち良さを楽しんでおかなきゃねwと、言っても風は冷えていたので丁度良かった感じです^^





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1436-3e27f83f
    この記事へのトラックバック



