--年--月--日 --:--


ただいま!

2010年09月24日 14:56

先日、PUPA様から「マフラーが完成したよ!」と連絡がありました^^セットでモンスターのフロントパイプも交換するようにしたので揃い次第発送って事で月曜日には送ってくれるそうです。ちょ~楽しみw

前半が11で後半が14の日記です><


では、日記へ・・・
さて、22日はFF14の発売日って事で楽しみに待っていたんですが届く気配はなし。かなり早い時期での注文だったんですが純粋に発送されるお店から距離があったようです(ーー;)水曜日だったのでエインの日って事でまずはヴァナへ・・・。



エインの日って事だったんですが今のヴァナはみんなやりたい事が多いんですよね。なので人の集まりが悪く・・・そして中止。やりたい事が多くても固定コンテンツに参加しているなら、それはそれこれはこれだと思うんですけど、まぁ仕方がないですかね(ーー;)でも、全然参加しないのにオーディンの時はしっかり戦利品希望するんでしょうね~。まぁ、現状では第三ウイングが狙えないのでオーディンどころじゃない気がします。第二でさえ危ういですからね・・・。私はここへ誘ってくれたM猫様の顔に泥を塗らない為にも頑張ります^^いつか戻ってきてくれるといいんですけどね~。元気にしているといいんだけど。まぁ気長に待ってますwさぁ愚痴はここまでにして・・・エイン!



中止って事で数人でカンパニエをする事になったんですが・・・途中でウォーク オブ エコーズへ行ってみようって事にw私もそうですがやった事がない人が多々いるんですよね。スキル上げも出来るって事ですし、やってみよう~!って感じかなwミッションを進めていなかったので突入出来ない方がいたのでそれを進めている間、カンパニエ。場所はブンカール。名前は忘れましたがここに攻めて来るオーク軍のボスによく倒されるんですよね。今回も崖の上で待機していたんですが、見つからないだろうと思う位置にいたのに見つかっちゃいました。恨みでもあるんだろうかwそして見事にイーグルアイで1700近くの食らって即死orz今週3度目のイーグルアイです(ーー;)

丁度その頃、ミッションを進めていたメンバーがミッション終了。ただ、時間は遅かったので延期かなーと思ったんですが翌日休みだしって事で突撃wミッションしていた方は仕事だったようなんですが大丈夫だったんだろうか?とりあえず現地へ・・・




私はナイトで参加。人数は6人。ウォークオブエコーズ・・・友達から聴く噂は地獄のような場所とかなんですが選んだのは1番目部屋でした。現れた敵はカニさん・・・水系の魔法が邪魔でしたが問題なく撃破。そして次は更にカニさんの数が増えて襲ってきましたが何とか撃破。このぐらいなら大丈夫かな~と油断していると・・・カニさんの編隊の中にフジツボ搭載でっかいカニさんが((((;゚Д゚))))こいつがヤバかった!w攻撃力が半端なく、ベノムシャワーで半壊、メガシザースで各個撃破・・・。

衰弱待ちの間に作戦会議。PTには獣使い様がいたのでナズチさんでカニさんをマラソン。その間に1匹づつ撃破していく作戦。順調に数体のカニさんを撃破。ナズチさん凄いですwマトンも強いですがこれは真似出来ない強さですwそして襲ってきていたカニさんを倒し、次に待っていたのが先程のフジツボ搭載大型カニさん。やはり強い攻撃力とベノムシャワーに耐える事が出来ずにふぇりさん死亡。ナズチさんもメガシザースであっさり。ナズチさんのHPって4000ぐらいあるんですっけ?それをあっさりって一体((((;゚Д゚))))これは精霊ピンポンで倒すんでしょうかね?



翌日ナイトも83になり、いまだにサンギンブレードを覚えていない私・・・よく見ると@1だったのでソロでエコーズへ。カニさん1匹ならやれるかな・・・と思ったんですが甘かったw通常攻撃だけなら耐えれるんですがウォーター3を頻繁に使ってくるので敗退・・・しかし!サンギンブレードは覚える事が出来ましたw







次はエオルゼア。

14が届いたのは昨日の夕方。運送屋さん気をきかせてくれたのか平日なら誰かはいる時間の18:30。さっそくインストールしてコード類を登録。ここで新規登録を選んでしまい名前を引き継げなかったって人が多かったみたいですね~。私が登録する時には説明が書かれていたので間違わずに済みました。フェイスや誕生日、を変更するか悩んだんですがそのままにする事にしました^^問題はあちこち定員オーバーで鎖国されつつあったのでコーネリアに入れるかどうか心配していたんですがギリギリ入る事ができました(´Д⊂でも、人数を示す値が全開でした^^;



エオルゼアに舞い降りて、コノハナサクヤへ招待してもらえるようにメンバーを探す事に・・・名前のわかる方をフレ登録してインしているかを確認していたんですが・・・誰もいない((((;゚Д゚))))食事の時間だからかな~と最初のクエを進行させつつ。



ffxivgame 2010-09-23 20-38-26-72






そうするとフレリストに反応が・・・カジカ様でしたwさっそくテルをしてみました^^その次はディートリヒ様を見つける事が出来ました!そうこうするうちにリーダーである茶々丸様がログインしてきたようで2人が話しをしてくれて、すぐに茶々丸様からテルがありました!ありがとう^^私の方から行こうとしたんですが・・・ウルダハにいらっしゃるらしく、ログインして1時間にもならない私にはまだそこへはテレポ出来ずorz結局は私の所へ来てくれてLSへ招待してもらえました^^ただいま!w



みんなとギルドリーヴいけるかな?と思ったので受けれないと困るのでギルドリーヴは受けずにローカルリーヴだけ受けてみました。メインクエでの報酬で木工用の装備と錬金用の装備を買ったんですよねw一通り終わらせる頃にはフィジカルは6へ。戦ってもいないのにレベルが上がるのはいいですよねw剣術士も格闘士も上げていないので弱いですけどorz





ffxivgame 2010-09-23 21-53-24-97





そしてみんなでギルドリーヴをやろうって事で弱いながらも参加!リムサでって事なのでグリダニアいるメンバーで集まってカジカ様のテレポでゴーゴー!久々にやってきたリムサはとても綺麗な国ですね。そしてリーヴを受けてエーテライトへ向かいリーヴを重ねました。報酬ウマーwただ、ランクが低すぎるせいかランクはほぼ上がらずですね。またチマチマ敵を叩こう・・・。


そんなこんなでエオルゼアでの初日でした^^とりあえず、目標は・・・バナーを作ってコノハナサクヤにブログを乗せてもらわねば。今のバナーを作ってくれた友達に同じ感じで作ってもらおうと連絡をいれてあるんですが忙しいのか反応がないんですよね~。もうちょい待ってみて考えよう。早く作らないと茶々丸様にも迷惑がかかりますからねorz




では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1434-471797c3
この記事へのトラックバック



