--年--月--日 --:--


青い目のアイツ

2010年09月22日 15:24

昨日はブログを触ってました。FF14でお世話になるLS「 コノハナサクヤヒメ 」はブロガーさんが多いとゆうか大半がブログを書かれている方なんですよね。なので、キャラ名とブログが一致して相互リンクのお願いが出来そうな方から順番にお願いに伺いました^^まだ、全員ではないですけど(ーー;)


うちのブログのリンク一覧はFC2公式の物は使ってません。私の理想を元に形にしたのが今のリンクボックスです。見辛い&扱いにくいかもですけどorzもっと見やすい&使いやすいのを用意したいんですがなかなか^^;


バナーをお持ちの方も多いのでバナー一覧に追加させてもらいました。これも元になる物はお借りしているんですが、調べて考えて今の形になりました。一応はChrome FireFox IE Safariでは確認してはあるんですがおかしいとこがあれば教えてくださいorz問題はバナー一覧へのアイコンなんですよね~。わかりにくいから作っていたんですがセンスがなさすぎるwまた頑張りますorz



では、日記へ・・・
さて、ヴァナでの週末はカンパニエ三昧。と、言っても休んでる時の方が多かったと思いますけどwカンパニエをしていて思ったのは・・・踊り子凄いですよね。人狼の隊長とガチで戦ってましたよ(;゚∀゚)まぁ3アカで後方支援がいましたけどもwそれでもあれ相手に2~3割減らしてましたし、すごいですw試しにタゲとってみたんですが・・・三途の川が薄っすらと見えました^^そんなこんなでレベルは82へ。




へたっぴながらもナイトも頑張りたい私・・・そんな私が欲しいのはシンババックラー。いつもはテラーシールドかセニュールシールドです。ただ、普通はそれでもいいんですがサポ忍の時や盾の発動率を優先させたい時は盾タイプ1のバックラーがいいんですよね。シンババックラーは花鳥風月のブーボーローがドロップするんですが最近は花鳥の外販は全くないんですよね。なので入手する事が出来ずorzそんな時に競売で見つけたのがブルームバックラーです。性能は・・・



防22 HP+15 リジェネ

Lv83~ 戦赤ナ獣侍





で、盾タイプは1。これどうなんだろうって悩みました!まぁリジェネの性能次第かな?これに敵対心+2が付いていればいいんですけどね^^;ナイトのシンバの代用としてだけではなく、戦士ソロ用にも欲しいんですよね。いつもは畳楯なんですが盾タイプ4て事でダメージカットとしては優秀ですが発動率が悪い!戦士85でボクサーマントを付けて盾スキル289ぐらいだったかな?75のナイトぐらいですよね。なので、発動することはするんですが稀wそこでバックラー!しかもリジェネが付いてると便利!私の場合だとヴァラー中で5HP/3secにはなるんじゃないかな?頑張れば、7HP/3secまでいけると思いますけどwってなわけで・・・興味ありあり(σ・∀・)σ




さ~て、いくらか・・・前のVUで追加された物だと思います。しかも、初物で履歴なし!とりあえず50万から順に80万まで試してみたんですが落札出来ず・・・100万かと予想。100万なら落ちる気がするな~と、それ以上は出さないつもりで入札・・・









落札されました。









((((;゚Д゚))))









落としちゃったよ(;゚∀゚)まぁ今のヴァナではレリックやミシックでも狙わない限りはお金は食事と消耗品だけを揃えるほどあれば問題なさそうなので構わないと思うからいいんですけどね~・・・でも、ちょっと惜しい。100万で戻しても売れない気がするwまぁ、いいか(ーー;)後でくぅ様に「ケモリンでも使えるよ!便利だよ!!」って売りつけよう・・・。ちなみに83装備なんですが私のナイトは82。装備出来ないので戦士で装備してみた所、リジェネは1HP/3secでした。せめて2HP/3secなら良かったんですけどね~。




さて、実際競売へ行ったのは無駄遣いの為ではなく、ライトバックラーを探しに行ったんですよね。これも盾タイプ1で盾スキル+5とゆう性能。使い道は盾スキル上げ用ですね~。盾スキルを上げなきゃな~と、それ用の盾を物色しに行ってたんですよね。で、売り切れ中でしたorz仕方がないので入手先を調べてみるとノーグでのクエだったのでノーグへゴー。クエの内容はNMを倒してこいなんですがお話しとしてはとてもいいお話しですよね。きっと色んな事に通じてる事で大切な事だと思います。とりあえずNMは75でソロの苦手なジョブだと苦戦する程度の強さのタコらしいんですが・・・ナイトでケアルワルツIIを踊っておけば、ほっておいても倒せる強さでした(ーー;)そしてライトバックラー(σ・∀・)σゲッツ!!


帰りにくぅ様がジュワを欲しがっているのを思い出して、一応はジュワ部屋向かってみました。ソロで殴り倒す予定ですからくりですw85だとやれそうな気がするんですけどね~・・・まだ、80ですが(ーー;)現地ではジュワ部屋に雑魚が2匹・・・抽選時間外って事ですよね。抽選時間だと部屋の中に沸くタコのうち1匹は通路にわくようになって、どちらかが抽選対象だと記憶してるんですが・・・しばらく叩いていましたが沸かず。






次は恒例のアビセア乱獲の日。

今回は乱獲ではなく、乱獲中or主催者が取りに行ってくれたトリガーでククルカンへ行く事になりました。私は先日から伝えられていたようにナイトで参加。ネットで情報収集しつつ必要な薬品を用意したり。調べた感じでは・・・攻撃には毒の追加効果があり、強力なので毒消し必須。シーフタイプなのか回避率がかなり高く、トリプルアタックを使用。グリムグラワーがあるため視線合わせない。またカルシファイングミストも使用してくるためストナ要員が必須。オプレッシブグレアとゆう特殊技を使い、使用後一定時間視線を合わせるとテラー+呪い状態になり、その状態の間は回復を受け付けなくなる。なのでナイトサポ忍×2でククルカンを挟み、アタッカーは両方のナイトのヘイトを考えて騙しWS。HPが多くても運が悪いとあっさり倒されるようです。


私は土杖を背負って後ろ向き。問題は装備をどうするかなんですよね。HP重視かファストキャスト重視か物理ダメージカット重視かバランスか・・・HPを重視するとMPが悲しい事になりますからね~。結局はTAがあるので蝉もすぐに消えちゃうだろうし、HPもごっそりと持っていかれるようなのでダメージカット重視に・・・と、言ってもそんなに装備ないですけど(ーー;)土杖が20%カットなので防具でさらに10%にして合計30%カットに・・・と、思ったらアスカル足って被ダメージカットだけど、一緒に足していいのかな^^;後はペスカトーレと支援でHPは2100ぐらいに。普通の雑魚には効果は薄いかもですが、一撃が痛いタイプにはいいんじゃないかな~と。そして戦闘開始・・・














前半は結構順調に削る事ができました。弱点?も初っ端からちゃんと突く事が出来ました。とゆうか、蝉とか一瞬で消える時が多々orzダメージカットがどれぐらい効果がでているのかはわかりませんが危なくなる前にもう1人のナイト様がタゲを取ってくれます。そして後半には忍者様が死亡。どうやら石化で身動きが取れなかったようです。この徐々に石化もカウントしてくれてるんですが、気づいたら石になってる時があったりで焦りましたよ(ーー;)終盤、ちょっと崩れ気味になりましたがククルカン撃破!倒す瞬間に暗黒様が死亡しましたがアートマは持っているって事だったかな?


戦利品は・・・毒牙のアートマ、舜天鉢巻、アンギヌスベルト、ククルカンの毒針、氷の鉱石。ベルトでましたよ!wちょ~欲しかったんですが華麗な二桁ロットで敗退・゚・(ノД`)・゚・まぁ私がナイトだったので無事に役目を果たすことが出来ただけで十分ですかね^^お疲れ様でした!でも、よ~~く考えると、被ダメージを考えているのに何故ワラーラなのか(ーー;)




その後は迅速の青色ジェイドを持っていない方が3名いたのでトンベリを叩いていました・・・が、ラスト1名の分がでず。また後日にでも時間を合わせて取りにいきたいですね~。





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1433-db9d0366
    この記事へのトラックバック



