--年--月--日 --:--


英雄狩り?

2010年09月18日 14:37

今日は連休前って事もあり暇w車検で車を預かると月曜が休みなので長期預からないといけないですからね。休みの日は自分の車でお出かけしたいですよねw

しかもですよ!今日はメーカーでの会があるので社長は午後からいないんですよ!修理の来客がこない限りは私は暇!wカプチの掃除に気合いが入りますね!w



では、日記へ・・・
昨日はクエをしたくても石が1個しかなかったので何をするかな~と考えていたんですがくぅ様がカンパニエに行くとの事で久々なのでいいかなって事でナイトでカンパニエ!くぅ様は赤!



とりあえず、二人ともそれぞれに予定があり合流するまでの間、私は用事をしつつカンパニエ。ちょ~久々ですw何気にロンフォールが落ちてるんですね~。ここは鉄壁のおねーさんがよくいるエリアなのでなかなか落ちなさそうなんですけどwさて、シギルを貰おうとすると・・白銀勲章を取られました^^カンパニエはかなり人が減っていますよね。さっそくロンフォールへ向かったんですが低レベルなシーフさんが1体を引き抜こうとして2体に追いかけられている所でした。60台前半だったと思うんですが、1対1で戦えるんでしょうかね~?とゆうか、どこか遠くへ運ぼうとしてたようですが人がいないのに意味があるのか・・
まぁ後でくる人もいるからかな?とりあえず2体のうち1体にフラッシュ。しばらくしてオークが戻ってきたのでシーフさんは倒れたのかもしれないですね~。リレはかかっていると思いますが一応レイズが必要ならと探したんですが姿は発見できず。




さすがに81ともなるとカンパニエはだいぶ楽になってますよね。戦っていて人も少ないので面白いですwただ、敵が大量に余っているのに寄生してくるのはどうかなと(ーー;)ソロが苦手なジョブなら構わないんですけどね~。それにしても鉄壁のおねーさん、強い強い・・・イージスが成せる技なのか・・・でも、あの方は身体能力で鉄壁な気がするwそんなこんなであちこち転戦。白銀を取られている状態なので経験値の上限がかなり低いとは思うんですが最高で2800ちょいぐらいでした。




そしてくぅ様と合流しカンパニエ!ヘイストとリフレがちょ~有り難い!ヘイストがあれば、装備のファストキャスト+の効果と相まってリアクトのリキャストが速いのでちょ~助かりますw複数の敵と戦っていてもリアクトさえあれば、どうにか凌げますもんね!そしてあちこち転戦。くぅ様が選ぶ戦地はどれもこれも飛んだら終わってる・・・\(^o^)/私が選ぶ時は基本的に獣人が向かっていると放送された場所なのでなかなか始まらないんですけどねwくぅ様はまだ60台なので稼ぎが少ないので〆を譲ったりしていました。




そして寝る前の最後のカンパニエはロラン!くぅ様が選んだ場所なので既に終わりかけていたんですが雑魚1体を倒して砦の裏手に行くと・・・ボスが((((;゚Д゚))))Go'Bhu Herohunterさんです。傭兵やNPCが多い時のボスはあまり怖くはないですが傭兵は少ないNPCはいない時は怖いですよね~。さぁ~どうするか・・・周囲にいるのは私以外にナイト様がもう一人でレベルは不明。アダマンを装備していたので75以上。侍様。他は遠くに後衛さんの姿が見えるぐらい。遠すぎてジョブはわからず。そしてレベルがぎりぎりな赤様wこうゆう時はやはり!ナイトが先陣きって突撃しなきゃね!って事で突撃wただ・・・私でやれるかどうか(ーー;)



特徴は赤魔タイプでグ・ダの怒りの連発に加え、多種多様な範囲弱体魔法を連続魔状態で重ねがけしてくる(FF11用語辞典抜粋w)今更ですけどwグ・ダの怒りで吹き飛ばされてウザいので砦に背を向ける方向から攻撃するようにしました。ここからが大変・・・これでもかってぐらいに弱体てんこ盛り状態(ーー;)ヒーリングワルツをしても優先して消したい静寂やスロウが上手く消せるはずもなくorz上手くヒーリングワルツで消せない時は薬品で静寂を治しつつ戦いました!もう一人のナイト様も攻撃には参加していたんですがタゲを取る気配は見れず。他の後衛様はたぶん様子見。私が耐えられなければ、倒れた後に襲われますからね~。と、私が気づいてないだけならごめんなさい^^;なんとか中盤・・・他の方も参加してくれるようになり、後半には回復をくれる方も増え見事に撃破!!途中一度だけグ・ダの怒りでHPが赤くなる時もありましたが傭兵のみなさんのおかげで死ぬ事もなく勝利です^^20分以上は戦っていた気がします(;゚∀゚)メリポ1振りのシバルリーのリキャストが終わっていたのでw知らない傭兵さんと協力して強い倒す!面白いですよね^^




今頃、カンパニエの日記で盛り上がれる私って一体((((;゚Д゚))))と、まぁ久々のカンパニエはとても面白かったですw人が少ないので大変ですけどwフラッシュで釣った瞬間にイーグルアイが飛んできて即死とかもしました!wどうやら誰かが叩いていたボスで途中で倒されてTPが溜まったままだったようです(ーー;)階級が低いのが残念ですが2000~2800は毎回もらえていたと思います!稼ぎはバスティオンにはかないませんが攻めてくる獣人と戦うって面ではカンパニエの方が私は面白いと思います^^




では、また~月曜か火曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1430-75f83db3
    この記事へのトラックバック



