--年--月--日 --:--


おっちゃん乱入?

2010年09月17日 13:31

朝夕はだいぶ涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いですね~。最近は仕事帰りにカプチをよくオープンにして帰りますwオープンにするのに手間はかかるんですが気持ちの良い気候ですし、冬になれば開けたくても開けれないですからね~。今のうちに楽しまないとねw



では、日記へ・・・
一昨日は空でナイト上げ。戦士の時に比べると時間がかかるんですよね~。実際はナイトの方はロイエが使えるのでナイトの方が速いんですが魔法を使うので安全な位置に引っ張ってくる分、時間が+になるんですよね。戦士の場合は釣った場所で戦えますしねwただ片手剣と盾を使いますし、壷対策にTP温存でWSは使わないのでやはり時間がかかるわけですけど^^;そんなこんなでレベルは81へ。



一昨日はエインの日だったわけですが人数不足で中止。競売を見ると一筋の黒髭 が出品されていました。これは迅速のジェイドを入手出来るクエの「髭に宿る力」をコンプするのに必要な素材です。値段は10万・・・ただ使い終わると返してくれるそうなのでまた競売に戻せるぽいんですよね。これがクエコンプでなくなる物なら高騰するはずなのでメーカーの方もよく考えた結果なんでしょうねwで!在庫1個でずっと10万で取引されているのに12万でも落ちない!!流石に拾ってきて競売にだす方もいるはずなのであまり高く落とすと後々かなり値下がる可能性が・・・とくに私の場合だと友達にも使ってもらえるように暫く保存しておくので余計にです^^;って事で・・・現地!w




アビセア:ブンカールの中央付近に虎さん・・・名前なんでしたっけ?スミドロンさん?がご住まいなんですがこいつが落とすそうなんです。強さを確認してみると・・・とてとて+。当然私はからくりなんですが流石にちょっと無理かな~と思ったんですが・・・









「からくりに不可能はない!」









って事で突撃~!w

結果無理でしたw通常攻撃で300ちょいくらい、頻度の高いダブルアタック。おまけに硬い・・・久々にマトンにタゲを取られてあたふたしましたよ。フェンリル戦以降初かもwしかも、タゲを取られて背後から殴るとダメージ0。2割程削った所でマトンが撃沈。応急処置で復旧させたんですがどうやらNPCのヘイトが高いのか何故かマトンが再び撃沈。前方範囲の攻撃をしてきたようではなかったんですけどね~?カンパもそうだと思いますがバスティオンなんかもNPCを一番に狙いますよね。その中にマトンも含まれるようでorzルシドポーションIIIを使って回復し、呪符デジョンで撤退。やはり不可能はあったようです・゚・(ノД`)・゚・






昨日はナイト上げをしていました。皇帝も使ったし頑張るか~と思っていたんですが倉庫で一筋の黒髭が在庫豊富で競売に出ているのを発見し落札wついでにナイト用に血玉のピアス?を落札w無条件でHP+35 MP+15はいいですよね~。使うかどうかは知りませんけどwせっかく皇帝を使ったわけですが優先すべきは迅速のジェイドなのでアビセア:ブンカールへ向かいました!



クエは「髭に宿る力」で必要になるアイテムは一筋の黒髭 。報酬は迅速の紅色ジェイド。このジェイドは石が配布される時間を4時間短縮する効果があります。なので迅速の青色ジェイドを所持していると16時間が12時間になります。しかも!この効果は現在NPCが貯めてくれている分にも影響するそうです。実際はどれぐらいになるかは計算するのが面倒なので適当ですが20個貯石があれば24個になる感じかな?まぁ私は0なので0ですけどorzこのクエの発生条件は名声を2段階上げて「その名は聞いた覚えがある」以上である事です。



まずは「最前線に待ったなし」です。これは入り口である拠点にいるデラ様から大 中 小の荷物のどれかを預かり、前哨基地へ幽門石をつかわずに運ぶ事です。荷物の大きさが大きくなる程に速力が低下し、大だと歩く速度ぐらいかな?歩行速度アップの装備やマズルカで多少ですが速力を上げる事はできますがダッシューズなどのエンチャントは解除される模様。まずは中の荷物を運んでみました。




進行すると、まず遭遇するのがアメーバンさん。こいつは魔法感知で夜間のみアクティブ。次はミュレクスさん、アビリティ感知で夜間アクティブ。ここまではスニしていれば問題なく。次がオポオポでノンアクなんですがNMであるハヌマン君がいます。こいつは見破りタイプで移動速度が速い!一定時間停止して、ダッシュで移動を繰り返します。位置が悪い時に手前の橋で待機する事になるんですが視覚に入らなければ大丈夫と向かおうとすると、見て思うよりも位置的に奥にはいないので注意。次はタコさん、アクティブですがスニしていれば問題なし。基本的には後は敵がいないんですが極稀にタコゾーンの先の橋を渡った辺りに鉄巨人がいます。当然インスニ見破りでアクティブなんですが動き方に予想がつきにくく、感知範囲が広い気がします。一度倒されたんですが・・・マトンでタゲ切ろうとした瞬間に攻撃を受けてスタン。復帰後にヘイトを稼いでいないはずのマトンが殴られて撃沈(ーー;)そのあとは違う方を追いかけていったんですが速力は速くはないのかな?バスティオンの発生する場所まで運ばれてました。間違えて殴りかかった人がいなければいいんですけど・・・。あとはマーリドがいるそうなんですがまだバハ鯖にはPOPしていないのか姿は見えず。一応はノンアクでNMのみアクティブ。前哨基地基地にいるエルム様に荷物を渡してゲート0から1へ飛びデラさんに報告すればクリア。



こんな感じです。帰りはエルム様が何故かとんずらを付与してくれるのですがゲートでそのまま帰れるんですよね~。何故とんずらなんだろう?荷物の大きさで報酬のクルオや戦績は増えるんですが大きくなるにつれて倍になるようです。名声はどうなんでしょうね?やはり大の方が名声は多いのかなと思い大を繰り返しました。結局は大を5~6回ぐらいと「水質汚染調査」をクリアした辺りで名声が1段階アップ。




次は名声が「その名はどこかで聞いた覚えがあるような」になってから受けれるようになる「ビッグブリッヂの修繕」「盗聴パール最前線」をコンプ。ついでに癒しの紅色ジェイドをゲット(σ・∀・)σそして残り時間が僅かになってきたので荷物運び大をして出ようとチャレンジ。ハヌマン様に倒される方がいたりもしましたが無事届けて拠点に戻ると・・・受けるNPCがいない!いないので報告出来ない!!他の方も同じ様にNPCがいないので探してウロウロ。一度違うゲートへ飛んで戻ってきてもダメな様子。髭に宿る力を受けるNPCもいなくなってました。結局は報告する事が出来ずに排出。外に出てしまったので報告出来なかった分は取り消しorz





あとは・・・水質汚染検査のついでにあちこちのゲート解放もしていたんですが髭を落とす虎さんは強さはつよ~とてでした。とてとて+は倒していた方がいたぽいですね~。それとラムウさんがいたので殴ってみましたwとりあえず間隔が速い!あまり避けれないので苦戦はしていたんですがどうにか勝てるかな~って時にサンダーストーム炸裂。1200ダメージを食らったのでケアル5で回復をしていると、なにやらでっかいおっちゃんが乱入・・・よ~く見るとヴァンピール((((;゚Д゚))))私終わった\(^o^)/見事に即死w




結局は名声はランク1のまま。石も0・・・迅速はお預け状態ですorz月曜までには石を4つ確保しなきゃなのでここまでですかね~。でも、迅速があれば、だいぶ楽になるはずなので迅速優先か・・・。









エオルゼアの方では・・・

友達からLSを紹介して頂いて参加許可が降りたので連絡待ちなんです。余所見をする回数が多いのでお誘いのログを見落とさない様に人の少ない場所で動かずに待ってます。それでもまだ連絡がついてないんですよね。一昨日はエインだったので早期ログアウト。昨日はサーバーが落ちたので連絡取れずなんですよね。昨日のは◯◯国からのDdos攻撃でサーバーダウンて噂ですがどうなんでしょうね~?




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1429-7cc71028
    この記事へのトラックバック



