--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孔明の罠

2010年09月14日 14:50

なんか上手く編集出来てないままアップしてましたorz


ん~~iPod nanoが欲しいwちょ~ちっさくて可愛いですよね!こうゆうの好きなんですよね~w車内に取り付けているiPodもでかくてダッシュボードの中で邪魔になっているし、みょうにn発熱する温度が高いんですよね~。いい加減古いし買い換えてもいいかな・・・と思うんですが、カプチのマフラーを前から後ろまで交換するので無駄遣いはしたくないところ・・・でも、こうピピっと直感で「いいな」と感じた物なので悩みますね( ̄◇ ̄;)



贈り物としてAppleStoreから贈れると思うのでどなたか宜しくお願いします^w^



では、日記へ・・・
まずはエオルゼア・・・

昨日は予定のある日だったので少ししかしてないんですがログインしてグリダニアの街の中だったんですが・・・妙にカクカクするんですよね。通常ここまでカクカクはしてなかったんですが昨日は特に酷かったです。街の外はFPSも50を上回って快適だったんですけどね~。なんでだろう?




ギルドリーヴを受けたんですがランク1~も飽きたのでランク10~を選んで現地へ移動してみました。ちなみに剣術士ランク8ですwモールを倒せって内容でした。マップを見ながら現地に向かい、モールを発見。カーソルを合わせて確認してみると名前の横の表示は赤。無理かな~と思いつつ攻撃。個体数は4体だったので1体が離れた時に釣ったんですが3体来ちゃいましたorz何とか1体を撃破して2体目もどうにか・・・3体目はギリギリだな~と思いつつ撃破。そして4体目なんですがどこかへ走っていくモールさん・・・追いかけてやっと追いついたと思ったら、モールさんが4体待ち構えていました・・・









計ったな!孔明((((;゚Д゚))))









さすがに元々ランク的にきついのにこの数が相手ではどうしようもなく撃沈。そしてリベンジに燃えて再び現地へいこうとしたんですがオオカミに噛まれて死亡w気を改めて三度現地へ。今回は1~2体づつ釣り見事に勝利。ランクは9へ。ここで時間なのでヴァナヘ移動。ちなみに何匹いたのか曖昧なので間違えてるかもかも(ーー;)






ヴァナでは・・・

空でヴァラー。順調に稼いで@400って頃にアビセアでの乱獲の時間になりました。戦士は保険は稼がなきゃいけないわけですが85は目前。なので参加希望ジョブはナイト・からくりで希望してみました。結果はナイトでミザレオに決定!とりあえず、石が0個になりましたorz



現地、アビセア:ミザレオ突入!それぞれに準備をしている時にメンバーの一人が死亡・・・どうやら誰かが連れて来たカエルのNMに絡まれたようです。POP地点がどこなのかはよく知りませんが入り口に連れて来て死ぬって大変な事ですよね~。もし、そこをキャンプに戦っていたのなら、それはそれで良くないと思いますけど。そしてこのカエルさんは聴覚追尾があるのかタゲが切れないんですよね。ヘイトリストに乗ったと判断した方は一度外にでて、大丈夫そうな人は0番のゲートへ退避。そうすると・・・また誰かが絡まれたのか0番へ。そして死亡して、また仲間に絡んだ様子。その方が倒されてまた入り口に移動していくカエルさん・・・(ーー;)次に来たら倒してしまおうとって事になり、やはり戻ってきたカエルさん。




名前はHeqet。ポロッゴ族。水系の魔法を多用し、雨乞い後はスロウガやグラビガを使用。水風船爆弾で範囲に水属性のダメージと沈黙。頻繁に静寂になるしガ系で蝉は消えるしで安定しないのでタゲ簡単に取られるしorz後半はガ系を連打されて私も死亡。くぅ様が明鏡を黒様も頑張って精霊魔法で押して全滅前に撃破。戦利品は戦士の紙型:脚だったかな?これは私が頂きましたけど、戦利品に見合わない強さでしたorzもうちょい前衛少なめで与TPが減れば、少しは楽になるんでしょうかね~?




今回の乱獲対象は黒い鳥さん。戦っていて思ったんですが何か妙なんですよね~。攻撃する方向によってダメージが違うぽいし、ヘイトもおかしいような?後、ナイトでターゲッターするのって難しいですねorzサポ忍だとフラッシュしかないですし(ーー;)開幕から全開で次々倒して行くのでタゲを取るのも難しい。まぁターゲッターなので無理にタゲを取るよりもアタッカーが待つ時間を極力減らすように次の敵を指し示すのが仕事でしょうかね。


そして終盤、時間を延長しに入り口へ向かったメンバーのうちの一人が戻りしなにNMに絡まれたんですよね。コウモリタイプの敵でAsanbosamって名前でした。両手鎌を落とす敵のようです。私達はマップ中央やや下側にいたんですがNMのPOP地点はリヴェーヌの入り口付近。とゆうことは、これも誰かが連れて来たNMなのかもしれませんね~。そしてコウモリさんが戦っているキャンプにきちゃったんですよね。とりあえず、今釣って来ている雑魚をどうにかしてから対処しないと・・・と戦っているうちにコウモリと鳥からの攻撃に耐えれず撃沈orzその後は何人かを倒したのちにタゲが切れたのか、誰かが運んでくれたのはわかりませんがコウモリはどこかへ移動。





私もキーシャソロの練習をしていた時にマトンが倒されて負けた時もあるんですがNMは歩いてPOP地点まで戻るんですよね。なので、戦いやすい場所へと遠くへ運んでいて負けると大変。道中にいる人に絡みますからね((((;゚Д゚))))なので私の時はどうにかPOP地点付近まで運んでから死ぬか、8番?のワープまで運んで付近に人がいないか確認してからワープしていました。


今回のは移動する時は出来れば、敵の名前を確認しつつ走るようにした方がいいですよね。それと絡まれたのがわかれば、本陣までは連れてこない事。蘇生が出来て、他の人に迷惑をかけない場所を探して大人しく死ぬ方がいいと思います。気づかなかった場合は仕方がないですけどねw死なないようにワープへ走るのも手ですが速力を上げて突き放してからワープしないと周囲に人がいれば大変。本陣に連れて来て倒しちゃえばいいんでしょうけど、そこへ来た目的が違いますからね~。経験値が欲しくてきているわけでNmに時間を取りたくないって方もいるかもですしね。それに編成も偏りがありますからね(ーー;)


今回は仲間が攻撃を受けているのにどうする事もしてあげれなくて凹みましたorzまぁカエルさんが大暴れしている時に「戦おう」と言って、フラッシュを入れたのは私だったんですが全滅しかけましたし、コウモリさんも大暴れ中にフラッシュ入れたんですけどねorz



では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1426-5a53ee2e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。