--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスティオン

2010年09月13日 15:46

土曜日は職場で某D社の展示会でした。試乗車が何台か来ていたんですがその内の1台が・・・コ○ン!しかも、なんちゃらリミテッド!!シートは熱線入りレカロで足はビルシュタイン、ホイールはBBS。これいくらするんだろう・・・。それはいいとして、オープンで私のカプチの近くに展示(;゚∀゚)私もオープンにして対抗しようかと思いましたが大人しくちょい離れたスペースにひっそり移動(´Д⊂


少し試乗してみたんですが・・・とてもいい車ですよね~。オープンにするの楽だしwただ、やはり私はカプチがいいですwデザイン的にもいいし、やはり同じオープンカーでもカプチはスポーツカーですからねw



では、日記へ・・・
土曜の夜は相変わらずヴァナとエオルゼアでレベル上げ。エオルゼアの方はLS募集に入らせてもらえないかな~とお願いしてみたんですが音沙汰無しのままですね~。剣術士のランクは8になりファランクスを取得。11のファランクスを想像していたんですが全然違いますねw盾発動時に使うと反撃するような感じですね。敵対心+の効果もあると思うんですがソロなのでどの程度なのかは不明^^;





ヴァナでは・・・優先して今しなければいけないレベル上げをしていました。やはり空でヴァラーなわけですがレベルは82へ。翌日の日曜日は電気屋さんが家に来るとの事だったので時間までヴァラー。電気屋さんが帰ってから出かけようと思っていたんですが面倒になったのでそのままレベル上げへ。午後もヴァラーをしていたわけですがエインの時間までには83には軽く届かないな~って感じでした。


夕方、LSのS様が新アビセアに実装されたカンパニエ「バスティオン」がどんな感じのものなのか様子を見に行ってたんですが「結構稼げるかも?」って言っていたんですよね。私も行ってみようかちょっと考えたんですがいい加減空も飽きたので行ってみる事・・・。性格的に大きく稼げるけど良くわからない不確かな物よりも小さくしか稼げなくても馴れた確実な方を選ぶんですよね^^;なので今回のも気まぐれかもですねw



向かったのはアビセア:ミザレオ。S様に案内してもらいました。入り口は砂丘でタブナジアへワープする洞窟の近くでした。ちなみにブンカールはジャグナ、アットワはブブリムに入り口があるそうです。入り口はちょっと良心的な位置ですよねwそして現地。入った場所から少し西にある開けた広場が戦地。マテーロとワープ装置完備!簡単に言えば・・・凝縮版カンパニエ?w広場の奥にはHPゲージが1mmしかないマテーロがあり、西と東と南西だったかな?その3方向から順序襲ってくる敵からマテーロを守る感じです。NPCのおっちゃんに状況を聞けば、どの方角の敵部隊が何%の進行率か教えてくれます。



さっそくチャレンジ・・・事がわからないうちに終了wどうやらマテーロが撃破されて何かを持って帰られたぽいです(;゚∀゚)何度かしているうちにわかってきたんですが、マテーロを守りながら冒険者様とNPC様と協力して敵を撃破する。敵を1匹でも破壊すれば全員に経験値がその場で入る。例えログに表示されていなくても経験値は入っているぽい。小型の敵で500~800ぐらいで大型の敵で1500-2300ぐらいかな?さすがにマテーロのゲージが1mmしかないので大型の敵を倒すのも大変ですけどw敵を倒せずにマテーロを破壊されると経験値は0ですが倒せば倒すほど+。夕方から22時までとエイン後に1時間のみ戦ったんですが取得経験値は9万ちょい!おかげでレベルは84になり、85まで@13000程です^^戦績は薬品を常時ポーション・エリクサー・聖者・ヒールミストと貰っていましたが8000程貯まりました。これでAF3も好きにもらえますね^^それにしてもバスティオンでは麻痺やバインドがとても多いので聖者便利ですね!



結構稼げてソロでも出来るのでいいコンテンツだな~と思うんですが・・・問題は時間が増える事がないので石を消費するだけなんですよね。どれか敵を倒せば時間が出たりすれば、いい感じなんじゃないかな~とか思うんですけど。それとソロでも出来るわけですがその場にいる戦力が少ないと倒すのは厳しいですね~。人が多い時間帯で1回全部倒せたんですが、経験値は14000程あったと思います^^


あとは~マテーロの強化をしたいですね~。防壁修復資材運搬任務を1度やってみたんですが・・・指定された場所から素材を運んでくる内容なんですが素材はプルゴノルゴ島の潮干狩りの要領で袋に詰めて、クエを受けたおっちゃんんに渡す感じです。マテーロのゲージを確認してみると1mmだったのが2mmになってましたw防壁修復資材運搬任務IIの方は数人でやるぽいんですがそれを何組かすれば、結構ゲージは増えるんじゃないでしょうかね~。ちなみに素材を指定された場所は礼拝堂の近くの橋の南側。5番のゲートがある場所だったかな?周辺にはトンボが沢山いるんですが中にNMも混ざってます。普通のトンボの中にボイジャートンボですwこいつがなんとインスニ見破り!しかも、トンボはリンク!!見事に死亡。私はゲート解放がまだだったんですがゲートを使って防壁修復資材運搬任務をする場合は気を付けないと、ワープして目の前にNMがいる可能性も((((;゚Д゚))))とりあえず・・・石が尽きましたorz迅速の紅色ジェイドが欲しいですね~。やはり同じようにサーバー内でクエをこなした回数でPOPするようになる雑魚がいるんでしょうかね~?




では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1425-6d885c68
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。