--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国巡りの旅へ

2010年09月06日 14:56

みなさんはよく知っていると思いますが・・・私は日記にSSを滅多に使いません!(キッパリ)結構面倒なんですよorz面倒とゆうか時間がないって感じですね。でもでも、今回はSSを使ってみました!!


さて、そのSSなんですが何で撮影するか・・・14では公式のスクリーンショットもかなり綺麗に撮影出来て画面の隅にはスクエニのサイン?が入ります。私が普段使うのではFlapsとゆうソフトのシェウェア版です。これもかなり高画質ですし動画も撮れちゃいます。撮った事ないですけどwそれともう一つはEvernoteで使えるスクリーンショット。どれが綺麗なのか!!


長くなるのでまた今度w



日記へ・・・
さて、土曜日の夜は何をしていたのか忘れましたが22時過ぎからウトウト・・・23時ぐらいから仮眠・・・目が覚めたら2時でした^^:




日曜日はお出かけしていたので午後遅くにエオルゼアへ!!今までは少しランクやフィジカルを上げたり、グリダニアを散策したりしていたんですが・・・M様はやはりバージョンアップが上手くいかないらしく、オープンβはパスして製品版からって事になったので今、私が出来る事をする事にしました!待機の状態でしたからねwでも、今出来る事は今のうちにしておいた方がいいと思うし、先送りにすれば面倒になって保留して放置になると思うんだけど・・・と、人それぞれですかねw今回のは得意分野でもないので難しい事ですからね~。





とりあえず、世界を見て回る事にしました。ただ三国を回るだけですがorzグリダニアからウルダハへ向かうわけですが全体マップを見て、まず西に向かってから南なのかなと考えて黒衣森を西に抜けてモードゥナを目指す事に・・・黒衣森の西側に差し掛かる頃、周囲にいる敵がガラッと変わりました。エオルゼアのカニさん・・・恐ろしく強そう((((;゚Д゚))))一応ノンアクだったのでスルー。次は狼さん・・・絶対アクだろうと少し様子を見て通過。リスさん・・・ノンアクだろうと不用意に通過・・・背後からトゲトゲを飛ばされて2700ダメージで即死(;゚д゚)



キャンプに戻り、リベンジ・・・次は狼さんに噛まれて死亡。次は植物のようなコウモリのような敵に倒され、次は飛んでる敵に攻撃され死亡wさすがの私もお疲れモード。11で言えば・・・サンドから徒歩で出発してジャグナ辺りで死亡してUターンを繰り返しているので遠いんですwただ、ロストも今はないので衰弱だけなのでいいですけどねwそれと道中でバザーしている人を見かけたので覗いてみたんですが・・・ちょ~欲しかった盾をバザってました!!グリダニアには売ってないんですよね。ウルダハには売っているようだったのでそれも見に行く旅だったんですけどねw後でわかったんですがウルダハの盾は装備ランクがだいぶ上でしたorzそして盾!こんな感じです・・・





ffxivgame 2010-09-05 16-54-40-95




そこらに落ちてる板を繋ぎ合わせば作れそう・・・wいやいや、バザってた方が制作した物だと思うのでとても助かりました!自分で作るとなると、素材が結構必要ですし合成はいまいち理解出来てないので難しいんですよね。次の目標は合成ですね~。製品版では盾を自作出来るようにしたいです。


ここでTwitterの方を見ていて気づいたんですが・・・三国巡回はマップで確認出来る道?を辿って行けば安全に向かう事が出来るとの事でした。確認してみると・・・西じゃなく南((((;゚Д゚))))移動を開始して黒衣森を抜け、ザナラーンへ。



マップを確認してみると・・・南の方にありました!ウルダハです!!一つのマップはとても広いですがエリアでは隣接してるんですね~。ここでさっきの盾・・・エキュを構えたSSでも撮影しておこうかと手頃な敵を見つけて撮影を・・・張り倒されて黒衣森へ戻る・・・orz気を取り直してザナラーンを西へ。砂の多い土地なわけですが・・・グスタですね(;゚д゚)晴れている時は綺麗な空が広がるわけですが・・・ものすごい砂嵐^^そんなこんなでウルダハへ到着!





ffxivgame 2010-09-05 18-14-47-85





見事な正門なわけですが・・・開かないw少し迂回して正門の横にある通路からウルダハ内部へ。通路を抜けた先でびっくりしましたよ!ものすごく綺麗な街並みなんです!





ffxivgame 2010-09-05 18-18-48-87





ウルダハは2エリアでの構成なのかな?通常の街と政府なんとかってエリアもあったような?街の中を散策してお店でお買い物。目的だったのは盾だったんですがまだまだ先のランクなので断念。それともう一つは格闘士用の武器が欲しかったんですよね。11ではサポートジョブって形で違うジョブのアビリティを使えましたが14ではそれぞれのアビリティにポイントが設定されていて、その総合値が今のランクの許容値内なら覚えているアビリティは何でも付けれるって感じだと思います。たぶん・・・wそこで盾ジョブを目指す私としては格闘士のアビリティが欲しかったわけです。格闘士になる為の武器がグリダニアで見つからなかったんですよね^^;そしてちょっと休憩・・・( ̄▽ ̄)





ffxivgame 2010-09-05 19-08-30-47





次に目指すのはリムサ・ロミンサです。雰囲気的にはサンドでしょうか。ここへはウルダハから西へ進み船に乗ります。安全なはずの主要道路の割には道のど真ん中にいた蜘蛛さんに殴られ死亡(;゚д゚)そして船乗り場へ・・・SSを撮ろうと思ったんですが残念な事に砂嵐orzそして初の船での移動・・・





ffxivgame 2010-09-05 19-56-09-49





ffxivgame 2010-09-05 19-51-32-53





夜空!海!ちょ~綺麗です^^ヴァナの用に海賊船とか襲ってきたりしないんでしょうかw敵が現れる感じでもなかったですけどねwただ、思ったのはそんなに巨大な船でもないのに進んでいる感じがしない・・・気のせいかな(ーー;)そして陸が見えてきたのでSSを撮ろうと思ったんですがボタンを押した瞬間エリアチェンジorz


船はどこへ着くんだろう?と思っていたんですがリムサ・ロミンサへ直接入港するんですね~。リムサ・ロミンサのSSをパチリ!





ffxivgame 2010-09-05 20-07-18-11





入港なのに何故正門なんだとツッコミはなしです^^あちこち回ってみて気が済んだのでデジョーン。なんて便利w



グリダニアに戻ってからは格闘士になって雑魚と戦ってみました。ランク1ですが剣術士のランパートを取り付ける事ができましたw敵と戦うと取得経験値が減って行き、最後には0になり暫くはランク上げは出来なくなるときいていたんですが普通にランク上がりますよね。経験値も減っているようでもないような?そんなこんなでランクは6へ!カンカシブブローがカッコイイ!wそしてヘイメーカーは11にはないアビリティですね。カウンターなんですが発動条件が敵の攻撃を回避した時のみなんですよね。これ面白いですwそして内丹も取得。これはTPを使用してHPを回復する事が出来ます。剣術士として内丹と格闘士10で覚える事が出来る口笛がとりあえずの目標です。口笛は挑発のようなアビリティですね。剣術士も10で挑発を覚えるんですけど、ナイトぽく盾をするなら両方必要かなと^^とゆうか、14のモンク・・・殴りまくり((((;゚Д゚))))





そんなこんなで日曜日の冒険は終了。後はSSを編集したりアップしたりでしね。プロフィール画像も変更してみました^^


後は~製品版ではどうなるかはわかりませんがβでは1人ぼっちなので、以前からろでぃ様に誘われていたLS「コノハナサクヤヒメ」に参加させてもらう事になりました^^「FF14日記 仕立て屋 茶々丸。」の茶々丸様がリーダーを務めるLSでブロガーさんやそこへよくコメントを残してくれる方が集まった感じです。先の事はわかりませんがここに身を寄せてみようかなと思います^^まぁ、ろでぃ様は大丈夫と言ってくれていますがまだLSの方や茶々丸様の了承を得たわけでもないのでわかりませんけどねw




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1418-354540cd
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。