--年--月--日 --:--


励ます踊り?

2010年09月04日 16:20

今頃ですがうちもそろそろ地デジに変える事になり、昨日アンテナの取り付けをして頂きました。まだ足りない部品があるらしく1と3は映りませんがさすがに他のチャンネルはすごく綺麗!ただ・・・私、テレビを見ない((((;゚Д゚))))



では、日記へ・・・
まずはヴァナ・・・!



次のVUでのジョブ調整発表がありましたね~!まず気になったのは戦士・・・!


・戦士のジョブアビリティ「リストレント」が、効果時間中にクリティカルヒットが発生するように変更されます。


戦士のアビって基本的にプラス要素の対価にマイナス要素のある物が殆どなわけですがリストレントも「ウェポンスキルに近接攻撃をヒットさせた回数に応じた攻撃力を得る代わりに、クリティカルヒットがでなくなる。」とゆうものでした(マイティ中は例外)確かにダメージは伸びるんですが通常攻撃でクリティカルが2回ぐらい出れば、リストレント使ってない方が総合的なダメージは上なんじゃって感じでした。使い所が難しいです。私が扱いきれてなかっただけかもですが(ーー;)この調整でクリティカルが普通にでるようになるって事で何か本末転倒気味な結果に・・・まぁ喜ばしいことですけどw




そしてからくり士・・・!ついにからくりさんの時代が来た!と思う程の内容でした!(大袈裟


・からくり士にジョブアビリティ「応急処置」が追加されます。応急処置(からくり士Lv5使用間隔:1分)オートマトンを不完全な状態で呼び出す。


今まではマトンが落ちれば、リキャスト次第ですが最長20分間、ただの人でした!このアビのおかげで不完全な状態ですがマトンが呼べる!これでカンパニエでもいちいちモグハまで涙を拭いつつ走らずに済む!!wただ、この不完全な状態がどうゆう物かが問題はですよね~。しばらくオーバーロード状態とかマニューバを受け付けないって似た様な物かな^^;他はなんでしょうかね~。応急で直したから・・・頭が付いてないとか((((;゚Д゚))))



・からくり士がレベル制限を受け、オートマトンが強制的にディアクティベートされた際に、オートマトンのHPが全回復に近い状態の場合に限り、ジョブアビリティ「アクティベート」がすぐに再使用可能となります。



これは助かりますよね。BCへ突入してマトンが消えてしまい、BCが終わる頃にアクティベートとか・・・チョコに跨がった瞬間にガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ってのを回避できますよねw私だけですかorz




・からくり士のジョブアビリティ「リペアー」で使用する以下のアイテムについて、HPを瞬時に回復する効果が追加されます。またこれらのアイテムの販売価格が引き下げられます。ルブリカント/ルブリカント+1/ルブリカント+2


これも助かりますよね。合成で作ろうにも職人様でも+2はそんなにポコポコ出来る物でもなく、素材を揃える事も考えれば店で購入ですよね。いくらになるんだろう。出来れば12じゃなく99とか・・・wそしてHPを瞬時に回復する効果が追加って事なので今までのリジェネ効果にハイポのような効果が作って事ですよね。リジェネの回復量がそのままでハイポの効果が追加だといいんですけどw





とりあえず、戦士のは何をしたいのか不明ですがからくりにはとてもいい調整なんじゃないでしょうか^^問題は不完全がどのぐらい不完全なのか・・・ですよね。でも、からくり士って敵が余程弱ければ問題ないですが強い敵と戦っている時にマトンが落ちると、何も出来なくなりますからね~。マトンの存在はとても大事。不完全でもいてくれると助かりますよね!wそれにマトンLOVEなからくりさんには面白いアビなんじゃないかなと思います^^






そしてエオルゼア・・・!



昨日はメンテって事で帰宅後19時ぐらいにバージョンアップを終えてログイン!とりあえずは受けていたギルドリーヴに挑戦してみました。11で言うところのアサルトですねwリーヴで指定された討伐するモンスターは他の人は倒せないんですね~。名前の横にノートみたいなマークが出ていました。リーヴ用触るな!って感じでしたw



そしてグリダニアに戻り、園芸師にクラスチェンジ出来るように武器を購入。ろでぃ様のとこで紹介されていたので今回はちゃんとマクロに組み込み瞬時に着替えれる様にしました。マクロの機能いいですよね~。11の進化版みたいな感じです。マクロの名前にひらがなでも漢字でも登録出来ますしw後は行数もかなりありますね。


そして園芸師のギルドリーヴで伐採伐採。園芸師面白いですw一応はランク5でフィジカルレベル7。剣術士もランク5。ランクはジョブごとのレベルでフィジカルがキャラ自身のレベルぽいです。他ジョブのランクが高ければ、そのジョブのアビも使えるとかどうとか。剣術士のランクがもうちょい上がれば、他のランクもあげてみようかな。



その後は1番最初に受けるであろうクエ「眠れる鬼」をしてみました。途中、子供のエモを真似せよ!みたいなクエがあるんですがそのうちのリーダーみたいな子の「みんなの励ます 踊り」ってのがさっぱり意味がわからなくて時間かかりましたorz


そしてエオルゼアで初のチャットをしましたよ!ろでぃ様です^^直接のテルの方法教えてもらったりですかねw離れているフレ登録していない人にテルしようとするとフルネームで打ち込まないといけないんですね~。2度目からはShift+Rだったかな?フレ登録もさせてもらいました^^14は登録される側に何の通知もないんですが((((;゚Д゚))))そしてLSの方が顔合わせに集まっているからきませんか?と呼ばれたんですがまだLSに入るか決めれてないんですよね。人数が多いと確かに出来る事は多いとは思うし、楽しいと思うんですけどね。でも、1人1人の仲間の事がわかる人数が私にはいいかなと思うんですよね。この人誰だっけ?ではちょっとwそれに私は自分の事でも友達の事でも失礼な事には噛み付きますからね~。我慢はしますけどwLS内部を荒らしちゃいそう。なので、今はパスさせてもらいました。もし、私がLSに入りたいと気が向く時にまだ入れる枠があれば・・・とお願いしました。枠がなければ、それは仕方がない事ですからね。それにまだM様も来てないで、のんびりまったりでいいですw



後は・・・「自由奔放!アイモの行く先。」のアイモ様と話をしていたんですが、アイモ様も14に興味があるとのことでヴァナでお話しをしていました。アイモ様のパソコンに14をインストールは完了し、レジコも取得済み。そして14を起動させようとすると起動に失敗してエラーが出るそうなんですよね。私のパソコンだと先日日記に書いた・・・どこのゲームパッドでしたっけ?wそれを接続していると起動に失敗したんですよね。抜けば問題ないんですけど。でも、起動直後に起動失敗は同じですよね~。ゲームパッドを抜いて試してもらったんですがダメでした。何が邪魔しているんだろう?アイモ様も一緒に遊びたいので是非頑張って突破してほしいですね(´Д⊂




では、また月曜日に^^


コメント

  1. あいも | URL | uPzVaqJM

    14良いにゃー!!
    こんばんわ!昨夜は色々と教えて下さってありがとうございました^^

    結構いろんなこと試してはみたんですが....なかなか起動してくれないんですよねぇヽ(;・ー・)ノ
    理由が分かれば対処出来ればするし、無理なら諦められるんですけどねん>-<;

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:アイモさんへ

    きゃーーーーレス書くの忘れてたにゃ(´Д⊂


    自分の事で手一杯でしたorzん~どうして起動しないんだろうね~。症状としては何かのソフトが邪魔してるんじゃないかなと思うんだけど。それか純粋にPCの性能が足りないか。私のPCでも画質はそこそこいい設定にすると、人が多い場所ではぎりぎりぽいしね~。



    手っ取り早いのは・・・PCの新調wアイモさんも来てくれると嬉しいんだけどな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1416-a0be7fd3
この記事へのトラックバック



