--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エオルゼアへ!!

2010年09月03日 15:16

朝はだいぶ涼しくなりましたね~。


カプチのマフラーは注文したんですが納期は一ヶ月って事で次のイベントには間に合いそうもなくorz早く届くといいんですけどね~。



では、日記へ・・・
さて、昨日は休憩時間にiPhoneやらPCを使ってFF14のレジコを貰うだけで疲れる日でした。午前中、繋がりにくかったんですがそれでも稀に接続出来、次のIDやら入力する画面で混雑していて繋がりませんとキャンセル・・・そんな事をしている間にまったく繋がらなくなりました。夕方になり裏口なる物があるとTwitterの方で教えて頂いたので試してみると・・・一発で接続。大丈夫なのかな?と確認はしてみましたがレジコ申請するのにアカウントを入力する画面に直接飛ぶURLぽいです。たぶん、公式はその前にワンクッションするページがあるようなないような?まぁすぐにそこも繋がらなくなりましたけど^^;結局は普通にポチポチして最期の規約画面に到着・・・と、思ったら!







「すでに登録されています」








なんですとw

どうやら午前中にiPhoneで規約画面までたどり着いて、最期の最期でエラーがでた時に申し込み完了していたようです。私の一日の苦労っていったいorz







PCの方はやはりエレコムのゲームパッドを受け付けてくれませんね~。繋いでいるとFF11も14も起動せず。仕方がないのでアダプタを使いPS2のコントローラーを使いました。そしていよいよログイン!今回もミコッテでサンシーカーです^^ムーンキーパーも捨て難いんですけどね~。尻尾が長いんですよ!しかも尻尾の先の色を変えれるんですよ!!ちょっとズルいですよwでも、イメージ的には太陽の下でのほほ~んとしてる・・・そんなイメージでサンシーカーです(謎)

フェイスの方は変更。前は頬の部分だけに戦化粧があったフェイスなんですが今回は額にもあるタイプにしました。こっちの方が表情が優しいんですよね。ただ、キャラメイク画面ではいいなと選んだ目なんですがオープニングで見ると、ちょっと腑に落ちない・・・ん~まぁβですし、このままでもいいかな。本番までに考えようと思います^^





次にサーバーですがCβの時と名前が変わりましたよね!こんな感じです・・・



Cornelia:コーネリア FF1
Kashuan:カシュオーン FF2
Gysahl:ギサール FF3
Mysidia:ミシディア FF4 
Istory: イストリー FF5
Figaro:フィガロ FF6 
Wutai:ウータイ FF7 
Trabia:トラビア FF8
Lindblum:リンドブルム FF9
Besaid:ビサイド FF10 






どこにしようかな~とM様に一方通行で相談しながら、独断でコーネリアに決定!ミシディアやリンドブルムも名前的に惹かれたんですけどね~。でも、コーネリアの名前に惹かれたのでそこへ。国は森の都:グリダニアへ。やはりミコッテならここでしょう!ただ、砂っぽいのと海が嫌いなだけですorz信仰する神様?は海洋と航海を司る女神:リムレーン様・・・海が嫌いなのに((((;゚Д゚))))でも、風を司る神様なんですよ!

そして名前は「キスティ=クリノクロア」に決定^^キスティの名前は私がよく使う3つの名前の中で1番ミコッテっぽい印象があったから。そして唯一メインとして使った事がない名前なんです。そして、クリノクロアは私の守護石であるセラフィナイトの別名。え~~勝手に独断と偏見で守護してもらってます^^





オープニングを見て、グリダニアを散策。リテイナーをやとってから最初に受けるであろう簡単なクエをしていました。確か・・・エーテライトのとこへ行き、付近の敵を倒す内容でしたっけ?リムサ・ロミンサ周辺に比べれば・・・森森森wFF11用語に変換して言うと、アサルトチケットを貰い、受け付けでアサルトを受ける感じwクエで対象になる敵や物体がいる位置は地図や矢印で案内してくれます。そこへ向かう途中に何かエラーで落とされちゃいました。人が多すぎて不安定なようです。



ログインし直す時も混雑しているようで順番待ち・・・何人目か表情がされるんですがこの時は私は2番のようで1人と表示されていました。そしてインできたんですが・・・敵のいる位置をしらせてくれている矢印が消えちゃってるんです!うろうろ探しても見かけるのはファンガスだけ・・・どこにいるんだろうと散策しているうちに湖を見つけたのでSSをパシャリ!公式のSSはどこに保存されているんだろう?一応はSSを撮るソフトで撮影したんですけど。とりあえず・・・森森森過ぎて暗いw










この後も目標である敵を探したんですが、見つからずorzそうこうしているうちに再び切断。ログイン時にパッチがあるとの事でダウンロードを待っていたんですが47.3%で止まるんですよね。Twitterを見ていると同じ様に落ちた人が多く、みんな47.3%で停止しているようでした。そして翌日メンテがありますと告知がきてログインを封鎖されました。夜遅くに解放されたそうですがまぁ無料なので仕方がないですよね。製品版に向けて今のうちに直して欲しいです。






他には・・・LSを作ってみました。まだ一人ですけどorzM様やいつか来てくれる仲間、そしてこれから出会うであろう仲間の為にです^^名前は11と同じで「たった一つの願い」です。日本語にするとですがw今回はスペースがいれられるのでナイスですね!問題はM様がいつこれるのか・・・どうやらプロバイダ側にP2P規制されてパッチのダウンロード速度が異常に遅いようです。いくらサーバーに負担がかからないとは言ってもプロバイダによっては規制されてるのにわざわざプロバを規制がないところに帰ろと言うのか・・・何かいい方法ないでしょうかね~。



で、LSなんですが同じサーバーになれたろでぃ様からお誘いを受けました^^確か・・・茶々丸様って方が旗を振ってアメブロを筆頭とするブロガー様何人かで作ったLSだと記憶してます。またブログでもメンバーを募集しているわけですが結構な数集まって打ち切られたと思います。なので私は入れてもらうのは無理だな~と思っていましたし、自分で作ろうかと思っていたのであまり考えてなかったんですよね。確かに人数がいれば、色んな事が出来て色んな事を知る事が出来ていい事だとは思うんですよね。ただ、よく知るブログ仲間と作るのはいいとして、ブログから知らない人を募集しているのでそこが問題。それがどんな人なのかわからないんですよね。それに同じゲームのブログを書いているからと言って全員が全員と仲がいいわけでもないですしね~。難しいとこですね。ろでぃ様はいい方ですけどね^^


無秩序なこの世界を歩いていける仲間が欲しいのは確かなんですけどね。さてはて、どうするか・・・。





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1414-1e9cf1e4
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。