--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮上してきた問題?

2010年08月30日 16:23

うわ~ん、書いてた日記が消えたorz



さて・・・(´Д⊂

カプチの車検が終わって浮上した問題・・・マフラーの錆びです。昔流行っていた斜めだし砲弾型のマフラーが嫌で今のマフラーを選んだんですが・・・なんと最終型9年式の私のカプチより古いマフラーなんですw錆びで薄くなった部分が広範囲に渡っているし、直接ならまだしも大きく湾曲した部分なので補修も難しく・・・もう買い換え時かなと決断!鉄のマフラー好きだったんですけどね~。



続きへ・・・
そこで「いいな」って思っていたマフラーがあるんですがメーカーのHPを見てみると欠品中。大手メーカーの普通なマフラーならいくらでもあるんですが、私が気に入ったマフラーを販売する会社はは個人の方が経営している車屋さんでカプチ専門店。そこで2009年は限定9セットだったかな?販売されて完売。今年の中頃に再販する事になり、発表がないまま今にいたる・・・そんな感じでした。


そこで問い合わせてみたところ、マフラーのテールエンドをチタンで作ろうかと80パイの素材を探していたそうなんですがどうにも見つからず、結局は今までと同じ形状で行く事になったそうです。しかも、今回は24kメッキ・・・・ん?それ金メッキじゃw問い合わせてみた所、普通のステンレスでも制作出来ますって事なのでどうするか悩んでいました^^;


見た目は~私のカプチに組めば、ロータス エリーゼぽくなる感じ。リヤアンダーのディフェイサーを組めばバッチリ!wワンオフで作らないとないですけどwん~見た感じは結構純正ぽい感じかな?大人し過ぎず、地味過ぎずって感じ。さぁ~どうするか!・・・と、買う事にしましたorz年間15本のみ制作されているって事と、いつ入手出来なくなるかわかりませんからね~。あるうちに手をうっておくのがベストかなと。また少しバンパーを加工しなきゃですけどねw




それにしても・・・14のオープンβは1日からなのに申し込みとか発表がないままですよね~。どうするんだろう?



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1409-29fc7661
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。