--年--月--日 --:--


戦いの日々?

2010年08月28日 10:33

FF14のオープンβは9月上旬て事だったので一般に言う所の中旬辺りかなと思っていたんですが上旬どころか9月1日に決定しましたね!これは驚きでしたwまぁどうなって行くかは謎ですが、楽しみです^^




では、続きへ・・・
友達はどのサーバーへと行くのか話しをしていました。ろでぃ様やアメブロのブロガー様達はケフカサーバーへ行くそうなんですよね。気持ち的に惹かれるねるか様はハデスサーバー。ヴァナでの友達はジェクトでしたっけ?そこへ。私はどこへ行くか・・・サーバー名的には惹かれる名前がないんですよwM様の友達がどこへ行くのかもまだ耳に入ってきてないですし・・・R@猫様とも話していたんですがリアル落ち着いてきたようで14も考えているそうです。とてもいい子なので同じサーバーになれるといいんだけどwケフカかジェクト?かってとこでしょうか。ただ、ケフカは外人さんがとても多いと噂を聞きます。外人さんは勉強熱心なのでどんどん開拓してくれると思いますが・・・業者も多いようでうざいorz




はて、11も次のVUに向けて内容が発表されました。レベル85まで制限解除。戦士ナイトからくりは上げておきたいですね~。14もしなきゃだし、どうなるの!って感じですね~。ただ、このレベルを上げておきたいって部分がひっかかるんですよね。あくまで私的にですが・・・今のヴァナは戦う事ばかりなんです。アビセア、メイジャン、レベル制限解除、どれもこれも戦う事に関連する事です。いつからそうなったんだろう・・・。



初めてヴァナに・・・サンドに降り立って、行き交う人々にオロオロしつつもロンフォに出て、友達のおかげもありPTを組んだりでレベルも上がり、ラテへ・・・そして砂丘へ。ヴァナはとても広く、空はとても高かった。作り物の空ですけどwでも、いつの間にか世界は狭く、常識が出来上がった堅苦しい世界になりました。悪い事ではないんですけどねw永く暑苦しい台詞付きのマクロとか見なくなりましたよねw友達や大勢の仲間と協力して強い敵を倒す・・・面白くないわけではなく、とても楽しいです。でも、ずっと戦ってる気がするんです。

他にも合成が大好きだったわけですが必要がなくなってきたんですよね。これ寂しいです。





エオルゼアでも戦いがないわけじゃないですが、初めて砂丘に出て感じたように世界は広く、あの頃のわくわくを思い出せると思います。綺麗な景色を見て純粋に感動したり、まだ見ぬ知らない場所を冒険したり・・・ですかねwいつかは同じようになるんでしょうけどね。




11は辞める気はないです。沢山の友達もいますし、まだ夢は掴んでないですからね^^両方の世界で活動するのは大変ですが14は経験値の制限もありますし、どうにかなるでしょw私のペースでのんびりと歩んでいきたいです。次々に攻略していくのも大事ですけど、大切な物を見落とさない様に・・・。






エオルゼアにはまだこれない友達・・・PS3組ですね。くぅ様もそうです。一足先に私はエオルゼアに渡り、一人前の冒険者になっておかなきゃなので頑張らないとですねw目指せ最高の園芸師です!(えw






では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1408-2e329e53
    この記事へのトラックバック



