--年--月--日 --:--


カプライフ

2010年08月27日 14:10

久々にとゆうか、ブログのテンプレートを現在の物にしてから初めて変更してみました。SSはキスティ(仮)ですw友達に撮影したSSを送ってもらって編集してみました。とても綺麗に撮れたSSでもうちょい腰辺りまで入れば良かったんですが横幅と縦幅の都合上、このぐらいで妥協しましたorzわかりにくいかもですが前髪は緑色のメッシュが入ってます。わかりにくいぐらいが上品でいいんですw



では、日記へ・・・
と、言ってもヴァナではほぼ何もしてないです(ーー;)トップ画像編集~食事~友達と世間話し~仮眠~夜中ですorz




って事でカプチな話題。


先日、車検だった事もあり色々な部分が直されてます。私のカプチだと・・・トレードマークな感じのフェンダーミラー。今ではとても貴重なビタローニ:セブリングです。これ、車検駄目なんですよね~。ほんの数cmですが車体枠から出てます。もうちょい内側に付ければいいんですが・・・ボンネットが開かなくなりますw車体から出る場合、高さの数値は忘れたんですが歩行者に当たる可能性がある位置での取り付けの場合は可等式じゃないと駄目!ドアミラー も当然これに当てはまるので可等式ですよね。ビタローニの足なしタイプなので可等式ではないので駄目。でも、実際このミラーに当たるなら先にタイヤに踏まれてると思われます(ーー;)これは今日フェンダーミラーに交換済み。とても見やすいので運転しやすいですwただ、自分の車の車幅感覚がわかってないと駐車場で苦労しますw




後はエアロの取り付けがまだなんですよね~。リヤアンダーは付いてますけどwフロントとサイドはまだ付けてません。このままでもエランぽくて可愛いですけどwエアロはネジ止めじゃなくタイラップで固定してあるだけなので車検では外してあります。バンパーの高さが6cm程しかないのでネジ止めの場合、こするとリップだけじゃなくヘッドライトまで壊す可能性が・・・カプチのヘッドライトは片側で9万円程します((((;゚Д゚))))まぁ明日時間があれば取り付けます。






後は今後の予定。たぶんマフラーが駄目になりますね。私、鉄のマフラーが好きなんですwターボ車に鉄のマフラーを組むと重たい湿った音になるんですがそれが好きw排気量がもっとあれば、チタンなんかの乾いた音もいいですね^^って事で普通に錆びてますorz外側はたまに耐熱塗料を吹いていたので綺麗なんですが内側の熱が溜まりやすい部分が痛んできている様子。出口のサイレンサーはレース車が使うアルミサイレンサーでお気に入りだったんですけどね~。私の溶接技術ではもう追いつかないんですよね。プロな方に頼んでどこまで直せるのか・・・それか買い替えですね~。希望は近所迷惑にならないようにインナーサイレンサーなしでも静かなタイプ。派手過ぎず地味過ぎないデザイン・・・難しいw最近よくあるんですがリヤバンパーのナンバープレートの横側にある網の部分から左右1本づつの2本出し、これがなかなかいい感じ。エリーゼ風ですwそれか・・・ワンオフですね!ナンバープレートを違う場所に移植して、センター部分から2本出し!!これもエリーゼ風ですねwワンオフでもいいんですけどね~。カプチを長期預けると禁断症状がががg・・・((((;゚Д゚))))




後はそろそろ全塗も視野に入れないといけませんね。あちこち塗装が痛んできてます。車庫にいれていないので天井のクリアの痛み。後はリヤフェンダーとトランク。3部位塗装するのと全塗装するのそんなに値段に差があるわけではなく。色にズレが出来るぐらいなら全塗がいいんですよね~。問題は何色に塗るか・・・今の緑はとても綺麗な色ですし、私は緑が好きなので今の色にちょいパールを多めに加えたりとかするか・・・フィアットのバルケッタオレンジとかいいですよね~wそれにセンターラインとかいいですね~かなり派手になりますがwただ、この組み合わせは日本で1番有名であろうFukami様の柿右衛門君と同じなんですよね。と、写真お借りしてきました(ーー;)












フェンダーミラーもお揃いなのでそのまま真似しただけになっちゃうので違うのを考えなきゃ・・・^^;








そろそろ車の乗り換えを進められたりしますが、私的に現行車に魅力を感じる車がないですからね~。開発された方の熱意や夢を感じられる車がいいですwそれは旧車独特の物なんでしょうけど。まぁ、エランやエリーゼが手に入るなら乗り換えるかもですがw






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1407-d0e70df0
    この記事へのトラックバック



