--年--月--日 --:--


苗字を考える!

2010年08月20日 14:50

昨日も帰宅後、体力尽きて仮眠。食事が終わってから再び仮眠。目が覚めたら真夜中・・・一睡も出来ずに今にいたりますorzテルをくれたのに返事出来なくてごめんなさいorz


起きている時間が少なかったわけですが一応、ブログの右上にあるTwitterのリンク先をFF11やFF14等のオンラインの友達用のアカウントに変更しておきました。リアルな方のアカウントも貼り付けておいてもいいんですが・・・2つも貼るとややこしいかな~とか思いつつ。mixi側で宣伝しておこうかな(ーー;)




では、日記へ・・・
昨夜寝れなかったのでちょっと考えてみました!


14のキャラの名前もまだ決めてないんですが今度は苗字も必要なんですよね。苗字を何にするかなんですが・・・まず名前から決めないと決まらないですよね^^;今まで名前は男性のキャラなら「ふぇりる」女性のキャラなら「しるふぁ」でした。14はミコッテに決めているので「しるふぁ」かなと思っていたんですが私的にしるふぁ=ヒューム的なイメージが強いんですよね。そこで候補に上がってくるのが2アカで使っている「きすてぃ」こっちの方がイメージが合うんですよね。あくまで私的にですけどwって事で決定ではないですが「きすてぃ」で考えてみました。



はて・・・苗字・・・ピシッとした感じかウィン風なタルタルちっくな感じか。色々考えて、私の好きな天然石からヒントを見つける事が出来ないかと調べてみました。ラピスラズリやセラフィナイトが好きなんですが・・・ラピスやセラフィって名前の人はいると思うし、ラピスを和名にして瑠璃とかもいるだろうし、それに苗字とゆうよりは名前wセラフィナイトは和名にするとアレだし・・・何にしても「きすてぃ=◯◯◯◯」はなんか合わない!む~。


1番好きなのはセラフィナイト。深い緑色が好きですからねwそれに持っていて、相性がいいのか私にとても優しい。なのでこの路線で行きたい所・・・そこでふと思い出したのがセラフィナイトのもう一つの名前がある事。クリノクロア・・・これでいい気がする!ただアルファベットだと「Clinochlore」なので長いですよね・・・ここからちょいひねるか半分かそのままか。もうちょい考えてみよう!ちなみに和名は斜緑泥石・・・きすてぃ=しゃりょくとか、=でいせき(;゚∀゚)





ヴァナでは・・・

水曜日のエインも問題なく勝利。80パワーはすごいですねwただ、毎回イカロスを持ち込むんですが競売を見ると在庫1。履歴を見てみると・・・ようやく8000とか落ち着いてきてたのに最高で4万とかどうゆう事ですかw何があって高騰しているんだろう?結局在庫ラスト1はヨバクリな値段な感じだったのでスルー。



エインが終わってからはキーシャへ行こうかと思ったんですが、みんなメイジャンがいいとこまで来ているようでそっちへ・・・戦力や編成的に考えると難しかったので中止に。実際2~3人でやる場合、からくりがいると構成難しいですよね。3人ならまだしも2人だと・・・腹話術がある時以外はもう1人からタゲが取れない!ヘイトリセットしてますからね~。なので交互に引きつけて、精霊を撃ってピンポンてわけにはいかないんですよね~。この場合だとからくり2人が理想ですね。それか1人は完全にマラソン役に徹するか。最初だけタゲを取ってくれれば、マラソン中に狙撃するように精霊を撃てるので、タゲはずっとランナー役の人のまま。走るだけなので退屈でしょうけどね^^;でも、精霊を撃つのもかなり楽になるので助かりますけどね^^



それ以前に問題が発生!とうとう石が尽きましたorz水曜日のエイン前にアビセア=タロンギで石の所持数を増やせるジェイドを狙いに行ってたんですよね。その分の時間を補給したら、もう石がないと言われました。ジェイドも出ず・・・orzちょっと大人しくしていなきゃですね~。




他は・・・くぅ様から合成依頼でラウンドテーブルRを製作。無事完成したわけですがお代にってレッドカレーパンを4つ渡してきたのでそのまま3つ同時にトレード!なので1個だけ頂きましたw設置してから部屋にお邪魔したんですが・・・誕生日にプレゼントした肉と食器がラウンドテーブルからはみ出してました(ーー;)





暑い上に眠れてないのでいつも以上に冴えわたる文才・・・(ーー;)





では、また明日^^


コメント

  1. このの | URL | -

    名前考えるの面倒くさいけど結構楽しいですよね~(゜▽゜)
    わたしはブログでも使ってるcononoという名前を
    大抵は使っていたんですが、
    合う苗字が思いつかない&ミコッテに似合う名前に…と
    考えて、全然別の名前になりそうです…苗字の敷居が高いっ

    Clinochloreって格好いいと思います!「Chloe」って名前を
    個人的に使ってたこともあるので勝手に親近感w
    お互い納得できる名前にはやく落ち着きたいですね~!

    エインとか羨ましいです~11では結局やれなかった
    コンテンツがいっぱいでした…(´;ω;`)

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:こののさんへ

    相互リンク&コメントありがとうございます^^

    そう!苗字って敷居が高いw長く遊びたいからこそ、しっかり決めたいし、名前はその人を現す大事な言葉なのでしっかり決めたいですw




    こののさんでもミコッテに合うと思うけどな~w言葉自体に丸みがあって優しい印象を持ってると思う^^Chloeって名前もいいよね!クリノクロアかクロアか・・・



    日記読みましたが私も野良が苦手wレベル上げは基本的にソロかLSの子とで少数PT。私もやってないコンテンツ多いですよwアサルトとかあまりして無いんですよね~。


    14では是非ご一緒したいですね^^もし良ければですが同じサーバーになれたらいいなと思います^^

  3. にゅっとした人 | URL | u82zjvZc

    勝手に提案。
    カプチーノのC
    ドゥカティのD
    クリノクロアのC
    並べて、きすてぃ(?)=CDC。

    ちなみにCDCをぐーぐる先生に聞いてみると、うん、
    そこから流行風邪と解釈して・・・風繋がりで決まりだね!



    苗字っすか。自分にそんなお題与えられたらいつまで経っても
    ゲームできないなぁ。マジで。キャラメイクだけでも小一j(ry
    ネトゲの経験が長いとキャラに対する思い入れを知ってしまっているので安直に決めらんないのがツライとこだわねぇ。



    ----追記----

    名前に全角使えないってホント?
    あたしゃさほど影響ないけど、あーたはShy...(綴り忘れた)になるのかな。MH2以来だね!

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:にゅるさんへ

    それも色々と考えたんだけど、複雑に考えていくと元がなんだったのかごちゃごちゃしてくるので止めておきましたwとゆうか・・・CDCって風邪なの(ーー;)


    名前は大事だね~。その人を言葉で現す大切な言葉だからね^^長く使う事になるし、真剣に考えてあげたいな。


    名前は半角のみだね~FF11も半角のみだったから違和感はないけど、苗字が違和感あるw全角の名前が使えるゲームもいいと思うんだけど、世界観を崩すような名前を付ける人がいるからね~。半角でも同じかもだけどね^^;

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1402-067fe0fa
この記事へのトラックバック



