--年--月--日 --:--


オーディン戦?

2010年08月09日 17:08

さて、バックアップ用の外付けHDDが壊れてしまったわけですがメインにしているNASも微妙に怪しいので早期に手を打たなければって事で・・・色々考えました。NASはデータの転送速度が遅いってのもありますが複数のパソコンを扱う場合はちょ~便利!って事で選んだのはQNAP TS-219P Turbo NASです。HDDはWDか日立か悩みまくったんですがWDは1プラッタ=667GBでしたっけ?Windows7やVista、MacOSは大丈夫なんですがXPは古いOSなのでそのままでは表記の速度がでないので・・・って面倒そうだったので日立にしました。




続きへ・・・
日立の2TBを2つでRAID1で組む予定です。これでHDD2つ同時に壊れるとかない限りは安心w他にも色々出来そうなので面白そう^w^まぁ、色々出来ても知識が足りてないのでそれを調べていく過程も楽しいんですよね^^昨日の夜はDDNSについて調べてました(ーー;)調べていてもわかりづらかったので届いてから触りつつ学ぼうと思います^^;






土曜日はこれといって何もなくモグハで引き籠り。倉庫は金策でバタバタ稼働。そういえば、くぅ様の誕生日プレゼントをしたわけですが・・どうやらサイ様も誕生日らしく、慌てて準備する事にorzご希望は酒器セット。希望しなくても酒器セット!素材であるカオリン2個は土・日曜で揃えたんですがフリギアインゴットとジェダイトが手に入らず。一応はフリギアは出品されているんですがフリギア鉱1つが1万ギル。それを4つでインゴットなんですが10万するんですよね。しかも10万で落札出来ない!悔しいので放置。少し様子見する事にしました^^:





日曜の夜はオーディン戦。人数は少なめの22人。やはり長く活動してきているので集まりは難しくなってきますね~。希望品が手にはいれば、やはり新しいコンテンツへと時間を使いたいでしょうからね~。希望品が取れても長く力を貸してくれている方々には感謝ですね^^そういえば、エインLSでいつも頑張ってくれているBさん、先日はくぅ様の誕生日プレゼント制作にも力を貸して頂いたんですよね。その両方をまとめて感謝って事でエインで拾ったイカさんの杖から手に入れたブラッドウッドを使ってカルトニエを制作し、プレゼントしました^^まぁ、他にも頑張ってくれている方は沢山いるのでまた機会を見つけて何か贈れたらいいな^^




と、話しがそれてる・・・((((;゚Д゚))))しかも、書く時間がないorz




続きは明日にでも(´Д⊂


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1394-2b926249
    この記事へのトラックバック



