--年--月--日 --:--


初心に戻って!

2010年08月06日 16:01

先日バックアップ用に置いてあった外付けHDDが突然認識しなくなりましたorzドライバを削除して新しく入れ直してもダメですね~。妹の結婚式の動画や静止画像を入れてあるNASのバックアップなのでNASが壊れると困る・・・買い換えようかな~。


せっかくUSB3.0が使えるのでバッファロー製のHD-H1.0TU3何かも良さそうですよね。もう一つ考えているのがQNAP製のTS-219P Turbo NAS。これすごく良さそうwただ、最近HDDが安くなったとは言ってもHDDを2つ購入するようになるから金額的に高くなりますよね~。これにSSD2つとかもいいですよね~w



では、日記へ・・・
昨日、「FF11合成職人 うさぎ先生のブログ。」のうさぎ先生さんの記事を見ていました。タイトルは「アビセア-ラテ名声上げ:【命運の赤色ジェイド】をもらおう(・∀・)編」ですwほほ~私もちょっとやってみようかな・・・と、スタートw




最初のヤナギノーの杖を修理するクエストをひたすら連続でこなすわけですが合成で直さなくても代用品を買って行くだけでもおkて事だったんですが鞄の空きを作る方が面倒だったので光クリを3D購入してアビセアへ。とりあえずコンシュへはよく行くけどラテはそんなに来た事がないんですよね。なのでゲートの解放を先にする事にしました。番号は忘れましたが解放してあるのは虎さんのいる辺りのみ。最初に向かったのはゲート4の中央キャンプ。これ最初はどこにあるのかグルグルしちゃいましたよorz次はゲート5と6・・・4の南側のゲートを解放。4で受けたクエを6で渡して終了。そして1に戻って一度外に出てから入り直す・・・わけですが1を解放してなかった\(^o^)/






徒歩で1に戻り、ちゃんと解放。とりあえず、このクエを30回して名声を一定まで上げる!ただクリスタルを3D買ってあるので端数を残しても邪魔になるので木工職人初心に戻り36回竿を直しましたw1度も割れる事なく完了!


そして簡単なクエを順にこなして行き、ゲート7を解放しミニゲームぽいのを見事クリアして最後になるジェイドをもらうクエへ・・・と、受けれずorzどうやら名声が足りないようなので最初にしていた杖直しをする事に。追加で光クリそ2D購入して繰り返す事46回目にクエが発生!!内容はアビセア:ラテーヌ内をぐるりと一週徘徊しているおっちゃんにパールを渡してくれとの事でした。か弱いからくさんだったので絡まれるのも怖いなとゲート4向かいピクシーさんがいる付近で放置!巡行ルートなのでいつか通るはず・・・5分後にやってきたんですがその間に友達が数人通過・・・「こんなとこで何してるの?」こんな感じwそしてクエクリア!やっとジェイドを頂きました^^効果は青い宝箱を開ける時の運が良くなるそうです・・・私、箱を開ける事がないような^^;;;;;まぁいつかは役に立つはず!!w







その後は友達に頼まれていた属性杖HQを狙ってみました。2本出来ればくぅ様に高く売りつけよう・・・じゃなく、適度な価格で買い取ってもらおうと氷の宝珠を6つ購入。最低でも1つは出来るだろうと座ってみたんですが1本も出来ず・・・明らかにおかしいですよね~。そりゃ不調な時があるのは確かですけど、ここまで出来ないのは何か確率を弄られたとしか(-_-;)昔、宝珠が100万近くしてた頃、1日5個をほぼ毎日日課で杖作りしていたので何となくは感覚がわかるんですけどね~。不調な時もあるけど二本下がって三歩進むみたいな感じで少しづつですが増えていってたんだけど。今は赤字が重むだけorz+11でのHQの確率は変化があったとは聞かないんですが+31以上の合成でHQが出来にくくなったってのはよく耳にしますね。それで杖作りを辞めた方も案外いるようです。偶然なだけで運が悪いんだろうか・・・。


でも、L様の分は作りたいので頑張るかな~。ただ、私の銘入りが欲しいとゆうか安く入手したいって感じのいい方をしていたので別に気にしなくてもいいかな(ーー;)




では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1393-c0b6f83d
この記事へのトラックバック



