--年--月--日 --:--


本題は別

2010年08月05日 14:41

体調が悪いですorz




続きへ・・・
昨日はログインするとフェ・イン。



前日にくぅ様の赤AF前半でダブルお化けに敗退したままログアウトしていたんですよね。って事で今日こそは勝つ!と、くぅ様がログインしてくるまでフェ・イン内を散歩。サーチしてみると「まったりメイジャン」と書かれている人とアノンが一人・・・とりあえず向かったのはエウボウNMさんとクロカンNMさんのいる場所・・・途中、いるだろうな~と思っていたキャシーさんが予想通りにおられました。無茶な特攻が好きな私でもさすがにキャシーさんはパスw臭い息でマトンが状態異常回復にかかりっきりになって、回復が飛んでこずで敗退が容易に想像できる・・・(;゚д゚)シ詩白の3人で倒せるそうですがキャシーイヤリングが安くなってしまったのでわざわざ応援を呼んでまで倒す必要がないですもんね~。




地下を超えた一階北西エリア。シャドウ族がいたと思うんですが敵がいない・・・エウボウNMの沸く場所へいくと、まったりメイジャンとゆうかNM沸き待ちをしているように見える方が張り込んでいたので大人しくフェ・イン入り口へ撤退。


さて、暇になったので次にする事は赤AFのNMとどこで戦うのがいいのか偵察。結局選んだのは地下へ降りる階段のある広間南側の通路。Uターンする場所には壷がいたりしますけどw・・・と、偵察をしていると遭遇したのがダブルお化けsの片割れのSluaghさん。スルアーさんは観察していてもあまり移動しないわけですが誰かさんみたいに気まぐれなようで時間をかけて一応はあちこちへと移動するようです。ただ、まったりのんびりしているようで一度エリアを使って逃げると、かなりの時間エリア付近に滞在してますね(ーー;)推定レベルは78前後で魔法は一切使用せず。頻度の高いダブルアタックと高い攻撃力、範囲内のHPを吸収するグレーブリールを使ってきます。リゲインはついてはいないんですがダメージを受ける事による増加TPに補正がかかっているのか、高いモクシャを以ってしても終盤はかなりの頻度で使用する。(用語辞典から抜粋)って事で暇潰しにソロ特攻w





レベル的にはおなつよとかになるんでしょうか?でも、かなり強い・・・。一応は逃げる事が出来るようにフェ・イン入り口で戦いました。戦っていて思ったんですが・・・私が死ぬと迷惑な位置ですよね(ーー;)私の回避スキルは295ぐらいだったかな?精霊マラソンの準備でINTブーストの装備しか持っていなかったんですよね。なので、オプチやボクサーマントは置いてきちゃってました。攻撃力が高いわけですが250~300ぐらい食らいます。そしてダブルアタック。まぁ当たらなければいいわけですが思うよりも避け続けない・・・。一番の問題はグレーブリール。蝉が全部消されますし、HP吸収の範囲が白マトンの戦う事が出来る範囲と同じなんですよね。マトンが食らわない位置へと移動すると、魔法が届かないと判断し近寄ってくるんです(ーー;)グレーブリール直後にDA被弾とか三途の川が見えちゃいます。


スルアーさんのHP残り8割。グレーブリールのせいもあるんですが蝉が周り切っていない・・・。もうちょい回避してもいいと思うんですが蝉が消える時はすぐに消えちゃう時も。これは勝てないかもしれないなと脳裏によぎりつつ、残り6割。ここでくぅ様が合流。赤様キタ!と言っても52では弱体の類が入るはずもなくwそれでもヘイストやプロシェルのおかげで蝉がなんとか回り始めたし、300近く食らうダメージも230付近に。たぶんグレーブリールの吸収量も減ったんじゃないかな?上手くいけば勝てるか・・・?と、淡い勝機の予感が・・・と、甘かった!wスルアーさんは回避盾で戦うのはキツイと書かれていた理由がよくわかりました。



スルアーさんのHP残り3割。この時点で戦闘30分を軽く超えてますorzこれだけ長く戦えるも長くかかるのもからくりならではでしょうか(;゚∀゚)残り2割からがとんでもなく長かった・・・グレーブリールの頻度が半端なく上がったんです。残り2割程になるとグレーブリールを連発。ダメージは100ちょいなんですがその度にHPを回復。マトンもいるので200ちょい回復。くぅ様は範囲外。これを連発されるとからくりの火力では削れず。試しにマトンを呼び寄せて2人で攻撃し、マトンからTPを貰いつつで火力を上げたんですがグレーブリールの頻度が更にパワーアップ!3割辺りまで回復されちゃいましたorzそれでも削り@1割ちょい・・・ここでマトンの出し入れの瞬間にグレーブリールを使われてダメージを負ったまま返還。出し入れ失敗。





ここからはマトンのフラッシュもなければ弱体もなし。くぅ様の回復と強化のみが頼りなんですが・・・からくりをしている方ならわかると思いますがマトンがいなくなると一気に崩れるんですよね。マトンの存在はとても大きい。実際被弾は増え、くぅ様のMPは空。私もHPが200を切り、次の一撃で死ぬところまで追い詰められましたがTPが100になり連環発動で〆!勝利です^^たぶん1時間ぐらい戦っていたんじゃないでしょうか(; ̄O ̄)戦利品は何もなしでしたw





さぁ~よく戦った!後は寝るか~と、よく考えると本題は赤AFでした((((;゚Д゚))))今回はくぅ様に私のアウスタースタッフを貸して再戦。前回と違い一本道をUターンで往復するようにしました。戦闘前にマクロを書き換えていたんですが何故か書き換える前のに戻っていたりと焦りましたが順調にバタバタしつつ残り1割強。最後の最後でNMのスリプガで二人とも寝かされちゃいました。こいつの攻撃を食らうとせっかく削ったのが水の泡。不味いな~と思っている瞬間にクロのストーン5が炸裂。そして二人とも寝たまま勝利。Uターンする前にディプロイで攻撃指示したままNMの横をすれ違い、精霊発動を待っていたんですよねwそれでもプガの範囲にマトンがいなくて良かった^^;






次は後半要塞へ。私はナイトサポ踊でくぅ様は白。ロボも強かった記憶があるんですがたぶん大丈夫のはず・・・と、過去から要塞へ向かい現代の裏口から侵入。くぅ様が周囲の雑魚に絡まれる可能性やHPが黄色くなった場合、部屋の中の骨が飛んできそうだったので先に掃除。そしてロボを呼び出して戦闘開始・・・。ロボは余裕でした( ̄ー ̄)ファランクス、リアクト、センチネルと効果中ダメージ0。効果が消えると50前後食らうようになりますがドレインサンバだけで補ていたような・・・。くぅ様にはタゲを取らない程度に小さめのケアルを連打と言ってあったんですが暇そうでしたw無事撃破でワーロックシャポーゲットです(σ・∀・)σ


いや~昔はフルアラとかで行ってた時代もあったのに楽になりましたよね~。まぁ無事勝てて良かったですw






そしてエインなんですがパールをつけて待機している間に急に身体の力が抜けてパタリ・・・体調が悪くて動けずで仮眠させてもらいました。起きる頃には人数が集まりきらずで解散の指示がでていましたが、ログを見ると集まっていたのはサボる事もなく毎回きちっと参加してくれるメンバーばかりでした^^このメンバーとまた何かして遊びたいですね~w信頼出来る仲間です^^


長く書いたのでダレてますorz





では、また明日^^


コメント

  1. Mの人 | URL | JalddpaA

    うちも最近暑くて寝てることも多いす…
    ホントあついねー

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Mさんへ

    やっと日記をアップ出来たorz

    熱くて身体に負担のかかつ夏場はちゃんと食べて睡眠をちゃんと取るのが1番だね~。


    でも、私は固定コンテンツのある日は寝てもいいように目覚ましかけてありますw団体コンテンツに必要なのは一人一人の力だからね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1392-59495a26
この記事へのトラックバック



