--年--月--日 --:--


誕生日プレゼント?!

2010年08月02日 02:06

少しだけですがブログを弄ってみました!

パソコンの制作で参考にさせてもらったブログ・・・「MMO三昧!ろでぃのゲーム日記」ろでぃ様がうちのブログのリンクを貼ってくれたそうなのでこちらからもリンクさせて頂きました!ありがとうございます^^そこでリンクなんですが私のとこはFC2公式のリンクを使わずにセレクトボックス(って言えばいいのかな?)でリンクをさせてもらってます。ひょっとしたら上手く作動してない方もいるかもですが(ーー;)どの分類に入れさせてもらおうかと悩んだんですが・・・


続きへ・・・
ろでぃ様もFFXIVをするそうなのでFFXIのボックスをFFにして、そこへ追加しようかと考えたんですが・・・リンク名が多くなってしまうので新しくFFXIV関係のリンクボックスを追加してみようかなと思い、とりあえずですが形にしてみました!他にはTwitterへのリンクさせたボタンを設置してみました!!



Twitterの方はmixi側のつぶやきと連動してます。なので、ちらほらと何かつぶやいてます(ーー;)そういえば先日、おおつきべるの様をフォローさせて頂きました^^このブログを作る前からのファンなんですよねwブログを作った時に真っ先にリンクさせてもらう許可を頂きにHPを訪ねさせてもらったんですよねwその時のメールを今も保存しているらしく、私のブログを見て思い出してくれたそうです^^


まぁTwitterはmixiと連携させている分、リアルなつぶやきが殆どですがもし良ければフォローお願いします^^







さて!ヴァナでは・・・


金曜日はチョコボ掘りしてましたwくぅ様の誕生日だったかな~と数日前に思いつき、何を送ろうかな~と考えてました。色々用事もあって結局は当日まで思い付かずorzエインでソウルフレアの杖からブラッドウッドを手に入れたのでカルトニエにしようかな~と思ったんですが見事に割れて鉄刀木材がロスト・・・。友達にプレゼントした事のある家具だったので気が進まず。やはり作った事がない物がいいな~と思い、一番に思いつくのがウィングアルターなんですよね。いつかは作ってみたいなと思うんですが・・・必要な素材がオリハルコンにハカランダ×2とか他も高価な素材を使う家具なんですよね。くぅ様にこんな高価なプレゼントはもったいない!!w猫耳も尻尾もないですし!w他にもウィングバランスとかウィングプラークがありますがどれも高価!まぁ素材にかかる値段よりも見た目がちょっと・・・アルターはどっからどう見ても仏壇(ーー;)


そこで思いついたのが錬成での家具。銘は入れられませんが送られた人に見えていると思うので問題なし!って事で選んだのはモックヘアと祝宴食器一式です。まぁ・・・肉と食器なんですけど(;゚∀゚)くぅ様にはピッタリかな~とwさっそく素材集めへ・・・




野牛の肉は競売にあったんですがリンクスの肉が単品では1つしかなかったんですよね。ロストに備えて@2つは欲しい所。さっそくシーフに着替えて過去ソムログへ。ここのリンクスは弱めなので楽なんですよね。いつやらM様の欲しがってたマント狙いに篭りましたね~wリンクスの皮はよく落とすんですが、1~2時間で肉は0。落とさないのかな~と、次は過去メリファトへ。強さは丁度・・・。丁度ならやれるだろうとパソコンで調べ物をしつつ狩っていました。そして画面を見るとHPが真っ赤\(^o^)/名前を忘れましたが放電するような技を使ってきますよね。あれがなかなか痛いようで真剣に戦いました(ーー;)次からはフェローを呼んで狩っていたんですがドロップは渋いですね~。2個揃えるのに結構時間がかかりました。でも、なかなかいいお値段なので金策にはいいかも?






次の素材はカオリン。これ忘れていたんですよね~。入手しにくい素材だって事を。入手経路はワジャームやバフラウでのチョコボ掘り。滅多に出ないそうです。もちろん競売にも在庫なし。誕生日当日なので@2時間で終わってしまう・・・倉庫で競売を監視しつつ本体はチョコボ掘り。宝探しをしていたおかげか掘る間隔は結構早くなってはいたんですがランク的にはまだまだ下の方なので突っつき掘りを覚えていたとしてもなかなか出ず。そこへくぅ様がログインしてきたので何も言わずに当人に手伝わせました^^









「くぅさん、掘れ^^」










結局はその日は出ず。


翌日の土曜の夜も掘っていたんですが出ず。そこへやっと出品が。早速何も知らないくぅ様にモックヘアの素材になるミートローフの合成を依頼。調理スキル92ぐらいの品かな?某S様に頼もうかと思ったんですがリアル忙しい方なのでやめておきました。もう1人のS様もたぶん忙しいのでパス。よく考えたら更にもう1人のS様の倉庫が調理師範だったような・・・と、後で気づきました(ーー;)そんなこんなでくぅ様の倉庫で合成開始・・・1回目は見事にパリーン。ロストした素材を補って再び合成・・・なんとHQwいくら+11確保出来ると言っても簡単に出来るものでもないんですけどwとゆうか、HQでは素材にならないwさらに素材を調達してミートローフ2個完成。くぅ様と別れてから錬成に挑戦・・・1発で完成!!


赤上げをしているくぅ様をチョコボに乗って探索。広いアルテパを走り回ってやっと発見。まぁ何となくヴァラーなので場所はわかってましたけどね^^:そしてお祝いの言葉とともにプレゼント!ヴァラーの合間に家具を設置しに戻ってくれたんですが・・・テーブルがないとか言うので私の部屋のメープルテーブルも差し上げました!何故かあるメープルテーブル(;゚∀゚)後でコーヒーテーブルを買いましたけどwさっそく設置してSSを・・・こんな感じ・・・







pol 2010-08-01 00-09-16-13







まさにくぅさんて感じでバッチリじゃないでしょうか^^実際は祝宴食器一式も渡したい所なんですが、カオリンが2つも必要なんですよね。とりあえず1つ確保したんですが@1つ足りないorzまぁそのうち入手出来るとして、たぶんですが・・・プレゼントは喜んでくれたと思いますwたぶんw





朝からiPhoneを弄ってたので急ぎ急ぎの日記になりましたがこんな感じの週末でした^^





では、また明日^^


コメント

  1. ろでぃ | URL | mQop/nM.

    こんばんは

    リンク、ありがとうございました。
    今後、FF14の話題が中心になっていく予定なので、近いうちにブログのタイトルにもFF14を入れようかなって考えてます(^^
    今後ともよろしくお願いします。

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ろでぃさんへ

    レス遅れましたorz

    14の方でリンクさせてもらいました^^早くβ版にでも参加したいですね~。って事で!こちらこそ、よろしくお願いします^^

  3. くぅ | URL | -

    プレゼントありがと~^^

    カオリンさんを無心で探し続け、倉庫で肉を調理してるときにさすがに気になって何を作ってるのか聞いても、あいまいな答えしか返ってこなかったから、よっぽど危険物でも作るんだろうな~と考えていたわけですが!まさか自分の物になるとは思ってもみなかったので嬉しかったです^^というか、誕生日忘れてたしw


    これを眺めれば何杯でもご飯が食べれるぜ!!

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    何を作るか言うと面白くないですw危険物っていったい・・・。本当は制作はSさんにお願いしようかと思っていたんだけど、忙しそうだから本人にお願いする事にw


    お返しは遠慮気味に言うけど、祟られた青い鎧でいいのでお待ちしております^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1389-9d930fc5
この記事へのトラックバック



